当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


 

なので「健康情報」を主軸、にと、
なるべく人様の「役に立つ情報」を、
考えてUPしています。


時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

 

神様からのメッセージ

 

 

 

お待たせしました~~   

 →(誰も待っとらん・って笑い泣き

   みません、自己満足のブログですお願い

 

「元気の時間」今回は、「汗と湿度のコントロール」を学びましたチョキ

 

<元気の時間>HPですびっくりマーク

 

この時期になると、決まってどこの健康番組も「湿度」を

取上げますが、再度、確認の意味で、いってみよ~~チョキ

 

梅雨の時期は、ジメジメ~~ムシムシ~~

「湿度」が高くなると、健康面でも影響が出ますポーン

 

 <頭痛、むくみ、だるさ> それ、湿度のせいかも知れませんよびっくりマーク

 

気温が高いよりも、「湿度」が高い方が、不快に感じますムキー

 

だから、湿度の高い日本って、

 暮らしにくい? って言われましたよねーー昔は

  

 

「気化熱」=かいた汗を蒸発するときに、温度をさげる!

 

  → ところが「体温調節」を担う、「自律神経」が乱れびっくりマーク

   で、さらに「だるい、疲れ、憂鬱・・・」となる笑い泣き

  

 

「湿度・ホコリ」を好むカビは、梅雨時期はリスクが高いびっくりマーク

 そりゃそーだ!! 

 

で、「夏型過敏性肺炎」に~~~ゲッソリ 

      (うちの子もこれかも?)

  

 

<夏型過敏性肺炎>=「カビ・トリコスポロン」を吸い込む事

 によって、発症する「アレルギー性肺疾患」です!

 

 

 

家の中にこれ下矢印「トリコスポロン」があったら、要注意ポーン びっくりマーク

 

徹底的に掃除、天日干し、ダスターして下さいねOK

 

続きは、纏まったら、また挙げていくようにします音符

 

 

 

 

今日も頑張って仕事ですチョキ

600枚も撒いてしまった、、10314歩です。

近くなので、まだ助かります。

 

13日が、娘の4ン歳の誕生日、でして、、

 

「スギサポ」のポイントが沢山たまったので、

その中から娘に選んで貰い、今日届きました音符

 

 

下矢印 アイス6個、 オレンジ、バナナ、ピーチ、チョコ、グレープ、ダージリンルンルン

 

   

 

10000ポイント以上、貯まってて、そこから「4800」点、使いましたチョキ

 

歩いてて貯まるんだから、私には持ってこいよOKピンクハート

 

あ、わが家のハイビスカス、3つも開きました照れ



今日の花たち〜
ハイビスカス、ルドベキア
スカシユリ、黄色のバラ

 

これも今日の分、ジニア、ヤマボウシ、ダリア、マンデビラ

神様がお造りになられたッ自然の美に

うっとり~~です照れ

 

 

アメリカノリノキ(ただのアジサイかと思ってました笑い泣き

 オニユリ、枇杷の実、とても大きくて届きません

(いや、盗らないよ笑い泣き

 アジサイの手前には、ヒメヒオウギスイセン、だそうですルンルン

 

 

 

 

 

こちらは「猫自慢」からお借りしました。

 猫ってなんでこんなに可愛いかな~~照れ音符

 

 

 

 

今日の讃美歌 讃美歌21-484 「主われを愛す」

 行き詰まった時、口にでる讃美歌です。

「まず主が、私を愛して下さった」 だから、今がある照れルンルン

お聞き下さいお願い

 

 

 

讃美歌 21-484

 

1)主われを愛す 主は強ければ

 われ弱くとも 恐れはあらじ

 

  ☆ わが主イエス わが主イエス

    わが主イエス われを愛す


2)わが罪のため さかえをすてて 

 天よりくだり 十字架につけり

 ☆ くりかえし

 

3)みくにの門を ひらきてわれを

 招きたまえり いさみて昇らん

 ☆ くりかえし

 

4)わが君イエスよ われをきよめて

 よきはたらきを なさしめたまえ

 ☆ くりかえし

 

今日の聖句です

 

 

チャコパンさんから、感謝してお借りしましたお願い

 

人気の品をUPしました。

 

 



 

 



 

 



 

 

 

    

戦争が早く終わりますように

自然災害が、起こりませんように

 

病気や痛みと闘っている方達が

早く回復されますように

「病気」から「解放」されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

心に重荷を持った方達が 主にあって

癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔で過ごせる日で あります様に

 

<主イエス・キリストの御名によって

 御前にお献げします アーメンお願い

 

大阪昭和教会下矢印

osaka_showa_church@gaia.eonet.ne.jp