福岡市で、一生活かせる薬膳レッスンの講師をしています、

【ふくおか薬膳】

伍藤文伽(ごとうふみか)です

 

ご訪問、心からありがとうございます♡

 

 

波瀾万丈過ぎる!?

私の自己紹介はこちらから音譜

 

宝石白生徒様の声はこちらをご覧ください⇒
             
宝石白毎月第3金曜日開催♪【中医学基礎理論オンライン講座】生徒様募集中です。こちらをご覧下さい⇒
    

クローバー毎月5日は個人体質改善カウンセリングの受付日です(1名様/月)詳細はこちら⇒  現在お休み中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが目指す理想の自分とは?
あなたを支えてくれる免疫力アップについて学びませんか?

 

こんにちは♪

 

 

中医学・薬膳の魅力をお伝えし、

ますます健康で幸せな方を増やしていける

 

 

そんな方を養成したいと活動しています

 

国際中医師、国際中医薬膳師、看護師の

ごとうふみこです。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスはなかなか収束しない中、

引き続き、

多くの方々に

コロナにならない、

予防方法が求められています。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、

何より大切なのは心身の健康ですねキラキラ

 

 

 

 

外界のウイルスや細菌、花粉などの

あらゆる病気の原因に関わらず、

自分自身の免疫力を上げていくことがとても大切です。

 

 

 

 

中医学・薬膳では、

どんな時も免疫力を上げるための方法は

基本的に変わりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の生活の中で

自分自身で免疫力を上げながら元気に

新しい2023年を生き抜いていきましょう。

 

 

 

薬膳初級クラスでは、

中医学・薬膳の基礎の学びをしっかりと分かりやすく

お伝えしてまいります♪

 

 

 

2023年1月からの対面レッスンをZOOM受講と同時の

ハイブリッドレッスンで募集致しますが、

感染対策に十分配慮しながら、

楽しくレッスンをしていきたいと思います音譜音譜

 

 

 

 

さて、さまざまな方がこのブログを

読んでくださっていると思います

 

 

 

そんなあなたは今よりも

どんな自分になりたいでしょうか?

 

たとえば・・・

 

宝石ブルー中医学・薬膳の本物の知識を身につけ、仕事に活かしたい

宝石ブルーもっと中医学・薬膳のしっかりとした知識を持ちたい
宝石ブルー長く続く不調をなんとか改善したい

宝石ブルー薬膳をふだんの生活に活かし、役立てたい
宝石ブルー家族の不調を改善したい
宝石ブルー健康になりたい

 

 

 

私のお教室には

ご自身やご家族の健康増進、

またご自分らしい活動ができるお仕事のために

進んで学んでくださっている生徒様が

たくさんいらっしゃいます音譜音譜

 

 

 

image

2022年10月の

【国際薬膳調理師】試験も

受験者全員合格されていましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

薬膳の最高峰の難関試験、

【国際薬膳調理師】資格試験では

ふくおか薬膳開設以来、

今までの所、

全員合格されています♡

 

 

 

 

薬膳初級クラスは

そんな国際資格取得の

入り口となっています。


image

 

image

 

image

 

 

早期お申し込み限定無料プレゼントのお知らせ♪

 

 

 

12月12日(月)~12月14日(水)の期間、
早期お申し込みの方に人数限定で

このような無料プレゼントをご用意させていただきました音譜音譜

募集開始は12月12日(金)19時スタートです
公式LINEから受付となります。

 

 

プレゼントその①

薬膳茶を効果的に使うことができる、

薬膳茶のうれしい効能別の表と

基本ルールのPDFファイル音譜音譜

 
プレゼントその②
簡単な体質チェックとご希望の方には舌診もさせていただき、
効果的な体質改善ができるPDFファイルをプレゼントキラキラ
 

 

 

  薬膳初級クラスレッスンの日程と内容。
最終日にはお粥の作り方のレクチャーあります♪

 

 

 

2023年
①  回目:1/30(月)12:30~16:30

「薬膳とは?」「食物の性質と働き」「その日から実践・風邪の薬膳」

②  回目:2/13(月)12:30~16:30
「陰陽五行学説」「五臓に効く食物」        

③  回目:3/6(月)12:30~16:30

「気血津液」「薬膳の設計」

④  回目:3/27(月)12:30~16:30  
「模擬試験実施、解答・解説」
「調理レクチャー(お粥の作り方)」


<レッスン形式と募集人数>
対面とオンライン、

同時のレッスンになります。

対面は4名様限定となります。
 

 

 

  【薬膳インストラクター初級資格】認定試験

 

