個サル年間約100回×6年間継続して、さらに気付いた3つのこと | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。

 

こんばんは、泉佐野フットサル太郎です(/・ω・)/

 

久しぶりに南海バスを利用したけど、めっちゃ丁寧な運転手やった。おばあちゃんに優しいのイイネ。

 

どうでもよくない!

 

伊坂幸太郎が太郎には刺さらなかった週末。太郎だけに。

そんなことはさておき、今日のテーマ

 

運営者名で個サル年間約100回×6年間継続して、さらに気付いた3つのこと

 

 

3年前の今頃、こんなことを書いていました。

 

  1. 継続は信頼貯金を積み立てしてくれる
  2. 1回1回が参加者にとっては最初で最後という意識
  3. 楽しいは自然発生することは決してない 
上記の分かったことは現在も継続しています。
信頼は継続の上で成り立つこと。そこに存在すること。アクティブであること。
 
最初で最後という意識で楽しむ、夢中になる。
 
楽しいは自然発生ではなく、スイッチを入れてあげることで活性化すること。
 
年間100回だとしたら、すでに600回が終了していることになります。これは多いのか少ないのか。あなたはどれくらい参加したことがあるでしょうか。
 
人間誰しも良いとき悪いとき、ハマるとき、ハマらないとき。忙しいとき、夢中のときがあります。
 
だとしても、その人なりに一生懸命、夢中になれるならそれで十分。

 

 たった1回。その継続だけ。

 

社会情勢が芳しくなった時期以外で木曜開催が無かったときはないんじゃないか?というくらい毎週木曜日開催を継続できています。
 
なぜ、そこまでできる?
なぜ、そこまで人が集まる?
 
いやいやそんなことは無いです。正直な話で集まらないときもあります。極端にドタキャンが多発するときもあります。でもね、何を大事にするかって淡々と日々準備するだけなんですよ。
 
じゃあその準備って?
 
SNSでの発信。
ブログを書く。
太郎が楽しむために心身を良い状態にしておく。
 
それだけです。それだけを毎日。
仕事の休憩中、仕事終わり、遊ぶ前の5分。
 
本当にそれだけ。名前とか地位とか、実績とか興味なし。現在でもどうでもいいこと。自慢したいことなんて即帰宅して酒を飲まずにちゃんと動画アップをしていることくらい。
 

 

6年間で気付いた3つのこと

  1. 信頼貯金は一瞬で崩れるからこそ、大切に
  2. 思うだけじゃない、言葉にして1回を大事にさせる、する
  3. 楽しいは自然発生することは決してない 
少し言葉は変わるかも知れませんが、結局は太郎が初期で感じたことを継続するかどうか。ブレないことがいかに重要か。
 
良いときは天狗にならない。
悪いときは切り替えて淡々と準備を。
 
数字に一喜一憂なんてしません。
良いプレー悪いプレーに左右されません。
楽しむのは自分自身が最優先。
 
 
おそらく、次の2年後、4年後も同じことを言ってるような気がします笑い泣き
 
では(/・ω・)/
 

泉佐野フットサル公式LINE@

参加希望はコチラから↓↓
(ブロックも友達解除もすぐにできます)

↓↓↓

友だち追加

⚽開催日程⚽

 

 

●質問等がある場合、下記のブログをチェック♪

泉佐野フットサル、良くある質問をまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泉佐野フットサル公式X

 

https://twitter.com/izumisanofutsal

 

太郎の日頃感じること、つぶやいています(´ー`)