楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

私のブログを見ていただき

ありがとうございます♡

 

****

プロフィールはこちらから♪

***

 

昨日はメイさん正岡さん

FBライブだったのですが

議論が白熱しすぎて、なんと2時間w

 

 

メイさんは途中から

ノースリーブになってたよ!

 

神回と言われた内容

シェアします。

 

文字で入りづらい人は

動画のリンク

貼り付けているので、

耳で流し聞きしてください♡

 

 

 

■メイさんのクライアントへの接し方

・今+ちょい未来を先取りして、

 導線設定している。

・今わからんけど、後になって、

 そういうことかーーーー!って

 気づくクライアントさん多発

・正岡さんの敗因の分析www

 

 

■とりあえずやる、の真意

・なんかしらんけど、

 とりあえずやってみよっかー、

 できないけど、

 やってみたらできるかできないか、

 わかるかなー、みたいなかんじ

・納得とうまくいくは別 

 納得しなくて良い

・会社員から起業家の意識にシフトしたら、

 失敗はすべてネタになる。

 これからやることすべて未知なので

・同じことを続けていてもつまらない

 

 

■自分のキリンの大きさ(ステップ)をみる

・自分のステップを知るのが

 持続性があるビジネスに繋がる

・相手のステップを見れて、

 相手に合わせて

 歩幅を自由自在に設定できるコンサルが良い♡

 

 

■ノートの書き方

・自問自答がノートでできる。

 湧いたことが正解!

 だからそのままの言葉で

 つらつら書く。支離滅裂でOK!

・まとめようとしない。

 だから、ただの排泄行為、みたいな感じ

 

 

■満席の考え方

・当初の想定の席数でなく、

 心地よさの席数が本来の満席

・正岡さんは、その振り返りをきっちりして、

 その時の心地よい席数を把握する

 

 

■自己受容することの意味

・成果と学びは別物

・今の環境が天国になったら

 次が用意される!

・自己受容と自己肯定が高いと、

 潜在意識を使いやすい

 生まれながらに軽い人もいる

・過去は否定するのではなく、一緒につれてく

・今まで馬鹿だったとしても、

 これからの人生すべて幸せになれるって

 思ったら、過去とか関係なく、

 その時の選択にさくっと乗る♡

 これからも、馬鹿だしw

・子育て=稼げない、関係ない。

・ハード面=能力、スキル

 ソフト面=潜在意識

・ハード面の変え方は、世に流通しているけれど、

 ソフトは自分で変えるのはクソ難しいw

 

 

■自分だけ見てればいいけど、

惑わされたときの対処法

・来てほしいクライアント

(キリンの大きさ)を

 伝えるっていうのが大事

・キリンの大小は

 同業他社内でしかわからないw 

 たとえ、その大きさが自分で変えられなくても、

 今の自分の大きさに

 フィットするお客様はかならずいる

・惑わされてても自分軸があっても、

 うまくいく時もあるし、

 思い通りに行かないときもあるから、

 どっちでもいい

・惑わされる=檻の中で

 ぐるぐるしているみたいな感じだから、

 物理的な行動をする

・寝る、散歩する、ドライブする、

 検索しない(検索してもネガティブな状況しか拾わない)

・寝てる間に潜在意識は一番動く

 

 

■メイさん流、コンサルの付け方

・右脳のクリエイティブを促進するために、

 左脳のルーチンワークをする

・コンサルをつけるときは

 ビジョン(右脳)を伝え、具体的施策(左脳)を

 考えてもらって、黙々とする

・黙々とするときに、

 ブロックが出てくれば自分で書き換える

・思考を挟まずやる。

 自分の選択肢になかったものからやる

・顧客側視点として、最初に自分の大きさ

(キリンの大きさ)を伝えるのも大事

 

 

■完璧ではなくて、細かく完成をする

・言われたことに対して、

 自分なりのスモールステップに分解して、

 そのステップ毎に、最大限、自分を褒める

・細かくタスク分解して、完了。

 夏休みの宿題みたいな計画は無意味

 

 

■コンスタント不要

・適当に投稿してると、ネットがいい感じに

 コンスタントに流してくれているように見える

・辻褄をあわせない

・辻褄が最後に合うのを楽しみにして、今やりたいことをやる

 

 

■今やりたいことを都度やる

・すべての出来事は、何やってもOK!

 やっぱりそうだよね!ということを

 確認するためのものにすぎない。

・個人レベルでは、戦略無意味。

 立てる前にやったほうが早い

・行動欲に沿ってたら、今がハッピーだから、

 結果は副次的なものになる

・だから、今やってることを楽しんでやることが大事

・キリンの大小は外からみたら変わらない(今日のまとめw)

・やりたいと思ってやってる時点で

 行動欲にのってるから成功

・わかろうとするな!やれ!みたいなかんじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#楽らくビジネス創造セッション

 

****

 

 

 

4/27(火)

めいちゃん&マッチー

「お勉強」はもう終わり!

稼いでいる私を手に入れる

怪しいシークレットビジネスセミナー

お席埋まりちう♡

↓(画像をクリック)

 

 

****

 

 

ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やかに稼ぐ

楽らくビジネスの世界を体感する

↓(画像をクリック)

 

 

****

 

1か月メッセンジャーの

キャッチボールで

あなたの望む未来にワープします♡

 

 

 

 

 

関連記事: