こんにちはニコニコ




先日1歳になった3男くんにっこり


3男くんらしく、

誕生日直前〜当日も体調不良のため小児科に通いまくりました泣き笑い




いいのです、3男くんだから許す照れ←親バカ




我が家の癒しの3男くん、



いつまでもかわいいかわいい赤ちゃんでいておくれ〜ラブラブという思いが通じたのか、とてもとても発達ゆっくりでお過ごしになられておられます滝汗

3男くんは冗談を間に受けるタイプのようね?!キョロキョロ




そんな3男くんのこの1年を振り返りますうさぎのぬいぐるみ




​身長・体重


身長:71.3㎝(11m2dの時のものですあせる


体重:7,010g(1y0m1d)


オムツ:テープS



今までの推移はこちらです⬇️




身長は順調ですねニコニコ



体重はこれからこれから〜ウインク




生活面


離乳食:1日3回


母乳:1日2回


歯🦷:上2本、下3本



そう言えば、

歯が現在のこの5本はダダダっと続けて生えてきたけれど、最近増えていないような、、キョロキョロ




​運動発達状況



首すわり ◎(生後4ヶ月)

寝返り ◎(生後6ヶ月)

おすわり ◎(生後10ヶ月後半)

ズリバイ ◎(生後10ヶ月後半)

ハイハイ ✖️

つかまり立ち ✖️

ひとり歩き ✖️


3男くんにっこり


『母子手帳?

 ナニソレ、誰が作ったの??もぐもぐ




寝返りもやや遅めだったものの



おすわりは大苦戦しガーン



現在はズリバイで移動していますニコニコ



ハイハイしてないけどね!



つかまり立ちしてないけどね!!



ひとり歩きなんて当分しないだろうけどね!!!昇天



ロンパース着せているから

「今どのくらいの月齢ですか?」と聞かれて

「先日1歳になりました〜」って答えたら驚かれるけどね!!!指差し





ようやく



ズリバイのポーズで

お尻を上げる仕草がみられたり

(ハイハイはもう少しかしら?!ひらめき





『つかまり立ち』ならぬ

『よりかかり立ち』での笑顔がみられたり




という状況ニヤニヤ




一般的に考えたら

⬆️の発達状況ではとてもとても不安なのだと思います。不安



来年4月からの保育園入園(予定)のことも考えたら、早めにしっかりしておいてもらった方が“安心感がある“と思われても

仕方ないですし。。不安




しかし



ガサゴソとお家探検する姿や

ティッシュやおしりふきをポイポイ出したり

お兄ちゃんたちの作ったブロックやプラレールを壊したり

色々とやってくれてるわよニヤニヤおいで



毎日見られる笑顔…




なんか楽しそうだから良し!!デレデレ




3男くんの笑顔が

そう思わせてくれますにっこり飛び出すハート





あっという間に1歳になってしまいました赤ちゃんぴえん泣



もっともっとたくさん

3男くんのことを見て触れて


のんびりゆったり過ごしたいな、というのが本音です悲しい



いやもう、

長男くん次男くんに割り込まれまくりで滝汗


3男くんをゆっくり愛でていられないのよ笑い泣きあせる



今まで以上に



一日一日を大切に過ごしたい!ちゅーハート




⬇️ファーストシューズはいつかな〜笑








イベントバナー

 



お読みいただきありがとうございますスター


 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…