こんにちはニコニコ





最近長男5歳がハマって



じーっと集中して読んでいる本がありましてびっくり



こちらです⬇️キラキラ






ゴールデンウィークに行った本屋さんで



たまたま買いました買ってもらいました〜ひらめき飛び出すハート


ありがとう、おばあちゃんお願い




こちらの本、



私は知らなかったのですが



旦那氏が見聞きしたことがある本だそうで



結構有名な本なのですかね、、?凝視




『かがくのお話』というタイトルになっていますが



私が苦手だった魂が抜ける高校の化学とかとは違って


そんなの後で子どもから質問されたら困るじゃない滝汗



こんな感じで



▪️しょくぶつ

▪️こんちゅう

▪️どうぶつ

▪️たべもの

▪️からだ


など



身近なものがテーマのお話しですニヤニヤ電球


あー良かったちゅー花



対象年齢は⬇️




という記載とおり



中身のお話には漢字は使われておらず



『ひらがな』と

イメージしやすいような『絵』が書かれており





たしかに読みやすそうな感じですグッ


何故うんちのページをチョイス?ニヒヒ



1テーマ8ページほどのお話なので



途中で飽きてしまうことなく読めるのも良さそうおねがい



帯にも書かれているとおり



入園入学前後や



ひらがなが読めるようになったお子さまへの

プレゼントにもぴったりだなと感じます!ニコニコ


我が家にプレゼントしてほしいデレデレ



他にもシリーズがあるので買ってあげようかな〜飛び出すハート






サプライズで買っておいて渡すのと



一緒にお店に行って買ってあげるのと



子どもはどちらの方が嬉しいのでしょうかね??ニコニコ





ちなみに、



私は

帯と外カバーが破れたりぐちゃぐちゃになるのが嫌なので


自分用の本には必ずブックカバーをつける派です上差し



次男2歳に荒らされる前に外したのですが



この外した帯とカバー⬇️




これのいい保管方法はないかしら真顔



外した帯とカバーが他にもいくつかあって



ごちゃごちゃしてきてしまったわタラー









お読みいただきありがとうございますスター



 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…