「ポストコロナ時代の『個のチカラ』とは?」 | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

■「ポストコロナ時代の『個のチカラ』とは?」

昨晩の20時~22時、オンラインで開催された藤村正宏先生のエクスマセミナーに参加させていただきました。

この「ポストコロナ時代の『個のチカラ』とは?」というセミナーであらためて感じたことを以下に記します。

平均寿命が延び、人生100年時代を見据え、定年後に「何をするか?」、「どうして生活(生計を立てる)をするか?」に漠然とした不安や焦りを抱いてる方が増えています。

藤村先生は以前よりこれからは個の時代、個人個人が自分の才能やスキルで世の中に貢献していくことが大切と言われ、そのためにはSNSを使って情報発信し、仲間を増やし、自分に共感してくれる人の輪を創っていくことが何より価値あることと唱えておられます。

そして、「(SNSに)費やした時間は決してあなたを裏切らない」と声高に叫ばれていました。

わたくしは、本アメブロは2012年よりはじめました。

それ以前の、はてなブログ「四柱推命は神様の黙示録」は、2008年より開始しています。

今年で、12年経ちましたが、藤村先生がおっしゃるように「やっていてよかった!」と思っています。

まさに継続は力なりです。

そして、「個のチカラ」を充実させていくには、「好奇心を持つ」ことがとても重要と言われます。

好奇心がなぜ大切かは、「好きなもの」、「夢中になれるもの」を見付けるためです。

人は何かに夢中になっているとき、没頭しているときに冥加が得られると思います。
※冥加とは、知らず知らずのうちに授かっている神仏の加護・恩恵。思いがけない幸せ。

多くの人の共感を引き寄せ、自然と道が開けていくように思います。





きょうもお読みいただき、有り難うございました。

占い教室・占風鐸 田中宏明


★「陳老師の八字(台湾の四柱推命)」のブログへ
(日本の四柱推命とは違う本場の八字とは・・・)


占い教室・占風鐸



田中宏明
占い教室・占風鐸 代表

2013年5月にはじめて台湾台中市の陳永瑜老師(写真左)に機縁を得る。
以後、訪台25回(2019年現在)を重ね、定期的に飛星派並びに欽天四化派の紫微斗数や八字の伝授を受ける。
未だかつて知られていなかった欽天四化派の紫微斗数をこの日本に広めることを決意し、目下、神戸と東京で鋭意教室や個人指導を行っている。