相次ぐイレギュラーもどこ吹く風。18名(女3中1大1)で少年少女のように夢中で蹴ってきました!! | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。

 

こんばんは、泉佐野フットサル太郎です(/・ω・)/

 

3月も折り返し、Jリーグも熱を帯びていたり、暖かさと寒さが交互にきたり、サウナで熱して水風呂で冷えたりという今日この頃。直前で7.8名の入れ替えがありましたが、無事に…いや、騒がしいほど楽しく蹴ってきましたおねがい

 

 

 

 久しぶりのミックスで女性が躍動し、中学生が強さと優しさを発揮!

今日は女性4名予定でしたが3名に。しかし中学生1名と万全の状態ではないことを考慮してミックスで蹴る大人1名ということで開催⚽

 

久しぶりのミックス!ある女性参加者は

「すいません…ちょっと膝の状態があまり…途中で無理そうだったら交代お願いするかもですショボーン

 

って言いながら、その足を伸ばしてゴール決めてるやん!!爆  笑

どんなんやねん。(笑)

また和歌山県から参加の女性は🍊の皮をムギュっとしたときに出る汁のようにジャブのようにシュートを打ち続けますが、ことごとくシュートセーブにあってしまう。

 

しかし、カウンターの際には自らドリブルで持ち込んでゴールを決めるおねがい

 

私は褒めて伸びまくるタイプですーラブ

 

どんなんやねん。(笑)

 

中学生も蹴り続けてきたせいか、キャンセルやワンタッチなどの判断、精度が向上。なかなかコントロールシュートは空気読まないゴレイロが弾きまくっていたがこれが忖度無き泉佐野フットサル!その分決まったときは嬉しいものですねニコニコ

 

 

ということで今週、来週はミックス週間かな?女性のみなさん、気合入りすぎない程度に楽しみながら蹴りましょう⚽

 

 

 メンズのみ。ということで気合とハイテンションで楽しんだ!

今日は久しぶりに参加者の増減が直前まで大幅にあり、どうしようかな~と試行錯誤する日。最終的には

 

メンズ12名2チーム×ゲーム時間8分

ミックス(女性3名+中学生1名+大人1名)=6.7分

 

という交互で蹴る形式となったため、わりとメンズの参加者も

「休憩しっかり確保して、ゲーム時間長く楽しめる!」

となっており、女性も

「休憩がちょうど息が整うくらいで良き!」

 

となったのではないでしょうか。その中でもミックスに参加してくださったメンズのみなさん、ありがとうございます!

 

日曜日らしい子どもの声を含め、参加者も良い汗をかきながら楽しんでいる様子が声を聞いているだけでも感じますおねがい

最初は寒さもあったものの、運動量が多くなってくるにつれて半袖の方々も多かった!

 

 

  イレギュラーこそ運営者の見せ所

 

 

参加者の増減と言うのは重なるときは重なり、キャンセルが相次ぐときもあればキャンセル待ちが続くというときもあります。

 

ただ集まる参加者にはそれがなんとなくくらいでしか分からなく、

 

人数が減った、人数が増えた、女性が少ない、

 

じゃあどうする?

 

は運営側の責任。だからこそ、こんなときほど頭をフル回転させます。今日で言えば合計で18名だったので3チーム回しの6対6(中学生含む)という形でも良かったわけです。

 

 

でも

メンズはメンズで楽しみ、女性と中学生、そして本調子じゃない男性でも楽しく蹴れるには?

 

という判断の元でメンズ→ミックス→メンズ→ミックス。という形を採用しました。結果的には双方共に楽しそうに蹴っており女性の方々も夢中で楽しんでいたと言っていましたし、青の戦士は身体のキレが半端なかったし笑い泣き

 

 

もしもあなたが蹴りたい。でも

 

✅遅れて参加することが確定している

✅途中で会場を後にしなければいけない

✅久しぶりすぎてゲーム数を調整したい

✅気になるケガの部分があるため、プレー時間を調整したい

 

などあれば気軽にご相談ください。すべてが可能かどうかはわかりませんが、その時々の参加者のメンツなども含めてベストな形を模索します。

 

ということで3月折り返しの泉佐野フットサル、楽しく蹴れて何よりです!

 

では(/・ω・)/

 

泉佐野フットサル公式LINE@

参加希望はコチラから↓↓
(ブロックも友達解除もすぐにできます)

↓↓↓

友だち追加

⚽開催日程⚽

 

3月20日(水・祝)

15時~17時

オークアリーナ

 

3月21日(木)

19時~21時

オークアリーナ

 

3月24日(日)

13時~15時

オークアリーナ

 

【気まぐれフットサル】

3月23日(土)

17時~19時

オークアリーナ

🏆第十二回泉佐野フットサル順位決定戦🏆

日時:2024年4月7日(日)
時間:13時~17時
場所:オークアリーナ

 

 

 

 

 

 

●質問等がある場合、下記のブログをチェック♪