連休最終日は湿気と勝負!泉佐野フットサル24名(女1)笑顔溢れる最高の2時間で締めくくりました♪ | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。

 

こんばんは、泉佐野フットサル太郎です(/・ω・)/

 

湿気でジトジトした日、隣に水風呂設置できたらなぁ。というか、明日から更衣室使えるようになるんかなオークアリーナ。まだ使用禁止というね。もうさすがに

 

どうでもいい!

 

連休最終日、計4回開催して無事に

 

30日(日)→28名(女性5名)

2日(火)→18名(女性2名)

4日(木)→24名(女性6名)

7日(日)→24名(女性1名)

 

というドタキャンからの奇跡の土壇場参加もあり、ガッツポーズのキャッシュバックゲットや初参加、久しぶり参加など本当に色々とありました。

 

今日もドタキャンがあり、土壇場参加待ちがいましたが難しいということで

 

太郎が蹴れる!

 

神様、本当にありがとうございます。こんなに楽しく蹴って良いんですか!?というほど、楽しい連休をありがとうございましたニコニコ

 

 

初参加2名!一人は逞しく、技術、ボールキープともに上手!もう一人は中学生!

1名は当日連絡のInstagram経由。

経験者で技術もあり、背丈もあるのでピヴォの位置でも後ろでもキッチリプレーできてるなーと言う印象でした。上手!

 

もう1名は中学2年生。ご両親から連絡があり、「蹴っても大丈夫ですか?」と。「一応、レベルなど確認したいので体験と言う形で蹴ってから今後に関しては判断します。」とお伝えしていましたが、

 

普通にうまい笑い泣き

 

テクニックがこの年代で完成してないか?(笑)

大人顔負けのテクニックはすごい!

最初は様子見から後半は球離れも早くなり、ボールを停滞させることなく蹴るように切り替えていたのが垣間見えたなぁ。。すご。

 

基本の年齢設定を20代~40代としています。それは学生ばかりの空間にしたり、年齢の差異によって怪我のリスクが高まりやすい年齢を回避するためでもあります。

 

ですが、連絡を下さり、レベルを確認して問題なければ基本的にはOKです。そこは運営者の判断ですので、一度ご連絡頂ければと思いますニコニコ

 

また機会があれば参加お待ちしておりますサッカー

 

今日は燃えた!みなさんの熱気が湿気に変わり最後は滑りやすいコートになってしまいましたが笑い泣き

今日も安定の6対6で4チーム回し。女性や中学生が参加したものの、みなさんまず配慮と変わらないスタンスでのプレーありがとうございます。

 

泉佐野フットサルが大事にしている部分をみなさまが理解しているからこそ、安心して蹴れる、楽しく蹴れるという空間が存在していると信じています。

 

安心して蹴れるから、そうです、女性も安心して思いっきりシュートを打って喜びを爆発させていましたラブ

 

「すいません…こんなゴール、年に1回でるか出ないかで…」

と謙遜していましたが、たぶん月に1,2回。来月になったら2ゲームに1回は…とか言ってそうだから成長率が半端ない笑い泣き

 

あと最近兄弟で参加される方々が多いんですけど、今回もおそらく兄が先に参加連絡。弟さんが当日(兄が代理連絡)。

 

兄「もう1名大丈夫ですか…?」

太郎「すいません、キャンセル待ちで…」

兄「キャンセル出たらお願いします。」

1時間後 太郎「キャンセル出ました!」

 

2回、この体験をしているという持ってる兄弟おねがい

兄が弟に「うちわで扇いでくれ」と兄貴風をふかしていたことはそっとしておこう、、

 

 

誰が参加しても本当に楽しそうに蹴っている。

と言いたいところですが、そうじゃないときもあります。

それは上手・下手というわけではなく、この雰囲気に入りきれずに夢中になり切れてない場合に多いです。

 

でも泉佐野フットサルでは9割以上が夢中になっており、良いプレーもミスがあってもネガティブよりポジティブな声と拍手が会場を盛り上げてくれる。

 

それは何より参加者のおかげだと痛感する日々です。

 

 

決して全員が仲が良いわけではないです。

決して誰もが同じレベルではないです。

決して誰もが同じ目的ではないです。

 

それでいいじゃないですか。楽しく蹴れる。それだけで十分だと気付いたとき、誰かにイライラすることなんてなくなりますよウインク

 

 

 

毎回のように書いていますが、当たり前のように蹴れることの裏側には

 

・安心できる材料がある

→参加者同士の配慮

→女性への配慮

→疲れてきた方がサボったり交代しても何も言わない

→激しさより、お互いへのリスペクト

 

運営者が見ているのは上手なプレーだけではありません。ちょっとした優しさや、その人にしか気付かないようなアクションを起こしたとき、それに気付ける運営であり、称えられる人でありたいと思っています。

 

 

というわけで本当に連休はどの開催日も楽しかった!

いいね、近所でサクッと蹴れるっていいね!

ということで連休中に参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

 

これからも泉佐野フットサルをよろしくお願いいたします口笛

 

では(/・ω・)/

 

泉佐野フットサル公式LINE@

参加希望はコチラから↓↓
(ブロックも友達解除もすぐにできます)

↓↓↓

友だち追加

 
5月11日(木)
19時~21時
末広体育館
 
5月18日(木)
19時~21時
オークアリーナ
 
5月21日(日)
13時~17時※4時間個サル
オークアリーナ
 
【初心者クリニック】
5月14日(日)
13時~15時
オークアリーナ
親子1組1000円
小学生500円
大人1000円
 
 

●質問等がある場合、下記のブログをチェック♪

泉佐野フットサル、良くある質問をまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泉佐野フットサル公式ツイッター

https://twitter.com/izumisanofutsal

 

太郎の日頃感じること、つぶやいています(´ー`)


泉佐野フットサル公式インスタグラム
https://www.instagram.com/izumisano_futsal/?hl=ja

泉佐野フットサルの動画を中心に、インスタ映え20%の投稿をしています(´ー`)