福岡市で、一生活かせる薬膳レッスンの講師をしています、

【ふくおか薬膳】

ごとうふみこです音譜

 

ご訪問、心からありがとうございます♡

 

 

波瀾万丈過ぎる!?

私の自己紹介はこちらから音譜

 

 

あなたは心にモヤモヤを抱えていませんか?

 

みなさん、おはようございます♡

 

昨日、お友達の今岡あいさんから、2回目の

flowering(フラワリング)セラピー®️

 

をしていただきました音譜音譜

 

今岡あいさんのブログはこちらです

             下矢印下矢印下矢印

 

【アラフォーからの本気革命♡flowering(フラワリング)セラピー®️ICU看護師歴13年☆愛の熱血セラピスト今岡あい♡】

 
 
 
 
image
 
さいきんの私は、各薬膳レッスンが終了近くなってきて
自分に向き合うことをしたくなってきました
 
 
そんなときにあいさんが、
私の公式LINEからのプレゼント、
【スパイスカレーの基本レシピ】
「めちゃくちゃおいしい!!!!
感激してFacebookで拡散してくださりラブ
 
 
そこからあいさんの「良かったら受けてみませんか?」というご厚意で
無料セッションを受けさせていただきました音譜音譜
 
1回目の様子はこちらです
     下矢印下矢印下矢印
 
 
あいさんのブログから、flowering(フラワリング)セラピー®️のセッションの説明がありましたので引用させていただきますね♪

 

 

flowering(フラワリング)セラピー®️のセッションでは、まず、過去でも未来でもない

『今ここ』にセラピストが、お花を見ながら、誘導をしますニコニコ

 

そして、感じるからだの感覚から、過去の未完了な感情や本当の想いを感じ、表現することで、自分で自分を癒していきますニコニコ

 

からだの感覚から、気持ちにつながるなんて、驚きですよねウインク

(体験してみたい方は、モニターセッション募集中ですラブラブ)

 

 

 

 

たとえば、失恋したとき。

 

なんだか、胸がキューっと苦しくなる。

 

その胸の苦しさがひとこと

言えるとしたら、、、

 

きっと「かなしい、つらい、いやだ」

「むかつく」

そんなことを感じるのでは、

ないでしょうか。

 

 

でも、その辛さを感じていたくないから。。

 

 

「あんなことがあってアイツがわるい」

相手のせいにしたり。

 

「早く忘れよう」と全く違うことを

考えたり。

 

原因を分析したり、「わたしが悪いんだ…こんな自分きらい…」と自分責めに走ったり

(これ、わたしがよく陥るパターンですてへぺろ)

 

 

頭がフル回転して考えて

その辛い気持ちを感じきるのを

避けていませんでしたか?

 

 

なぜならば、

感じることと考えることは、同時にはできないんです。

 

考えていれば、感じることはできないんです。

 

それだけ、感じないようにして、痛みから自分を守ってきたんです。(エゴさんが思考を使って守ってきたのです照れ)

 

 

そして、ちゃんと感じていくと、

その下には、例えば、

 

「もっとわたしを愛してほしかった」

 

そんな言えなかった本当の気持ちが隠れていませんか?

 

 

そして、もっと自分につながると、

それはもっと過去にも感じていたことかもしれません。

 

 

小さい時に傷ついたままの、幼い自分が、

あなたが気づいて、癒してくるのを待っているのかもしれません。

 

 

 

あなたは、ちゃんといろんな感情を感じられていますかニコニコ

 

本当は、考えていることを、感じていると思ってませんか?

