今日も府中本町 | 燕党の宴

今日も府中本町

 午前中はガス検診で自宅待機していた休日木曜日。

 

 あのガス検診の人ってさ、以前は家に上がってた気がするんだけど、今日は玄関口で終了。

 や、コロナ禍で極力接触を避けようってのは理解できるんだけど、

 じゃ、以前の検査?は何だったの?必要だからやってたんじゃないの?

 って、ちょっとギモン。

 感染リスクを避けた結果ガストラブルが増えちゃったら本末転倒よね。

 そんな簡単なもんじゃないのやもしらんけど。素人にゃよく分からん。

 

 ともあれ、ガス検診も終わったので、昼頃からフラリとお出掛け。

 

  

 左)今日は久しぶりにヒガウラで8685レから

 右)続いて配8592。あんま面白くないな(苦笑)

 

 線路まわりの草、スッキリしましたね。

 刈ってくれた方々がいらっしゃるそうで、感謝感謝です。

 

 この後は今日も府中本町に移動しますが、ちょっと寄り道。

 

  

 左)東芝府中工場外に出されてるカマを見学します

 右)近江鉄道のED31。凸型電機カッチョイイ

 

  

 左)ゴサゴはしばらく大事に保管されてたように思いますが、今や野晒し(泣)

 右)いまだに挿さってる金文字の「高」も哀し気に感じますなァ

 

 テキトーなところで切り上げて、府中本町に向かいます。

 

  

 左)まずは77レ。2081号機の登板

 右)横須賀線向けE235系のグリーン車の甲種輸送です。雲は湧いてしまいましたが、2101号機の登板で万々歳

 

  

 左)駅に戻って日鐵チキの返却。コチラは残念モモタロサン(泣)

 右)最後に4073レ。コチラも残念な積載。雪の影響とかあるのかな?

 

 今日はこんなところで終了。