2018年8月から始めたブログも1826回目。書き続けても…足りない。ただ一つだけ、伝えたいのは | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。

 

こんばんは、泉佐野フットサル太郎です(/・ω・)/

 

やっぱり好き。サウナが好き。サウナ経営者、誰か紹介してください。サウナだけに熱い人が良いな!

 

どうでもいい!

 

2018年8月1日から2024年5月19日までが2118日。

ブログを本格的に書き始めて1826回。時期もありますが初期は1日1回を継続。現在は開催日、月曜日、告知。という感じで落ち着いています。

そんな今日のテーマ

 

2018年8月から始めたブログも1826回目。書き続けても…足りない。ただ一つだけ、伝えたいのは

 

もちろん現在もですが、初期で意識していたのは

・起こりうるであろう事象への事前警告

・泉佐野フットサルの認知とイメージ

 

男女間で起こる問題提起

運営者の視点、思考

 

 

 

 

 

 

  最初から変わらない太郎の近所で蹴って、美味しい酒が早く飲みたいという私利私欲

 

どうでもいい!!

 

と言い続けているほど、レベルや性別、国籍や初心者、未経験者、経験者。忖度があるかって?あるわけねぇだろ。

 

忖度したいのは某女優が参加を決意して会場にきたときだけや!!

 

と言い続けて、実際にどう感じているかは参加者が思うところではありますが、太郎自身は興味がないことなので会場外でどうぞ。

 

 

趣味の時間にまで悩みや考えなければいけないことは必要なのか

 

 

これは規模と集団形成に長期で携わってくると自然発生するものとして素晴らしい経験だなと現在実感しています。

 

たとえ個人参加型のフットサルであっても、そこに

何度も参加する人がいて

気の合う参加者同士が存在して

交流会でお互いを知るようになり

レベルや年齢、上下関係を作りたい人がいれば

 

おのずとグループが存在してくることは言うまでもありません。それがどの範囲なのか、どの程度影響を及ぼしているのか。

 

起こる問題に対して、どのような形で向き合ったり発信するのか。

 

「いや、別にいいっす。この場所が無くても蹴れますから。」

 

と言ってしまうのは誰かにとっては簡単かも知れません。でもちょっとした行動や発言、安易な態度やアクションによって自分が楽しいと思えて、自分にとって居心地が良かった空間が行きづらい空間になったらどうでしょうか。

 

太郎だったら…誠意と行動で見せつつ、方向性に沿った楽しみ方を実行することに専念するかな。

 

楽しく蹴りたいから足を運ぶ。

そこに異論はないと思ってます。

でもそれにオプションがあるなら

 

・レベルが高いかな~

・今日はパスを丁寧に意識してみようかな~

・守備を頑張ってみようかな

・あの参加者久しぶりや。元気にしていたかな~

・年齢関係なく友達ができた~

・人生の第二章、フットサルで楽しめる

・健康になった~

・仕事の飲みは息苦しいけど、交流会楽しみ~

 

みたいなね。そんなことが追加されたら、それはそれで面白いなって思うわけですよ。

 

でもそれって参加者のために最初から思ってた?

と言われたらそんなことは無いんです。

 

すべては太郎の楽しいの言語化と具現化。

 

せっかく泉佐野に住んで、近所で蹴りたかったけど蹴る場所が無くて作ってしまえ!と思ってやり始めた泉佐野フットサル。

 

変わらない。もちろんアップデートはしてる。

でも今でも良いプレーしたそんな日はね、早く帰ってやることすべてやり終わった後に

 

テレビで自分のプレー見ながら

 

「太郎、最高やないかい!酒、うめぇーーーーーー🍺」

 

一択。

 

書き続けている意味は?そんなの一つしかないじゃないですか。

いつまでも泉佐野フットサルで楽しく蹴りたい。だから太郎の思考を言葉にして伝えて、同じ気持ちとは言いません。でも何を目指して、何が楽しいと感じているか知ってもらい会場に足を運んで欲しいなって。

 

 

気は緩んでないけど、改めてあなたが何度も参加しているなら謙虚さを忘れず、ルールは何かを考え、あなたが最近参加したなら泉佐野フットサルを知るためブログを読み漁るのも良いでしょう。

 

 

そしてまだ見ぬあなたが、もしも泉佐野フットサルに参加したいなと思ってるなら、あなたと同じように勇気の一歩が何度も足踏みしていることも参加者は知ってます。なぜなら、同じように不安が先行していたと言ってましたから。

 

だから、その日が来たらでいいです。

一緒に蹴れたら良いですねウインク

 

では(/・ω・)/

泉佐野フットサル公式LINE@

参加希望はコチラから↓↓
(ブロックも友達解除もすぐにできます)

↓↓↓

友だち追加

⚽開催日程⚽

5月23日(木)

19時~21時

末広体育館
 

5月26日(日)

13時~15時

オークアリーナ

 

5月30日(木)

19時~21時

オークアリーナ
 
 

気まぐれフットサル

5月25日(土)

11時~13時

オークアリーナ

 

非公式

6月1日(土)

11時~13時

オークアリーナ

チーム対戦

 

【初心者クリニック】

6月2日(日)

13時~15時

オークアリーナ

親子1組1000円

大人1000円

小学生500円

 

 

 

 

●質問等がある場合、下記のブログをチェック♪