福岡市で、一生活かせる薬膳レッスンの講師をしています、

【福岡中医薬膳学院(旧 ふくおか薬膳)

伍藤文伽(ごとうふみか)です音譜

 

ご訪問、心からありがとうございます♡

 

ドキドキ福岡中医薬膳学院の公式ホームページ開設しました

こちらからどうぞ音譜

 

 

ドキドキ波瀾万丈過ぎる!?

私の自己紹介はこちらから音譜

 

 

このたび、

「ふくおか薬膳」から

【福岡中医薬膳学院】へと

スクール名が変更になり、

ホームページを開設しましたキラキラキラキラ

 

 

クリックすると

サクッと飛びます音譜音譜

↓↓↓

image
 
 
 
各レッスンの詳細や
資格取得講座の流れなど
分かりやすく掲載されております
ぜひご覧になってくださいねドキドキ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切で重要なことほど時間と手間がかかるもの

 

 

こんにちは♪

 

 

中医学・薬膳の魅力をお伝えし、

ますます健康で幸せな方を増やしていける

 

 

そんな方を養成したいと活動しています

 

国際中医師、国際中医薬膳師、看護師の

伍藤文伽(ごとうふみか)です。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

今日は

すてきな本をご紹介します音譜音譜

  

 

 

 image

作者は【ターシャ・デューダー】

 

自分の好きなことを信じて

大切に大切にし続けた一生。

 

彼女の満ち足りた表情、

そして彼女が作り上げてきた生活の風景に

とても魅力を感じましたラブ

 

その本の中でも、いちばん印象に残ったことば

 image

 

 

【価値のある良いことは、

時間も手間もかかるもの】

 

 

価値のあるものの例は

子育て、人間関係、物作りなどたくさんありますね

あなたにとっての価値あるものは何ですか?

 

 

 

 

 

中医学(薬膳)はとても奥深いですが、

とても価値があると、

私は思っていますハート

 

 

 

 

 

私も家族も  

いつもピンチを救われたからです。

 

 

 

 

 

中医学って私にとっては

年々奥深いなぁと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

何事もスピードが求められる世の中だけど、

時間をかけてこそ、

分かっていくこと…

身についていくこともありますパンダ

 

 

 

各クラスの生徒さん、

認定試験も近づくと

「中医学、難しいところがあるなぁ」

と思われるかもしれませんが

 

 

ちょうどこのターシャの言葉と出会えたので

「お伝えしたいビックリマーク

と、勇気づけられました虹

 

 

 

 

また最近、

ある方に

「中医学習ってみたいけど、

どこもけっこうな金額がするんだよねぇ・・・」

と聞きました笑い泣き

 

 

 

 

確かに、

中医学をしっかりと理解して

人に分かりやすくお伝えできるまでになるには

学ぶのに時間・年月も、

エネルギーも、

投資するお金もかかるのですよね笑い泣き

 

 

 

 

このご時世、

確かにいろいろなものが値上がりして

生活しにくい部分もありますから

主婦としては

気になるところかもしれません。。。

 

 

 

相手側の立場になって

考えてみると

視座が高くなり

本質が見えやすいと感じます。

 

 

 

 

最初は自己投資って

ハードルが高く感じるものですが、

素晴らしい先生について

私自身、学べば学ぶほど、

自己投資の価値の大きさに気がつきました。

 

 

 

 

教えてくださる先生も、

長年時間やお金、

エネルギーと投じて

学んで来られています

 

 

 

 

その貴重な知識と気づきを

一生懸命、時間をかけて

自分に合う物に置き換えて、

教えていただけるから

その対価として

お金をお支払いするのは

当然ですよね♪

 

 

 

 

無料で得られる知識は

やはりそれなりのレベルのものでしかないですガーン

 

 

 

 

そのことが理解できると

学びに投資する価値に

気がつき、

自己投資するのが当たり前になってきますアップ

 

 

 

 

それは自分を成長させ続けること♡

 

 

 

 

視座を高めるって

すごく大事ラブラブ

 

 

 

絶えず学び続け、

成長出来る自分であることを

幸せに思いますし、

そんな師にご縁があることに

感謝ですね♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 
福岡中医薬膳学院では
【薬膳初級クラス】
ただいま、生徒様を募集しております♡
 
 
 
 
 

薬膳初級クラスでは

中医学・薬膳をしっかりと学べる入り口で、

そして福岡中医薬膳学院では

あなたのプチ体質診断から

改善シートもお渡しできますよ♪

 

 

 

image

 

みなさんとご一緒に楽しく

学べますように♡

心からお待ちしています♪

よろしくお願い申し上げます。

 

 

ランキングに参加しています

よかったらクリックしていただけますと

とっても励みになります♡(*^_^*)♡ 

 

 にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

  福岡中医薬膳学院ではただいま、【薬膳初級クラス】オンラインZOOMレッスンの
生徒様を募集しています♡

 

 

image

 

 

福岡中医薬膳学院では現在、

【薬膳初級オンラインクラス】の募集中です

 

 

 

オンラインレッスンは

男性も御受講できることとなりました。

 

 

 

 

 

【薬膳初級ZOOMオンラインクラス】

 

<開催日時>
①8/27(日)  13時~16時30分
②9/3(日)   13時~16時30分
③10/1(日)   13時~16時30分

全て日曜日

 

 

<無料プレゼント>

(お申し込みの方すべて)

①薬膳茶効能表(PDF)と薬膳茶説明動画

②体質改善シート(お勧めの食材・養生など)

③夏の不調や心身をスッキリさせるお粥の作り方動画

 

<価格>

早割価格の設定あります(期限付き)

※早割適応期限:7月29日(土)中にお申し込みの方

 

受講料早割適応期限

本日7月29日(土)20時まで
早期お申し込みの方に人数限定で

このような無料プレゼントをご用意させていただきました音譜音譜

 

 

 

受講検討されている方は

お急ぎくださいね♡

 

image

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

詳細はこちらをご覧ください

↓↓↓

 

 

生徒様のご感想は

こちらをご覧ください♡

↓↓↓

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問等ありましたら

お気軽に公式LINEから

お尋ね下さいね♪

↓↓↓

 

クリックで

サクッと飛びます♪

↓↓↓

 

 

 

image

 

 




 

 

 

 

 

 

 

福岡中医薬膳学院のインスタグラム
フォロワーさま1,900人超えましたラブラブ
宝石白フォロー大歓迎です宝石白
ふくおか薬膳のInstagramはこちらです

 

 

 

 

 

福岡中医薬膳学院の公式ホームページは

こちらをご覧ください♡

 

 

クリックすると

サクッと飛びます♪

↓↓↓

 

image