EL代走 延長中 | 燕党の宴

EL代走 延長中

 蒸気機関車の調子が上がらず、ELによる代走が続いている大井川鉄道の川根路号

 当初は6月の3日間の予定だったのが7/5までに延び、そこからさらに7/25まで延びてしまっております。

 大井川鉄道所有のSLの内、2両がソドー島に出張中のようなので、数的には余裕がないんですよね。

 

 ELによる代走が今度こそ最終日になるはずの7/25を翌日に控えた本日、再度大井川鉄道に展開しました。

 

  

 左)まずは新金谷を偵察。全検明けのE102の登場を期待していたのですが、倉の中にいますねェ(泣)

   ……って、EL代走延長の戦犯(?)であるC10に火が入ってるようです

 右)お。動き出しました

 

  

 左)入れ換え作業を続けるE101の横を抜け、本線へ

 右)客車2両を牽いて1001レのスジで出発して行きました。試運転の模様です

   問題なく試運転を終えて欲しい反面、もすこしELの代走を見たい気もする(苦笑)

 

  

 左)反対側にまわって、ピカピカのE102を見学。3年前に見て以来かな?

   E31が整備されてるし、全検は通さないもんだと思ってましたけども。大井川鉄道の本気を見た気がします

 右)コチラもまだキレイなE32。……ってか、まだテレビカーも解体してなかったんですねェ

 

  

 しばしE101の整備?点検?を眺めまして

 

  

 左)頃合いを見て駅に戻ると、EL急行は組成済。西武重連、キター!

   編成の短い平日は見られないだろうと思ってたんですけどね。今日は客車5両での運転

 右)あー。会社の宣伝なんであまり言えませんが、しかし、そんなヘッドマークが付いてるとは(泣)

 

 

 せっかくの重連なんで車両メインで撮りたかったんですが、結局ヘッドマークを避けて横から

 

 C10も試運転やってるし、復路も撮りたいところですが、今日は細君が自宅待機してるのでここまで。

 や~、イイもん撮れました。あとはキレイな内にE102を撮りたいトコロだけども……。