楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

私のブログを見ていただき

ありがとうございます♡

 

****

プロフィールはこちらから♪

***

 

 

 

Q.サービス過多なくらいなのに、

クライアントさんに結果が出ません。。。

 

はい、これ、過去の私です!

ぐはぁw

 

 

 

 

クライアントさんのためと思って

自分の思いつく限りの

打ち手を提供する

 

 

 

なのに、

 

クライアントさんに

思ったような成果が出ない

 

 

 

 

 

そんなあなたに

 

朗報(悲報)です💗

 

 

 

 

 

 

 

A.やり過ぎても

あまりやらなくても

結果にさほど影響しません

あ、なんか今、悲鳴が聞こえたわw

 

 

 

 

 

 

 

 

(解説)

 

貰いすぎると

 

相手のプレッシャーが大きくなり過ぎて、

 

「結果出せない自分は無力だ」って

 

なりやすいのです。

 

 

 

 

 

まぁ

 

子育てとかパートナーシップも

 

似ているよね。

 

 

 

確かに

 

こんなにもらっているから

 

自分が頑張らなきゃいけない

 

っていう意識は

 

その時の頑張りのエンジンに

 

なるかもしれない。

 

 

 

 

 

でも

 

それって依存関係を作ってしまうので

 

この人がいないと成り立たない

 

ビジネスになってしまう

(ずぶずぶビジネス、略してずぶビジw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

こういうビジネススタイルもあるのだけれど

 

 

 

 

私の持論では

 

優れたコンサルタントやコーチって

 

クライアントが

 

自立できる底力を付けられる人だと思っていて

 

クライアントが本当に欲しいのは

 

自力の底上げ

 

だと思うのよね。

 

これは、対法人でも対個人でも変わらない

一貫したセオリー

 

 

 

 

だからこそ

 

・相手に行動選択を任せること

を前提として

 

・自分の思うことを伝えること

が大事なのです。

 

 

 

 

 

ということで

 

過剰で効果が出てない人は

 

さらに過剰にするのではなく

 

手を抜きましょう

(怖い人もいるかもだけど)

 

 

 

結構クライアントさん

 

自力でのびのび成長しちゃってるから!

 

 

 

 

 

 

#楽らくビジネス創造セッション

 

****

 

 

 

4/27(火)

めいちゃん&マッチー

「お勉強」はもう終わり!

稼いでいる私を手に入れる

怪しいシークレットビジネスセミナー

お席埋まりちう♡

↓(画像をクリック)

 

 

****

 

 

ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やかに稼ぐ

楽らくビジネスの世界を体感する

↓(画像をクリック)

 

 

****

 

1か月メッセンジャーの

キャッチボールで

あなたの望む未来にワープします♡

 

 

 

 

 

関連記事: