子どもの体力無限大!大人もガッツリ動き17名(子4中1女3)で連休最終日を締めくくってきました! | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。

 

こんばんは、泉佐野フットサル太郎です(/・ω・)/

 

大人と子どものじゃんけん。忖度しようとする大人に抵抗する子ども、おもろ。

 

どうでもいい!

 

連休最終日、大阪のどこかでは青黒と桜が激闘を繰り広げていた同時刻、泉佐野市では子どもは楽しく、大人は夢中スイッチをしっかり入れつつ17名(園児2名、小学生2名、中学生1名、女性3名)で良い運動をしてきましたおねがい

 

 

 体力無限大!お団子フットサルで垣間見えた好きなポジションと味方への心遣い

 

年中さんの男女2名

2年生の男女2名

というちょうど良さそうで微妙な身体能力に差が出始めている年齢。まったく未経験と思えば蹴っているというお子さんも。

 

最初はおとなしそうな雰囲気でしたが、蹴っていけば蹴るほど仲良しになったり!さすが子ども爆  笑

小さいお子さんがメインだったことを踏まえてゴムボールを使用。子ども用のミニゴールも施設に伝えましたが…通常ゴールとミニゴールの併用はできないとのこと…そのためコーン当てに変更。

 

見事な女の子のゴールラブ

まったくクラブチームに加入していない2年生の男の子!

ナイスゴール!自分で自分で!という最初から、隣の女の子にもパス。を覚えた瞬間、思わず大人で拍手👏

こういうチームワークを覚えること大事ですね~

親の顔が見た…見すぎてるか立ち上がる


 

本日も急遽親子1組が体調不良で参加できなくなったと連絡があり、当日までどうなるかヒヤヒヤで、太郎…久しぶりに緊張していました。でもこの刺激、嫌いじゃない。最後はみんな太郎に寄ってたかってきやがって!(笑)

知らない子ども同士。ちょっとしたことで仲良くなる。良き。

最後はコートの外を走り回ってました(笑)

 

 

子どもから学ぶことの方が多い。

毎回同じじゃないこと。予定調和じゃなく、その瞬間にどう楽しむかを一緒に考えること、本当に感謝しかありません⚽

 

また機会があれば子どもを招待して蹴る日を作っても良いかな。

たまにね(笑)参加された親子、お子さん、ご両親のかたありがとうございます!!

 

 

大人、中学生も混ざって遜色なし!良い雰囲気で適度にメリハリ!

 

大人は中学生を含めて12名。

そのためお子さんを見ることも加味して

 

大人ゲーム5対5、1ゲーム8分

子どもゲーム最初6分、それ以降5分。

 

大人の男性で得点交代GK回し。それ以外はもうルールを伝える余裕もなくきっといつも通り楽しく蹴ってくれたことでしょう!

 

小学生からクリニックに参加していたもう中学生!足裏とインサイドパス、タッチ数などさすがです!親の顔を…もっと見たい!

 

 

 

 

参加する方への願いなんて烏滸がましいのですが、やっぱり泉佐野フットサルで一番に体験して欲しいのは

 

「スポーツ(フットサル)は楽しい」

 

という気持ちを大人でも子どもでも感じて欲しいということ。決してレベルや性別、年齢は関係ないです。本当にここだけは自信を持って言えます。ただ大人になると分別ができてしまう分だけ先に悟ってしまったり恥ずかしい気持ちが先行する。

 

今日、子どもに「太郎って書いてて恥ずかしくないの?」と言われました。恥ずかしさなんて1ミリもないです。今日の2時間のために準備してきたこと、それに対してツッコんでくれて会話のきっかけになったならこっちのもの。

 

気取って恥ずかしいことはしない。

カッコつけようとして子どもに忖度する、気を遣う。

 

そうじゃないよと。たとえ大人でも子どもでも、一人の人間として向き合い、楽しいを伝える。いや楽しんでいる太郎から感じ取ってほしい。

 

それも烏滸がましいかな。

 

純粋に楽しく蹴りたいだけ。太郎自身が。以上です。

 

ということで無事に連休中、多くの方々と蹴ることができて酒が美味しくなりそうです!お疲れさまでした!!ラブ

 

 

 食パンにお菓子、ミニボールにキャッシュバックじゃんけん!

こどもは引き分けか勝利。大人は勝利のみ。

おもろいわ~

 

子どもとの対決は難しい…しかし勝負の世界笑い泣き

 

 

では(/・ω・)/

 

泉佐野フットサル公式LINE@

参加希望はコチラから↓↓
(ブロックも友達解除もすぐにできます)

↓↓↓

友だち追加

⚽開催日程⚽

 

5月9日(木)

19時~21時

末広体育館

 

5月16日(木)

19時~21時

オークアリーナ

 

5月21日(日)

13時~15時

オークアリーナ

 

【初心者クリニック】

5月12日(日)

13時~15時

オークアリーナ
親子1組1000円
大人1000円
小学生500円
 
非公式
5月11日
11時~13時
オークアリーナ

 

 

 

●質問等がある場合、下記のブログをチェック♪

泉佐野フットサル、良くある質問をまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

泉佐野フットサル公式X

 

https://twitter.com/izumisanofutsal

 

太郎の日頃感じること、つぶやいています(´ー`)