こんにちはニコニコ




こちらの絵本、ご存知ですか〜??爆笑






我が家の3男くんが声をあげて笑う絵本なのですニコニコ







定番の『しましまぐるぐる』も興味深く眺めていますが



こちらの絵本の方が

『キャッキャッニコニコルンルン』となる感じですね〜目がハート


(※個人差はあります)



と思ったら



赤ちゃん、特に生後7〜8ヶ月の赤ちゃんほんわか

キラキラが好き✨だそうでひらめき



そんな研究をしてくださっているのですね〜びっくり




(私が初めて3男くんにこの絵本を見せたのは生後5ヶ月の時でしたが、その時もニコニコしてとっても反応良かったです飛び出すハート

もちろん生後9ヶ月になった現在もちゅー


そして2歳の次男くんイヒも一緒に見てきます笑




しかし



この絵本を見た旦那氏は



旦那:『目がチカチカして疲れそう真顔



と怪訝なご様子不安ガーン





ところがびっくりマークびっくりマーク



絵本の中身は



このように白色のページと




金色のページが交互に来るようになっており




ずーっとキラキラなわけではないので


チカチカな感じもいたしませんニコニコ



さすが、研究されていますねウインクOK



文字や絵の量も多くなく

余裕のある感じで疲れないので


そんなところもいいな〜と感じていますニコニコ


円満な夫婦関係のために

”心に余裕”、必要ですよねにっこり




プレゼントプレゼントでお送りする時に

定番の『しましまぐるぐる』だと他の人とかぶる心配がありますが、


ちょっと違うもの

っていう時にチョイスするのにもちょうど良いかなと感じていますニヤニヤ上差し



そして

このキャラクターたちのゆるさ加減に

私が癒される日々です照れ




運動面での発達には明らかな遅れがみられている3男くんおねだり



一方で、



『物への反応』はしっかり感じられ



こういう面は発達してきていると考えていいのかなキョロキョロ


他の赤ちゃんのこと分からないのですが魂が抜ける





⬇️こちらはもっと『きらきらぴかぴか』ですね笑





⬇️自分用にはこちらの本を購入しました飛び出すハート



 まだ読み途中ですが、とっても共感しまくり🥹✨興味深くておもしろい笑

 夫婦関係もこれまでに色々あったので、、もっと早く出会いたかった本です泣き笑い泣き笑い





イベントバナー

 




お読みいただきありがとうございますスター



 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…