こんにちはニコニコ





買い物に行ったら




見つけたので買ってしまいましたちゅー



ちょうど見切り品が大量に並べられるタイミングだったようで

待ち構えていたおばさまたち10人弱が一気に押し寄せ、買い物カートは近くに放り投げ商品に手を伸ばし


なかなか怖かったです滝汗







さて、


ズリバイ歴2ヶ月超の3男くん(1歳0ヶ月)にっこり




このように





うつぶせ時にお尻をあげるワンワンスタイルビーグル犬しっぽビーグル犬あたまが見られるようになったため


そろそろハイハイかな〜ひらめきと期待していますが



いまだハイハイはせず、真顔




ま、それが3男くんのペースならいいのですが




ただ、一抹の不安があり、、不安




というのも3男くん、


おすわりのままズイーっと後ろに進むことが多いのですよ真顔



長男くん次男くんも多少はそういう姿が見られていたと思いますが


3男くんは明らかに楽しんでいるご様子真顔




もしかしてコレって



シャフリングベビーというやつでしょうか??キョロキョロ



調べるとシャフリングベビーとは

このように説明されています⬇️




シャフリングベビー:

ハイハイをせず、座ったまま移動する赤ちゃんのこと。

(中略)

シャフリングベビーは、ハイハイをする代わりに、座ったままで移動します。

そして、ハイハイをすることなくつかまり立ちへと移行することが多いようです。

(さらに中略)

脚を突っ張って地面につけようとしないため、つかまり立ちをしたり、一人で歩きはじめる時期が一般の目安とされている時期よりも遅れることがあります。




この『移動』というのは

前に進む移動のことでしょうか??



3男くんおすわりのまま進むのは後ろのみなのですよね驚き

(前にはズリバイで進みます)




つかまり立ちやひとり歩きが遅いという点については今さら驚きませんが爆笑



むむむ🤔と思っているのが



『ハイハイをすることなくつかまり立ち〜』という部分です真顔




だってね、、



「もうそろそろ歩くの?ひらめき」などと聞かれて



私:「つかまり立ちも歩くのもまだなんです〜あせる」と答えると



だいたい



「ハイハイの期間が長い方が身体が鍛えられていいって言うわよ〜ニヤニヤおいで



とお気遣いの言葉をいただくことが多いのです真顔




、おっと滝汗



もしかすると

それも当てはまらないのでは?!滝汗滝汗




、、だからといってどうすることもできないのですが泣き笑い




しかし一歳なのに


⚫︎ハイハイしない

⚫︎つかまり立ちしない

⚫︎歩かない


と聞かされたら皆さん反応に困りますよね昇天



次の言い訳?お返事?を

考えておきましょうかね〜ウインクOK




⬇️離乳食作りにとっても便利飛び出すハート

 『うどんだし』となっていますが、ごはんにもお野菜にも何にでも使えて助かります〜ウインク




⬇️おかゆはずーっと、レンジでチン!のこちらで作っていました飛び出すハート

 最近はこのお皿を見るだけで「ごはんくださいっお願い」という反応をするようになっていますニヤニヤ






イベントバナー

 



お読みいただきありがとうございますスター


 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…