こちらのクラスでは

NPO法人ANY協会認定の【薬膳インストラクター初級】認定試験を経て
資格取得も可能です。

 


試験の日程は受講者様と決定します。
認定試験は任意です。
受験料25,000円は別途協会にお支払いとなります。
中級クラス進級は認定試験しなくても可能ですが、
受験されますと記憶が強化されて理解が深まります。

 

 

 

 

  薬膳初級クラスの詳細

 

 

 

 

 

12月12日(月)19時に募集開始となります。

みなさん楽しみにしていてくださいね♪
対面レッスンは人数限定となりますので、

ご希望の方は募集開始となりましたら

お早めにお申し込みくださいね♪

  ↓↓↓

 

■薬膳初級クラス生徒様募集のお知らせ

ふくおか薬膳では、

初心者の方にも分かりやすい

中医学・薬膳のお話で

薬膳の国際資格の道につながるクラス

生徒様を募集中ですキラキラ

 

資格試験は任意ですが、

合格すると

【薬膳インストラクター初級】資格が得られます

 

 

2023年1月から対面・オンライン両方でスタートします音譜音譜

(対面レッスンは福岡市中央区の予定です)

 

ご一緒に学べたらうれしいです音譜 

 

詳細はこちらになりますキラキラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

みなさまとご一緒に

学べるのを

楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

よかったらクリックしていただけますと

励みになります♡(*^_^*)♡ 

 

 にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

 

 


発達障がい児育児ランキング  

 

ふくおか薬膳のインスタグラム
フォロワーさま1,700人超えましたラブラブ
宝石白フォロー大歓迎です宝石白
ふくおか薬膳のInstagramはこちらです

 

 

 

 

 

 

宝石赤薬膳資格講座などのご希望、

宝石赤病気予防(成人病など)・症状改善の講演、薬膳茶講座、

宝石赤お仕事ご依頼などは公式LINEからどうぞラブラブ

 

 

 ↓ クリックすると飛びます♪  

image

 

 

 

 

 

【ご提供中のレッスン】
 

ダイヤモンド薬膳資格取得対策講座 ベル初級クラスのみ随時募集中です

 

宝石白薬膳インストラクター初級資格】受験対策レッスン(初級クラス 対面orオンライン)

   
 

宝石白薬膳インストラクター中級資格】受験対策レッスン(中級クラス 対面orオンライン)

 

宝石白【国際薬膳調理師資格】受験対策レッスン(上級クラス 対面orオンライン)

 

 

 

ダイヤモンド資格取得以外の薬膳教室

宝石白2021年1月開講!筑紫野イオン 十字屋カルチャーセンター

【初めての薬膳茶で身体の中から美しく(全6回)】薬膳茶講座
 満員御礼ありがとうございました♡

 

 

 

 

ふくおか薬膳では

難しくて敷居が高いと言われる

中医学のお話を

分かりやすくお伝えしますよ音譜

 

 

ご希望の方は

ふくおか薬膳公式LINEに

ご登録後、

スタンプか一言メッセージを

お願いいたしますラブラブラブラブ

クリックすると

サクッと飛びます♪

↓↓↓

 

image

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

 

このブログを読んでくださるみなさまと

ますます元気に幸せでいられますように♡

 

 

 

 

 

image

 

 

ランキングに参加しています

よかったらクリックしていただけますと

励みになります♡(*^_^*)♡ 

 

 にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

 

 


発達障がい児育児ランキング  

 

ふくおか薬膳のインスタグラム
フォロワーさま1,800人超えましたラブラブ
宝石白フォロー大歓迎です宝石白
ふくおか薬膳のInstagramはこちらです

 

 

 

 

 

 

宝石赤薬膳資格講座などのご希望、

宝石赤病気予防(成人病など)・症状改善の講演、薬膳茶講座、

宝石赤お仕事ご依頼などは公式LINEからどうぞラブラブ

 

 

 ↓ クリックすると飛びます♪  

image

 

 


 

 

 

 

【ご提供中のレッスン】
 

ダイヤモンド薬膳資格取得対策講座 

 

ベル開催リクエストお待ちしていますベル

宝石白薬膳インストラクター初級資格】受験対策レッスン(初級クラス 対面orオンライン)

   

 

 

 

宝石白薬膳インストラクター中級資格】受験対策レッスン(中級クラス 対面orオンライン)

 

宝石白【国際薬膳調理師資格】受験対策レッスン(上級クラス 対面orオンライン)

 

 

 

ダイヤモンド資格取得以外の薬膳教室

ベルただいま募集中ベル

「中医基礎理論」オンライン講座2022年9月16日10~12時開催スタート

毎月ゆっくり学びます。