紫微斗数講座と八字講座のオリエンテーション | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

■紫微斗数講座と八字講座のオリエンテーション

10月開講の飛星派/欽天四化紫微斗数講座と陳老師の八字講座のオリエンテーションを行いました。

Skypeの会議システムMeet Nowを使わせていただきました。











たまたま、本日、俳優の竹内結子様の自殺のニュースを見ましたので、竹内様の八字(年月日の三柱と大運と歳運)も例題として使わせていただきました。

ここには掲載しませんが、三柱でみて今年2020年は、大運、歳運を交えて喜神用神がすべて消える年でありました。

ただ、日本で一般的に広まっている刑冲会合の理論では解らないと思います。

陳老師の八字の理論では、大凶運であります。

まだお若く、生まれたばかりの赤ん坊を残されて旅立たれたのは、まことに残念の極みであります。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

なお、本年4月から開講しました同じ紫微斗数講座と八字講座ですが、コロナの関係で通学からDVDによる通信教育に急遽変更し、非常にバタバタしていてオリエンテーションをするタイミングがありませんでした。

しかし、12月は幾分仕事が落ち着く予定なので、最終講義月の適切な日に、飛星派/欽天四化紫微斗数の通信講座を受講された方を対象に、オリエンテーションに変えて合同ミーティングでも開催させていただきたいと考えています。

また、該当者の方にメールでご連絡致します。


きょうもお読みいただき、有り難うございました。

占い教室・占風鐸 田中宏明


★「陳老師の八字(台湾の四柱推命)」のブログへ
(日本の四柱推命とは違う本場の八字とは・・・)


占い教室・占風鐸



田中宏明
占い教室・占風鐸 代表

2013年5月にはじめて台湾台中市の陳永瑜老師(写真左)に機縁を得る。
以後、訪台25回(2019年現在)を重ね、定期的に飛星派並びに欽天四化派の紫微斗数や八字の伝授を受ける。
未だかつて知られていなかった欽天四化派の紫微斗数をこの日本に広めることを決意し、目下、神戸と東京で鋭意教室や個人指導を行っている。