また眼圧が高くなっているようです | 燕党の宴

また眼圧が高くなっているようです

 秋晴れの休日。
 EL急行の運転が始まっている大井川鉄道を訪問したくもありますが、
 この数日、どうも左目の調子が良くない。
 
 薄い幕を張ってる感じだったり、周囲の視野が悪くなってたり。
 何年か前にも何度かなったことがあって、医者からは「また発作が出ると思うから」とは言われてたのよね。
 アノ時と同じなら、放っとくとどんどん視野を奪われるし、酷い時には左目はほぼ真っ暗になるし、頭も痛くなる。
 緑内障だか白内障だかに近いらしいんだけど、なんだか横文字の病名を言ってたな。
 当時も覚えられなかったんだよね(苦笑)。
 
 ともあれ、アノ時の初期症状?に似てる気がするので、今回は早めに病院に行っとこう。
 そんなワケで、今日は大井川行を諦めてヒガウラをプラプラ。
 まー、最近アチコチ行き過ぎてて懐も寒いしね。
 
 まずは27号機が入った2066レから始めたかったんだけど、モチロン(?)起きられず(苦笑)。
 仕事に行く細君を見送って、さらにちょっとゴロゴロしてからユックリ出発。
 
 
 お目当てはコチラ。2101号機の牽く72レ。2-3両目の空コキがザンネ〜ン(泣)
 
  
 左)配8592。どーせ面には陽が当たらないので後ろから。今日はJR貨物のチキが付いてました
 右)で、いつもの(?)8685レ。いつもより上を向けてみました(笑)
 
 さて、この後もネタはありますが、いいかげん病院に行きます(苦笑)。そんじゃ。