今年1回目の4時間個サル。熱量半端ないよみんな!23名(女4)で体力尽きるまで動きまくったよ!! | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。

 

こんばんは、泉佐野フットサル太郎です(/・ω・)/

 

施設館長にちょっとだけ、2歩だけで怒られてしまったよ。

 

どうでもいい!

 

4時間個サルと言えど前日から当日にかけて土壇場キャンセルと土壇場参加の行き来が10名ほどあったかな?神様が最後までワクワクドキドキしながら会場に行きなさいよと示してくれたんですねおねがい

 

ということで今回で4回目となる4時間個サル、無事に23名(女性4名)で楽しんできました⚽

 

 

 前半は打ち合いと思いつつ…シュートブロックこそ光るものが!

 

さすがに4回目となる4時間個サル。長丁場を考えて最初から飛ばしていくというチーム、参加者は少なかったように思います。

 

そして何よりも「楽しもう!」という声掛け、拍手などが各チーム見られてこの辺に関しても

 

✅普段と違うからこそ、コミュニケーションを取っていこう

 

という部分が随所に見られました。

各チームの女性も頑張っていましたね!得点できた人、あと一歩という人、みなさん本当に楽しそうに悔しそうに笑い泣き

 

 

 

 

今回は

✅京都から初参加のゴレイロ専門

✅奈良から2回目の連覇を狙う女性

✅難聴を抱えるものの、キープ力抜群の参加者

✅4時間に意気込みをかける久しぶりの参加者多数

 

など普段と違うからこそ、異なる戦略、相性を素早く合わせていくことがポイントになったのではないでしょうか。

 

 

前半の1位は黒チーム🥇

「GKいるなら有難い。ラッキー。」とか言ってた参加者もいましたが、むしろ4時間の5人はマジできつい、、がおめでとうございます!

 

 

 

 後半、疲労と思考停止。勢いとチームワークの波が押し寄せる迫力展開!

後半も黒チームのみ5名(ゴレイロ専門)という形で残りは6名体制。

後半の2時間こそ

 

体力・気力・集中力

 

技術的な部分も必要ではあるものの、やはり集中力や体力がものを言うなと実感する後半。勢いに乗ればその雰囲気に飲みこまれてしまい、逆に冷静に決めるところを決めていけば、確実に勝利を積み重ねていける。

 

毎回のように言っていますが、

 

 

出されたトランプの中で、どんな形で楽しむ?勝つためにできることは?

 

と考えることが大事。何よりも最後まで楽しみながら蹴る参加者、リスペクト精神を持っている方が多く、大きな怪我もなく無事に終わったことが一番です。

 

 

 

 

1位はオレンジチーム🥇

 

1巡目、2巡目ともにくじでチームを決めましたが、一部イレギュラーがあったりする中、均等にレベルが分かれたかなぁと思う部分もあったり。2巡目は1巡目と一緒の仲間と言うこともわりと多く面白いなーと思いつつ、また落ち着いたら改善点や課題、ブラッシュアップなど書ければ良いなと思います。

 

 

ということで4時間、23名(女性4名)のみなさん、本当にお疲れさまでした!!!!

 

 

では(/・ω・)/

 

泉佐野フットサル公式LINE@

参加希望はコチラから↓↓
(ブロックも友達解除もすぐにできます)

↓↓↓

友だち追加

⚽開催日程⚽

 

 

1月11日(木)

19時~21時

末広体育館

 

1月18日(木)

19時~21時

オークアリーナ

 

気まぐれフットサル

1月17日(水)

19時~21時

オークアリーナ

 

 

1月20日(土)

13時~15時

末広体育館

 

 

 

●質問等がある場合、下記のブログをチェック♪

泉佐野フットサル、良くある質問をまとめてみました。

 

泉佐野フットサル公式Xサブ

 

https://twitter.com/izumisanosub

 

太郎の日頃感じること、つぶやいています(´ー`)