こんにちはニコニコ




現在1歳0ヶ月の3男くんにっこり




先日、1歳0ヶ月15日に



初めてニヤニヤ



ようやく…ひらめき



つかまり立ちしましたよ〜〜びっくり拍手



ソファーに座った私の近くを

ペタペタと徘徊しながら過ごしていたかと思ったら



ニコニコ:『えへへ』





実に嬉しそうな表情で



上手に立っちしているじゃない…!あんぐり




感動ものでした🥹🥹🥹






産まれる前から心配の尽きない3男くんぐすん



心臓の件もですが、




度々続く体調不良ショボーン

(2度の入院騒動滝汗



体重増加不良ショボーン



そして

母子手帳を無視した発達スピード(遅い)滝汗



と心配事のオンパレード泣き笑い泣き笑い


『下の子は成長が早い』説ってアレ一体何なのさ昇天




しかし



本人に気にしている様子はなく

そりゃそうだ



ニコニコ:『ぼくの人生、ぼくは楽しみながら歩んでいるよ』



という姿を見せてくれて



やはりその姿、表情に



こちらの心配も吹き飛ばされますにっこり飛び出すハート



いや〜、赤ちゃんって、子どもってすごいなぁ!ちゅー



改めて子どもから教えられる日々笑



成長するとどうして

余計なことを考えてしまうのでしょうかね、爆笑



3男くん、

これにて成長の階段を1つ登りましたニコニコ




そう、



登りました真顔





⬇️









えーーーっポーンポーンポーン



本当に階段を登っているーー!びっくりびっくりあせる



親バカ母ちゃんはこの後ろ姿にもきゅんきゅん目がハート





初めてのつかまり立ちから5日後、



私はキッチンで料理しており

「あれれ、静かだなぁ、何しているんだろうキョロキョロ」と気になり見に行くと



衝撃の光景ゲローゲローあせる




い、いいんだけどねっ滝汗



やはり突然のことで驚きの方が大きく


私の方がひっくり返ってしまいましたよ無気力





『赤ちゃんの成長は

なめらかな登り坂ではなく

階段状である』


(少しずつできるようになるのではなく

 昨日まで出来なかったことが今日突然出来るようになる)


と聞いたことがありますが、



3男くんのつかまり立ち&階段登りも

まさにその通りで滝汗



その日は突然やって来る…凝視



階段下のこのゲートも




開け放していることが多かったので


これからはちゃんと閉めるようにしないといけませんねあせるあせる



そして

長男くん次男くんの使う小さなおもちゃ(ゴミ含む真顔)も多い我が家不安



気付いた都度ローテーブルの上に拾いあげるようにしていましたが

もうローテーブル上も危ないわハッ



というかね、

何度注意しても床に転がしっぱなし散らかしっぱなしの長男くん&次男くんにほとほと困り果て


私がチーンもしくはムキーなることが増えてきていて



、、もうイヤだ不安不安



いつか事故(3男くんが口に入れちゃう)が起きそう赤ちゃん泣き

お願いだからやめてよねーー笑い泣き




さらには

喜ばしい『つかまり立ち』デビューの一方で


ますますシャフリングベビー化していることに

つのる一抹の不安真顔




結局いまだ


No、ハイハイ!笑い泣き ハッハッハー





3男くん、



つかまり立ちもいいけど



ハイハイもおすすめよ指差しキラキラ





⬇️ 我が家の3兄弟お気に入りの絵本に新刊出ました〜飛び出すハート


📙『大ピンチずかん』




📙『ノラネコぐんだん』



📙『ぐんぐんシリーズ』


全部欲しいっびっくりマークびっくりマークニコニコ飛び出すハート



⬇️3男くんはいまだにこちらがお気に入り飛び出すハート









イベントバナー

 



お読みいただきありがとうございますスター


 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…