福岡市で、一生活かせる薬膳レッスンの講師をしています、

【福岡中医薬膳学院(旧 ふくおか薬膳)

伍藤文伽(ごとうふみか)です音譜

 

ご訪問、心からありがとうございます♡

 

ドキドキ福岡中医薬膳学院の公式ホームページ開設しました

こちらからどうぞ音譜

 

 

ドキドキ波瀾万丈過ぎる!?

私の自己紹介はこちらから音譜

 

ベル現在募集中のレッスンベル

宝石白薬膳初級クラス(2023年7月開講)


宝石白女性のための薬膳茶講座:2023年1月18日(水)開講
 満員御礼



宝石白中医学基礎理論オンライン講座:毎月第3金曜日10~12時

宝石白生徒様の声はこちらをご覧ください⇒

 

このたび、

「ふくおか薬膳」から

【福岡中医薬膳学院】へと

スクール名が変更になり、

ホームページを開設しましたキラキラキラキラ

 

 

クリックすると

サクッと飛びます音譜音譜

↓↓↓

image
 
 
 
各レッスンの詳細や
資格取得講座の流れなど
分かりやすく掲載されております
ぜひご覧になってくださいねドキドキ


 

 

 

 

 

 

 

言葉の花束のようなご感想、本当にありがとうございます♡

 

 

こんにちは♪

 

 

中医学・薬膳の魅力をお伝えし、

ますます健康で幸せな方を増やしていける

 

 

そんな方を養成したいと活動しています

 

国際中医師、国際中医薬膳師、看護師の

伍藤文伽(ごとうふみか)です。

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます♡

 

 

 

昨日、

一昨日と講座が続きました♡

 

 

 

前回は

3~4月までに終了しました、

【薬膳初級クラス(ZOOM・対面)】の生徒様の

終了アンケートから

講座の満足度と

満足の理由をシェアさせていただきました

 

 

 

※アンケートは

「グーグル フォーム(Google forms)」

を利用し、

無記名でご協力いただきました♡

 

 

 

 

前回のブログの内容は

こちらです♪

 

 

 

 

今日は

参加された生徒様の

【受講後の感想】をご紹介したいと思います♪

 

 

 

 

 

 

image

<初級クラスZOOMオンラインクラス全3回>

 

 

 

image

<初級クラス対面クラス全4回>

(写真は「薬膳インストラクター初級資格」認定試験の際の写真)

 

 

みなさまには

匿名にもかかわらず、

言葉の花束のような感想をいただき、

ほんとうに嬉しいです♡

 

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

  【受講後の感想ご紹介】

 

 

中医学に興味を持ってから、先生の講座でいつか勉強したいと考えてました。他のところは考えていなくて、遠方に住む私がズームで参加出来て本当に良かったです。分からない事があると、ラインで質問が出来て先生はいつも丁寧に答えて頂けました。グループ講座ではありますが、個人講座の様にひとりひとりに親身に関わって頂き、ありがとうございました。

 

とても理解しやすく、中級を勉強したい気持ちになりました。

 

まったくわからない状態で始めたので、最初は用語も難しく感じましたが、とても丁寧にわかりやすく講義してくれ安心しました。ふみか先生は常に笑顔でお話し下さり、毎回楽しく学べました。

 

明るく活気漲(みなぎ)る先生の講座は参加するだけで、元気を頂けます!

 

伍藤先生の実体験からくるユーモア溢れるお話と、難解な言葉も分かりやすく説明して下さるので、とても有意義な時間を持てましたし、これからの生活に活かせる事ばかりで、久しぶりにワクワクした気分で授業を受けられるました。ありがとうございました。

 

興味深い内容でした。

先生がいつも応援して下さったので嬉しかったです。

 

初級クラスを受講して、薬膳の考え方が好きになりました。内容は難しさを感じましたが、大切な部分は丁寧に教えて頂き理解につながりました。薬膳も繰り返しの学習が大切だと感じました。今回学んだことを身につけたいと思います。ありがとうございました。

 

はじめての中医学で難しいのかなっと少し不安でしたが、先生が丁寧にわかりやすく説明していただき、思っていた以上にすんなりわかりました!!

 

自分自身が今迄過ごして来た、生き方、考え方を改めて見直すきっかけになりました。(中略)LINEメッセージでの言葉を読み返すと切に感じます ご縁に感謝しております

 

 

すてきな感想を

本当にありがとうございます♡

 

 

 

  2023年7月から初級クラス開講予定です♡
期限までのお申し込みで早割・2大得典付きです

 

image

 

 

おかげさまで上記のように

好評いただきました

【薬膳初級クラス】。

 

前回受講されたみなさまには

たくさんの満足度をいただきました♡

 

 

今回リクエスト頂戴しまして、

下記の内容で

開講することになりました

 

 

これまで2大無料プレゼントは、

早期お申し込みの方のみとしていましたが、

実は参加者全ての方に、

もれなく

2大特典をお受け取りいただいていました笑

 

 

 

 

 

しかし人数が多いと、

1人ですべてを行うことも

正直けっこうな

負担となってきましたので滝汗お願いあせる

 

 

 

6月8日(木)20時から

ダイヤモンド公式LINEよりお申し込み受付け、

ダイヤモンド期限までにお振り込み対応くださった方に

プレゼントを受け取っていただきたいと思います。

(ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます)

 

 

ご希望の方は

早めにお申し込みくださいね♪

 

 

 

 

 

 

  初級クラス募集内容

 

ダイヤモンド受講回数:全4回 月曜日クラス
ダイヤモンド講座形式:対面・ZOOM開催
(※認定試験受験者で希望者様のみ別途講座1回あります)
 

ダイヤモンド講座会場:福岡市中央区講師自宅(西鉄福岡駅徒歩約11分)


ダイヤモンド講座日時

 

2023年
①  回目:7/3(月)10:00~13:30

「薬膳とは?」「食物の性質と働き」

②  回目:9/11(月)10:00~13:30
「その日から実践・風邪の薬膳」「陰陽五行学説」「五臓に効く食物」        

③  回目:9/25(月)10:00~13:30

「気血津液」

④  回目10/16(月)10:00~13:30  
「薬膳茶説明」「薬膳の設計」
「調理レクチャー(お粥の作り方)」

⑤別途希望者のみ開催(ZOOM)
受講対象)「薬膳インストラクター初級資格認定試験」受験希望者の方のみへ
「模擬試験解答・解説」
※日時は参加者で調整します(予定時間:1~2時間)参加費1,000円


 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド受講対象:薬膳、中医学に興味のある全ての方

(男性はZOOM参加のみ承ります。未成年の方は保護者の同意が必要です)

 

 

みなさまからの

お申し込みを楽しみに

お待ちしています

 

 

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

ご質問、お申し込みは

こちらの公式LINEからどうぞ♡

クリックでサクッと入れます♪

 

↓↓↓

 

 

image

 

 

image

 

みなさんとご一緒に楽しく

学べますように♡

心からお待ちしています♪

よろしくお願い申し上げます。

 

 

ランキングに参加しています

よかったらクリックしていただけますと

とっても励みになります♡(*^_^*)♡ 

 

 にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

 

 

 

  薬膳初級クラスを受講するメリットとは?

 

 

 

 

 

薬膳初級クラスは
NPO法人ANY(全日本薬膳食医情報)協会の認定資格講座で、

希望があれば、その後「薬膳インストラクター初級」資格が得られます。



クローバー初級クラスで学んだ後も、さらに中級・上級クラスへと学びを深めて、

薬膳のスペシャリストへの可能性も広がります。


クローバー薬膳の国際資格【国際薬膳調理師】資格取得の入口にもなり、
ご希望の方はさらに【国際中医薬膳師】の資格を目指すことも可能です。
(国際薬膳調理師資格取得後、

日本中医学院にて「中医内科学」の単位取得、
この教科の認定試験受験が必要です。同校の講座は現在ZOOMにて受講可能です)


クローバー福岡中医薬膳学院の初級クラス参加者の方は、多くが初心者の方ですが、
クラスが終了する頃には、かなり理解が深まり、講師の私でもビックリするほどです。




クローバー西洋医学との内臓の働きの違いや、東洋医学の世界観、陰陽五行などについても

とても分かりやすくお伝えします。



クローバー健康的な養生法について知ることができます。



クローバー今、気になる「コロナ」やさまざまな病気にかかりやすい人とは
どのような状態か?どうしたら病気になりにくくなるのか?
について分かりやすくお伝えします。


クローバー美容の薬膳が学べます



クローバー季節の変わり目は誰もが体調の変化を感じるものですが、

その季節にふさわしい食べ物が分かり、

不調を改善してくれる食べ物が分かります。

 

 

 

 

「薬膳初級クラス」では

免疫力とは何か?

具体的に知ることができ、

各季節にふさわしい食材や

風邪の予防法を知ることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初級クラスについて

ご質問等ありましたら

お気軽に公式LINEから

お尋ね下さいね♪

↓↓↓

 

クリックで

サクッと飛びます♪

↓↓↓

 

 

 

image

 

 




 

 

 

 

 

 

 

福岡中医薬膳学院のインスタグラム
フォロワーさま1,900人超えましたラブラブ
宝石白フォロー大歓迎です宝石白
ふくおか薬膳のInstagramはこちらです

 

 

 

 

 

福岡中医薬膳学院の公式ホームページは

こちらをご覧ください♡

 

 

クリックすると

サクッと飛びます♪

↓↓↓

 

image