当ブログにお越しくださり

有り難うございます
良いね、フォロー、コメント、感謝です
 

クローバークローバークローバー 星虹星虹星クローバークローバークローバー


20年8月に主人が「大腸癌」で急逝して
「健康情報」を主軸に書いています。
なるべく人様の「役に立つ情報」を、と
考えてUPしています。
時折、聖書の言葉、請負の仕事、
日常等を交えながら音符

 

 

 

 

 

療養中の千可さんの為に

ぴぃさんの為にお祈り下さい

神様からのメッセージ

 

 

 

本題に入る前に(出た!!又だ笑い泣き

藤井聡太8冠、「防衛」そして

20戦連覇、おめでとうございます拍手拍手

 

天国の主人に報告照れチョキ

「小さいときから応援してたから、良かったネチョキ

 

 

それから「インフル」が、「警戒レベル」に達していますびっくりマークびっくりマーク

十分ご注意下さいお願いお願い (コロナ、もね)

 

 

 

 本当に怖い「脳卒中」

 

下矢印昨日の続き、少し上げていきます

 

 

「脳」の「痛みの原因」は、頭の血管や筋肉、脳を包んでいる「硬膜」が

痛みを引き起こしている、と、昨日お報せしたと思います。

体験者の「佐藤さん」は、「脳」に近いところで血管が裂け

出血が、頭を覆っている膜に、刺激を与えた、と。

  

 

「徳久さん」は、「くも膜下出血」を発症

「破裂した脳動脈瘤」からの出血が、

「脳」の隙に刺激を与え、「猛烈な痛み」!

また「吐き気」が出てくる場合もあります。

 

「出血」が酷い場合、時間が経つにつれて、

「血腫」と呼ばれる血の塊に変化しますゲッソリ

  

 

激しい頭痛、吐き気、意識障害、失禁」などの症状がある場合

危険な状態ですから、「救急車」を呼んで下さいびっくりマークびっくりマーク

 

「脳卒中」は、1分が、「いのち」を分けます!!!!

1分1秒でも早く「治療」を開始する必要が!

 

「警告頭痛」がある場合も。

「脳動脈瘤」からの少量の失血が原因です。

  

 

過去に経験された方は、「食生活」を改善されました。

一番はやはり「減塩」です!

身体に優しい「ま・ご・わ・や・さ・し・い」で音符

これを全部言える人は、相当「健康」に気を遣っている人ですよ二重丸

 

makaroniさんから、お借りしました。下矢印

 

  

 

その他にも、「さほど痛くない頭痛」が、数日続く、場合も、

気をつけて下さいお願い

「一時的な痛み」を繰り返す、だけのために

「くも膜下出血」を気付きにくい、場合があります。

 

血管が破れる病気」=「脳出血」あるいは、「くも膜下出血」

血管が詰まる病気」=「脳梗塞」

 

どちらも怖いですからねびっくりマークびっくりマーク

特に「寒暖差」が激しいこの時期は「要注意」です!

  

 

「脳梗塞」のサイン=「手足のしびれ」が、最初のサイン

 

でも、直ぐに症状が治まるため、「放置する」人が多いです。

なんかいつもと違う」と思ったら、速効で、病院ですよ!

  

 

またしばらくありますので、又次回にお届けしますお願い

 

 

 

 

今日から4日間、戸別配布です。

3時間で、「12650」歩まで行きましたゲッソリ (歩きすぎ~~)

 

いや、ハルカス近くまで行ったら、これくらいになるんです笑い泣き

 

で、珍しく「メルカリ出品」しました。

何ヶ月ぶり?笑い泣き

 

下矢印 「スマートウォッチ」買った、は良いけど、サイズを見て無くて(1品だけ)

つい先月、買ったばかりチーン

自分の腕には大きすぎて、、、もう出品しちゃえーーー笑い泣き

 

メルカリで見て頂くと載ってますので、宜しくですお願い

 

で、ついでに「東野圭吾」さんの「新作」

「クスノキの番人」は、購入しました。

東野圭吾さん、ファン、なんで チョキ照れ

 

今日の花、あまり多くないので、ここで紹介です

 

サフィニア と、右はピンクの梅です

  

 

最近よく見かける「キルタンサス」と、右は、「カンザキアヤメ」だそうです。

見たとき、ちょっとビックリしました、もう?って

  

 

いつものお家の金魚さん (琉金) 空はよく晴れてました音符

  

 

 

 

こちら、生まれたての子猫しゃんとママ猫しゃん照れ

 

 

今日の讃美歌 「契約の虹」 (弱きものよ)

讃美歌 514番です お聞き下さいお願い

 

 

 

 

    

戦争が早く終わりますように

 自然災害が、起こりませんように

 震災復興が早く進みますように

 

病気や痛みと闘っている方達が

 早く回復されますように

 

愛する人を亡くした悲しみにある方達や

 心に重荷を持った方達が

  癒やされ 慰められますように

 

明日はもっとたくさんの幸せと

 たくさんの愛が あふれます様に

 

笑顔と感謝で、穏やかに

過ごせる日々であります様にお願い

 

 

最近おすすめの漫画ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
マンガ、ほぼ読みません。が、娘はエエおばさんですが、
いまだに読んでます。ついていけません笑い泣き
「コナン」とか好きだそうですが。