え、今日…めちゃレベル高くない??良き日曜日!20名(女2)で盛り上がりまくって楽しんだよ♪ | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。

 

こんばんは、泉佐野フットサル太郎です(/・ω・)/

 

みんな日焼けに気付く。そのくらい焼けてる。

 

どうでもいい!

 

小雨が降る中(室内だから関係ないけど)ちょっと動けば汗がドバドバ出てくる湿気も重なり、それでも気合十分の参加者20名(女性2名)で普段よりもワンアップくらいスピード感だして楽しんできました⚽

 

 

 

久しぶりに最初から5対5、そしてあと一歩が攻守において盛り上げを見せる!

 

今日は当日のキャンセルもありましたが、その分だけ当日の参加連絡もあり…うん、良かったはず!運営的には(笑)個人的には…おねがい

 

5対5だったこともあり、

✅スペースの使い方

✅動きの質

✅カウンターの攻め方

✅ポゼッション、ボール回し

 

などが本当に各チームバランスが良かったように思えます。いや、良かった!

 

簡単にゴールが決まらない、決めさせないという時間帯が多く、一瞬の隙をつこうと思うもののゴレイロも集中してる!

 

人がボールと一緒に連動する。

ワンタッチを駆使してタイミングを合わせるために表情を見合わせる。

良きですね~良き!

女性も含めてですが、

 

適切なポジションでパスを受けようとする

適切なタイミングでパスを出してあげる

 

ということが何度も繰り返されるため、攻守においてリズムが良い。だからこそ崩すにはワンタッチをどこかで入れないと難しい。でもそれが楽しいというのが伝わってきます。

上手じゃなくても良いんです。

ミスしたって良いじゃないですか。

それよりも味方をしっかり見て、何を求めているか考えたり、自分のプレーに夢中になりながら周りを巻き込んでたらそれだけで集中力が高まり夢中スイッチが入ってきます。

女性も攻守において当たり前に頑張る。

もちろん恐怖もないと言えば嘘。

でも本当に楽しそうに蹴ってたなぁ~。

ママをフットサルに奪われた娘の駄々っ子が面白かったわ~

 

 


 

 

平和な週末、それぞれの2時間の過ごし方

 

 

 

今日は運営者は運営を2時間しており、ずーっと見守る形になりました。いや、蹴りたい!と思うものの、それ以上に見ていても面白かった。表情を見れば分かるのですが、考えながらやってたり、一生懸命味方を信じてパスをもらえるように全力で走り、そこに信じてパスを出してもらいゴールを決める。

 

嬉しいよね。なんか、

 

よっしゃーー!!

 

って声に出さなくてもその表情から垣間見える。そしてアシストしてくれた味方を褒めたたえてタッチを求めたり。

 

思わず参加者に

 

「幸せな週末なんですかね。それぞれに。」

 

とか詩人みたいなことを言ってしまいましたが、本当にみんな楽しそう。別に誰が誰でとか知らないし、なんとなく2.3年、それ以上参加してる人でも

 

馴れ合いではなく、メリハリのある空間で夢中を楽しむ。

 

子ども同士で話したり、別の参加者が子どもを見守ったり。

子どもも大人も人間関係が箕臼な時代。こんなコミュニティがあることで子ども同士の会話が生まれたり、色んな大人の表情を見て支えられて成長したり、

 

 

知り合うことが無かった参加者同士が会場では少しだけお話する中になったり、

 

もっと上手になりたいと空き時間に蹴ったり動いたり。

特別な空間かと言われたらそんなことはない。

でも日常にちょっとした刺激となるような空間なのかも知れない。

 

 

そんな風に蹴れない時間はよ終われ~とか思わず、参加者のことばかりを考えていた太郎でした口笛

 

では(/・ω・)/

 

泉佐野フットサル公式LINE@

参加希望はコチラから↓↓
(ブロックも友達解除もすぐにできます)

↓↓↓

友だち追加

⚽開催日程⚽

 

 

 

 

 

●質問等がある場合、下記のブログをチェック♪