連休初日、初参加にレア参加!!18名(女5)でがっつり男女とも良い運動してエンジョイフットサル♪ | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。

 

こんばんは、泉佐野フットサル太郎です(/・ω・)/

 

『エアコン(付けてもらうの)…お金で買えないんですか?』という参加者に思わず苦笑い。金で買いたい~

 

どうでもいい!

 

世間的には連休スタートとなった土曜日。天候は小雨。そんな中でも18名(女性5名)が集まって下さり楽しく男女分かれて蹴ってきました⚽

 

 

 

 初参加1名!転勤族の素晴らしい本職黒光りGK!

5月は泉佐野にはいないらしいですが、4月はいるとのことでジモティー経由で久しぶりに連絡が!いや、人は見た目で判断してはいけませんね。さわやかな顔してても、削ってくる人もいれば、怖い顔していても笑顔がチャーミングだったり。

 

最初は少し様子見。後半は馴染んでおり(知らなかったけど)本職のGKになった途端、めっちゃ横っ飛び!ビックセーブ連発キョロキョロキョロキョロ

 

また次回も参加予定とのことなので、楽しみにしています!

 

 

 久しぶりのミックスは女性同士の壮絶な打ち合いが!びっくり

 

シュート!

シュートブロック!

 

「ごめんなさい↗(大阪弁)」

今日は女性同士のミックス。そんな日は男性がサポート役に回るので女性がメイン。そう、、遠慮のかたまりがうりの泉州地域の癖して遠慮の欠片もなく!!!

 

思う存分楽しんでいましたチューもちろん誉め言葉です(笑)

 

長い距離をフリーランニングしながら正確に最後は強いシュートでネットを揺らす。ボールを奪ったら味方のサポート、すかさずパスを出してネットを揺らす!いや~ピンク18番、やりおるわ~ラブきっとどこかで追い込みでもしてるんやろうな、知らんけど。

 

今日は事前に湿気が懸念され、

「もしかしたら滑りやすくなるか、もしくは滑りにくくなるかも知れません。」

 

と言っていましたが滑りにくくなる方向にコートがいき、ちょっと前にボールを出して走りトラップしようと思うと「キュキュット」する場面が多く転倒なども見受けられヒヤッとすることもありました。大きな怪我はなく、何よりですがまずは無理せず楽しく!

 

また女性のみなさん、楽しく蹴りましょう!

 

 

メンズは6対6の2チーム回しが白熱!レア参加も最長時間プレー

連休やお盆などあるあるですが、

 

久しぶりの参加者や帰省の参加者、初参加者が多くなる。

 

傾向にあります。後半も競技されている方から多数連絡をもらってますが、そこはどうでもいい

 

そんな中、最近では半年に1回くらいの参加者が遊びにきてくれました。もう参加者が見つけるたびに

 

え?びっくり

 

という表情が面白くて(笑)みなさん心配していたんです。そうプレー時間の長さを(笑)

 

それはそれ。これはこれ。

今日は

メンズ→ミックス→メンズ→ミックスという形で8分と6分でやっていたので適度に心拍数が上がりつつ、良い運動になったのではないでしょうか⚽

 


 

レベルも大事だけど、それ以上に近所で、それなりに知り合いになった人がいて余計なストレスなく蹴れる環境っていいよねって思う今日。

 

上手じゃなくても、性別関係なく、年齢も気にせず蹴ることに夢中になれること。適度な笑いと笑顔。決して緩みすぎず真剣過ぎず。

 

誰かの健康と笑顔の手助けになっていれば良いなと。そんな連休初日は嬉しい時間でした。

 

 

ということで連休中も無理せず、楽しく、笑顔で蹴ってサクッと帰宅して美味しいお酒と幸せ噛みしめましょう!

 

では(/・ω・)/

 

泉佐野フットサル公式LINE@

参加希望はコチラから↓↓
(ブロックも友達解除もすぐにできます)

↓↓↓

友だち追加

⚽開催日程⚽

 

【4時間個サル】

4月29日(月・祝)

13時~17時

オークアリーナ
 

5月2日(木)

19時~21時

オークアリーナ

 

5月3日(金・祝)

15時~17時※時間注意

オークアリーナ
 

5月5日(日)

13時~15時

オークアリーナ

 

子どもOK

5月6日(月・祝)

13時~15時

オークアリーナ
親子1組1000円
大人1000円
学生500円

 

 

 

 

 

 

 

●質問等がある場合、下記のブログをチェック♪

泉佐野フットサル、良くある質問をまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

泉佐野フットサル公式X

 

https://twitter.com/izumisanofutsal

 

太郎の日頃感じること、つぶやいています(´ー`)