連休後半、天候に恵まれ20名(女5)でミックスもメンズも楽しく良い運動でデトックス!! | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。

 

こんばんは、泉佐野フットサル太郎です(/・ω・)/

 

ゲーム序盤で水素水が入った水筒が爆発して大混乱でした。ビブスごと干してすぐに乾いたけどね。

 

どうでもよくない!

 

5月5日と言うことでフットサルの日。

 

 

みなさん、連休をどうお過ごしでしょうか照れ(3回目くらい)それぞれに予定が急に入ったり入らなかったり、相変わらず泉佐野フットサルらしく当日の入れ替わりがありつつも、本日も20名(女性5名)で楽しく蹴ってきましたサッカー

 

 

 女性同士の難しさと決定力!そして悩みを抱えた女性の反映されているプレー

今日は女性5名と言うことで久しぶりにミックス。

いやー今日は得点が入らない。むしろ得点の匂いもほのかに香る程度。そう、今日は全体的にふんわり目な雰囲気もあったせいか、ポイントでの決定的なシーンでの判断と技術が中々噛み合わない。

 

 

 

ある女性参加者はこんな悩みを抱えているそうです。

 

「最近、あまりパッとしないって自分で分かるんです。」

 

抽象的ではあるものの、そんな時は誰にでもあります。

✅ゴールが決まらない

✅簡単なパスミスが多発する

✅判断が正確にできずに相手にボールを奪われる

 

アドバイスというほどではないですが、

 

「守備は裏切らないので、相手の目の前にしっかり立ったり、戻るべきところを戻る。まずはそこからやってみては。」

 

というように声掛けしました。上手くいかないことは誰にでもあることですが、意識したプレーを多くしたり、目標を立ててゲームしたり。そんな日頃からの準備が少しずつ自分のプレーを変えてくれるはずですよおねがい

 

ということで女性のみなさん、ミックスお疲れ様です!

 

 

 メンズは中学生と大学生が久しぶりに参加しながら技術を光らせる!

連休ですね~久しぶりの参加者も大勢参加して下さり普段とは異なる雰囲気を作ってくれる。良き~口笛

 

子どもの日ということで子ども撮影~まだまだ。社会体験ですね。お札の数え方、学んでいました(笑)

 

 

5対5の3チーム回しで程よくポゼッションが多く、スペース活用もできていたシーンがあったような気がします。

 

そう3チーム回し+ミックスだと体力的にもちょうど良かったりしますし、

 

物足りない!

 

と思うのであれば運動量を増やせばいいだけ⚽そこに気付けるかどうかですよね~太郎も久しぶりに汗だくでした爆  笑

 

泉佐野フットサル、正直な話で参加の有無なんてめちゃくちゃ自由度が高くて参加者にある程度任せていることの方が多いです。ある人は開催日を忘れていたり、ある人は毎回のように開催日の近くになるとキャンセルになったり、逆に当日にしか参加の有無が分からずに直前で連絡を下さり参加したり。

 

太郎の本心で言えば

「楽だよな~参加者って。」

というのが一番です。

 

これは良い意味でも悪い意味でも。

そのかわり

 

「もしもキャンセル待ちになったらごめんなさいね。」

「あなたが経験者でも特別扱いしないですからね。」

 

という部分はあると思って欲しいなと。誰かの常識は誰かの非常識だったりすることもあるなといつも実感します。別にどうでもいいんですけどね。

 

「慣れ」ほど怖いものはないといつも思って、

連休も、連休明けも相変わらずやるべきことを淡々と。良い準備をして参加者を迎えようと思っていますおねがい

 

 

では(/・ω・)/

泉佐野フットサル公式LINE@

参加希望はコチラから↓↓
(ブロックも友達解除もすぐにできます)

↓↓↓

友だち追加

⚽開催日程⚽

 

子どもOK

5月6日(月・祝)

13時~15時

オークアリーナ
親子1組1000円
大人1000円
学生500円
現在大人12名
年中2名、年長1名
小学生2名

 

 

5月9日(木)

19時~21時

末広体育館

 

5月16日(木)

19時~21時

オークアリーナ

 

【初心者クリニック】

5月12日(日)

13時~15時

オークアリーナ
親子1組1000円
大人1000円
小学生500円
 
非公式
5月11日
11時~13時
オークアリーナ

 

 

 

●質問等がある場合、下記のブログをチェック♪

泉佐野フットサル、良くある質問をまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

泉佐野フットサル公式X

 

https://twitter.com/izumisanofutsal

 

太郎の日頃感じること、つぶやいています(´ー`)