福岡市で、一生活かせる薬膳レッスンの講師をしています、

【ふくおか薬膳】

ごとうふみこです音譜

 

ご訪問、心からありがとうございます♡

 

 

波瀾万丈過ぎる!?

私の自己紹介はこちらから音譜

 

 

 上級クラス二期生、国際試験の受験が近づいて来ました



(お天気良すぎてまぶしかったです!)





今週末に開催される超難関の試験、

国際薬膳調理師試験を受験される

生徒さまの合格祈願




そして、

コロナでなかなか行けなかったのですが、

この3月に大学に合格した長男のお礼参りも兼ねて、

太宰府天満宮に行ってきました🚙






快晴のお天気の中お参りしていると、

飛梅を取材している

福岡のご当地テレビ、

RKB テレビの方々が👀✨




なんとこの10月に梅が開花していたそうで、

とても珍しく、

ラッキーなことでは⁉️

とのことで取材に来られていたそうです❣️




私もおかげで

その珍しい梅の花を見る事が出来ました😍✨✨




宮司さんによると、

このコロナ禍の中、

たいへんな受験生の皆様のために

太宰府天満宮ではちょうど応援のための企画を

されていたそうで、

そんなタイムリーな時に開花したことは、

受験生を応援しているのでは⁉️



とのことでした💕✨💕✨💕



(台風後に涼しくなったことも関係しているのでは?とのことでした)


なんてステキなお話なんでしょうか🤩✨✨




国際薬膳調理師受験する生徒さまをはじめ、

全ての受験生の皆さまの願いが叶うことを祈っています😃💕✨💕✨🌈




取材にいらしていたRKBテレビの

龍山康朗アナウンサー

と記念に写真撮影していただきました💕

とても優しくてステキな方でした😊💕💕

(ちなみに今日のRKBテレビで18:30頃から放送されていました。私もチラリと出ていました  笑)


 


慌てて出かけて来たからか?

いつものことなのか?笑

前髪がすごいことになってます🙏





ところで太宰府天満宮参拝後といえば・・・




太宰府天満宮参拝後は、やはりこの

梅ヶ枝餅😍




次男にもお土産を頼まれていたけど、ついつい中でもいただいちゃいました😋笑




こちらに伺う前にコーヒー購入していたので、

久しぶりにお抹茶をいただきました💕





秋に頂く温かいお抹茶、

とても美味しかったです💕💕

こちらのかさの家さんでは、

お庭を見ながら頂けます😋




今日も読んでいただき、ありがとうございました♡


ふくおか薬膳のインスタグラム
フォロワーさま1,600人超えましたラブラブ
宝石白フォロー大歓迎です宝石白
ふくおか薬膳のInstagramはこちらです

 

 

 

ランキングに参加しています

よかったらクリックしていただけますと

励みになります♡(*^_^*)♡ 

 

 にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

 

宝石赤薬膳資格講座などのご希望、

宝石赤病気予防(成人病など)・症状改善・講演、

宝石赤お仕事ご依頼などは公式LINEからどうぞラブラブ

 

 

 ↓ クリックすると飛びます♪  

image

さらにさらに、

あなたが心身ともに健康になるには

どうしたらいいか、

【個別LINE無料ひとことアドバイス】

もメッセージでサクッと受けれます乙女のトキメキ

 

↓ クリックすると飛びます♪  ↓ 

image

気になる症状、発達凸凹によるお困りの症状などについて、

無料で2往復ご相談させていただいています♡

※本気で改善したい方限定です

 

 

 

 

 

【ご提供中のレッスン】
 

ダイヤモンド薬膳資格取得対策講座 ベル初級クラスのみ随時募集中です

 

宝石白薬膳インストラクター初級資格】受験対策レッスン(初級クラス 対面orオンライン)

   ベル随時募集中です(ご希望の曜日・時間でなるべく調整いたします)
 

宝石白薬膳インストラクター中級資格】受験対策レッスン(中級クラス 対面orオンライン)

 

宝石白【国際薬膳調理師資格】受験対策レッスン(上級クラス 対面orオンライン)

 

 

 

ダイヤモンド資格取得以外の薬膳教室 ベル随時募集中です

宝石白2021年1月開講予定!筑紫野イオン 十字屋カルチャーセンター様【季節と女性のための薬膳茶講座(仮名)】
 全5回予定(月に1度)募集中
ベル

宝石白《若々しく歳を重ねるための薬膳講座》虹 1回/毎月 ×1年間

(2020年7月から、福岡県春日市ふれあい文化センターにて)

効能別 薬膳茶付き虹 随時ご入会できますベル

下の写真をクリック➝「趣味・教養」クリックで確認できます音譜


image