 

 

感情って、分かってるようで奥深いもの。

 

 

ぜひ、セッションで感じてみて、本当の気持ちや願いに気づいてみませんかウインク

 

 

すべてのみなさんが、愛である素直な

自分で生きていけますように♡

 

前回は初めてでやや緊張気味でしたが、

今回はあいさんの人となりを

全面的に信頼できて

ゆったりと自分に向き合えました

 

 

image

 

そういえば少し前に
言いたいことがあったけど、
ぐっとこらえて言えなかったことから
人間関係でこじらせた事がありました・・・
 

 
あいさんによると
それも子どもの時にがまんしていたことが
癖みたいになっていたのかもしれないんですってビックリマークビックリマーク滝汗
 
 
 
あいさんご自身のセッションで
克服されてきた経験談を聞いていたら
私も奮起してきて~~~(笑)

 

 
 
それで思いっきりビックリマークビックリマーク、小さい頃の言えなかった相手に
伝えてみたらビックリマークビックリマークむかっパンチ!・・・
 
 
なんともスッキリしたのですキラキラキラキララブ
 
泪が出る出る・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
私自身、数年前に子どもの不登校真っ最中で
病院や個人の方の
カウンセリングなども受けたことがありましたが、
残念ながら途中で効果を感じられず
やめたこともありました・・・
 
 
 
またその時はそのタイミングではなかったのかも
しれませんね(;_:)
 
 
あいさんとの時間は
無料とは思えない、
かなり効果が実感できるセラピーでしたよラブラブラブラブ

 

 

あいさんが絶えず、傾聴、共感、受容し、

ゆっくりと見守ってくださるのが

ほんとうに安心で開放できましたラブ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

そんなあいさんの

flowering(フラワリング)セラピー®️、

今なら、モニターセッション募集中です音譜音譜

 

 

あいさん、

ほんとうにありがとうございました♡

 

 

 

詳細はこちらから

下矢印下矢印下矢印

image

素敵な週末をお過ごしください音譜音譜

さいきん食欲が旺盛な高1次男くんと

おいしいご飯を囲み、

ますます楽しく過ごしています音譜音譜

 

話しかけてくれる率高し(笑)ビックリマークビックリマーク

やっぱりご飯って大切です音譜

 

そして不登校で学校に行けない時は

苦しんでいたのに、

「僕、トラウマとかないニコニコ

なんて言う、現在の次男なのでした・・・

 

可愛すぎるでしょ♡

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

 

よかったらクリックしていただけますと

励みになります♡(*^_^*)♡ 

 

 にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

 

 


発達障がい児育児ランキング  

 

ふくおか薬膳のインスタグラム
フォロワーさま1,600人超えましたラブラブ
宝石白フォロー大歓迎です宝石白
ふくおか薬膳のInstagramはこちらです

 

 

 

<

 

 

 

宝石赤薬膳資格講座などのご希望、

宝石赤病気予防(成人病など)・症状改善の講演、薬膳茶講座、

宝石赤お仕事ご依頼などは公式LINEからどうぞラブラブ

 

 

 ↓ クリックすると飛びます♪  

image

さらにさらに、

あなたが心身ともに健康になるには

どうしたらいいか、

【個別LINE無料ひとことアドバイス】

もメッセージでサクッと受けれます乙女のトキメキ

 

↓ クリックすると飛びます♪  ↓ 

image

気になる症状、発達凸凹によるお困りの症状などについて、

無料で2往復ご相談させていただいています♡

 

 

 

 

 

 

【ご提供中のレッスン】
 

ダイヤモンド薬膳資格取得対策講座 ベル初級クラスのみ随時募集中です

 

宝石白薬膳インストラクター初級資格】受験対策レッスン(初級クラス 対面orオンライン)

   ベル随時募集中です(ご希望の曜日・時間でなるべく調整いたします)
 

宝石白薬膳インストラクター中級資格】受験対策レッスン(中級クラス 対面orオンライン)

 

宝石白【国際薬膳調理師資格】受験対策レッスン(上級クラス 対面orオンライン)

 

 

 

ダイヤモンド資格取得以外の薬膳教室 ベル随時募集中です

宝石白2021年1月開講予定!筑紫野イオン 十字屋カルチャーセンター様【季節と女性のための薬膳茶講座(仮名)】
 全5回予定(月に1度)募集中
ベル

宝石白《若々しく歳を重ねるための薬膳講座》虹 1回/毎月 ×1年間

(2020年7月から、福岡県春日市ふれあい文化センターにて)

効能別 薬膳茶付き虹 随時ご入会できますベル

下の写真をクリック➝「趣味・教養」クリックで確認できます音譜


image