楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

私のブログを見ていただき

ありがとうございます♡

 

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超独断と偏見ですが

(いつもそうだけどw)

 

 

継続サービスを

効果的に

自分のものにする手法

として

 

 

サービス提供者側に

伝える機会が

有る無しに関わらず

(オンラインサロンとか

あまり無いからね)

 

 

必ず進む方法があります。

 

 

①継続の起点となるタイミング

(セッションとか月初)

 で、前回の継続期間で

 何をやったかを書き出す

 ※ビジネス以外の行動も含め

 

②①のタイミングで

 その時の心の変化も

 言語化する。

 

③前回のタイミングで

 目標としていた指標があれば

 その時にどこまで目標に近づいたかを見る

 

④①〜③を踏まえ

 次の目標を立てる

 

 

基本的に

成長が早い人は

この①〜④のサイクルが

早い

 

のだけれど

 

早く成功するか?

というより

 

 

①〜④が

自分で出来ると

 

どんなフェーズでも

ビジネスは拡大し続ける

 

っていうのが大事で

 

その速度が早いか否かは

長期的視点では

あまり関係なくて

 

自力で①〜④を

出来る土台を

しっかり身につける方が

 

持続力のある

ビジネス展開ができます。

 

なので

①〜④をまず自分でやって見て

わからなければ

 

 

誰かに聞く

(ここで他人の意識が入るから

変化が早くなる)

※継続サービスの利用開始

 

 

そして聞いた内容をもとに

①〜④を繰り返す

 

 

というのが

継続で一番大きな

変容を遂げる手段かと

思います。

 

 

現場からは以上です💗

 

 

 

 

 

 

#楽らくビジネス創造セッション

 

 

 

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