【重要】7月26日(日)順位を決めるようなフットサルの追記と人数に関して | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。

 

こんにちは、泉佐野フットサル太郎です(´ω`*)

 

来週の今日、いよいよ泉佐野フットサル再開後のプレイベントとなる順位を決めるようなフットサルを開催します。

 

 

8月23日(日)開催の第五回泉佐野フットサル順位決定戦まで待つ予定だったのですが、社会情勢を含めて、様々なことに考慮して来週26日にプレイベントとして開催することに決めました。

 

第三回泉佐野フットサル順位決定戦の映像はコチラ

 

一部、個人を特定するような映像、著作権の問題などあったので、順位決定戦後の交流会ではノー編集で流しましたがyoutubeにアップしているのは編集された映像となりますが、雰囲気は伝わるのではないでしょうか。

 

今回の概要はコチラのブログから

 

【告知】7月26日(日)末広体育館、13時~17時で順位を決めるようなフットサル開催します。

 
現在の参加状況
 
チーム参加:1チーム
個人参加 :23名(女性3名)
 
となっておりますが、順位決定戦のようなイベントであっても100%当日の諸事情による不参加が発生します。これ、100%です。なので参加して見たい!という方はぜひ、気軽に連絡下さい(´ー`)♪
 
 
※チーム参加の募集は終了しました
 
 
割り振りに関して
 
今回、女性が3名の参加状況(当日まで変動があると想定)ということですが、あくまでも第五回順位決定戦のプレイベントのため、割り振りも試験的な割り振りを実施したいと思います。
 
 
女性参加者、男性指名制度
普段の順位決定戦でも女性は全体の約3分の1程度。そして、女性が楽しめる、未経験者でも楽しめるというのが泉佐野フットサルのモットーです。
 
過去の順位決定戦でも、女性がどうしても孤立してしまうケースが出てしまったように思えました。(本人は言ってはいませんが、太郎が感じた印象です)
 
 
もちろん当日、絶対に重ならないように割り振りしますが、組み合わせ次第ではチームバランスにも変化があります。そこで、女性が何名参加したとしても
 
「私が選んだ男から、あまり相手にされなくても仕方ない」
 
という指名制度を導入したいと思います。
 
ルール
チーム参加は除外。
個人で参加した参加者最大26名から女性が集まりじゃんけん。
 
1.現時点での女性参加者3名。
 
2.女性3名でじゃんけんして順番を決める。(1.A子2.B子3.C子)
 
3.順番(色)が決まってから、再度じゃんけん。ここから勝った順番でチームとなる男を指名。(指名毎にじゃんけんして指名できる順番を決める)
 
4.指名が終わったら、残りの指名されなかった最大12名が残り2チームとなるように割り振り(割り振り方法は運営者が決めます)
 
女性はチーム人数分、男を選び放題です。選び方は女性それぞれ。
 
上手そうな人、自分に優しくしてくれそうな人、タイプの人、少し厳しそうだけど得点を決めたら喜んでくれそうなツンデレの人。
 
そう、何が言いたいかって自分が良いなと思う、一緒のチームになっても後悔がないかな?という人を選んでください!
 
あるチームは、濃い顔ばかりが集結してたらめっちゃ面白そうですが(笑)それはともかく、
 
男性は、女性に選ばれた以上、それを踏まえたプレーや言動を考慮してもらえればと思っています。
 
そして女性に選ばれなかった男性最大12名のみなさん…
男性だけのチームでガッツリ勝利しましょうや!!
 
 
末広体育館での開催は第一回以来。
 
コートサイズはオークアリーナと一緒?ただ外枠が狭い部分は仕方ありませんが、それでも現時点での情勢を考慮すれば、開催するだけでも十分かなという気持ちです。
 
また様々な対策は施設と連携して取りますが、
 
・更衣室を利用する際は、人数を考慮して下さい。会話は控えて下さい。
・エントランスではマスク必須、アルコール消毒必須。
・氏名記載にご協力ください。
 
 
という条件下ではありますが、順番を決めるフットサルを楽しめれば何よりだと思っています。
 
 
 
何度も伝えていますが、何度でも伝えたい想いがあります。
 
あなたは、大人になってから緊張感のある雰囲気の中で、何かに取り組み、喜びや悔しさを分かち合った経験はありますか?
 
 
普段の泉佐野フットサルでは「楽しくをモットー」にフットサルができることが一番であり、初心者や未経験者、経験者関係なく楽しく蹴れることが一番です。
 
ですが、順位決定戦はちょっとだけ異なります。
 
「順位を決める」という目的が明確になる中でのフットサルは、それぞれが楽しさよりも優先するものが現れます。
 
・勝利が第一優先
・絶対に優勝したい。
・自分が得点を決めて勝利に導きたい。
 
普段は楽しもうという感覚の参加者も、この日は目の色を変えたり参加者に厳しく注意や指示する人もいるでしょう。逆に、こんな日でも楽しもうとする人もいます。
 
どちらが正解というわけではなく、順位を決めるという目的があるだけで、それだけ緊張感や雰囲気ががらりと変わるのは事実です。
 
 
そんな順位決定戦。第四回順位決定戦の男性MVPは最下位のチームから選出しました。
 
運営者太郎の軸は変わりません。
 
どんなチームになっても、どんな得点差がついていても、どんなに下手であっても、夢中でプレーして、最後まで諦めずに、楽しもうとする、
 
いま、この瞬間を全力で楽しむ参加者
 
こそ、一番輝いていると思っています。
 
 
経験者のみなさん、真剣になりすぎて初心者や未経験者と一緒のチームになったとき、どうしますか?
 
あなたが思うほど、初心者や未経験者、女性は上手に動けないですしミスもしますし、普段とは違う雰囲気の中でプレーするだけでいっぱいいっぱいです。
 
そんな参加者とチームになったとき、あなたのプレーや発言は、他の参加者を含めて30名以上が見ています。
 
あなたの何気ない優しさは、あなたという人間の素晴らしさをまわりが知る機会になります。
 
あなたの何気ない冷たい言葉は、あなたという人間の欲が何よりも優先される人なんだとまわりが知ってしまう機会になります。
 
勝ち負け、順位を決める以上、すべての参加者、チームが勝って楽しかったとはいきません。
 
 
それでも、参加して良かった!というのはチームで助け合い、分かち合うことができることではないでしょうか。
 
これも何度もお伝えしますが、個人参加だからこそ、他のチームが得点したときも本当に盛り上がります。おそらくですが、サッカー経験者で県大会、府大会の決勝などを経験した人以外は
 
 
 
こんな雰囲気の中でスポーツをした経験はないのではないでしょうか。そんな経験のために、チームを結成して、本格的なトレーニングを積んで、戦術を駆使して勝利を目指す。
 
 
という「選手」になることは環境や家庭、仕事の関係上難しく、趣味で楽しく蹴る程度で十分という人でも、
 
 
経験できたら、きっと一生の思い出になるんじゃないかな、という目的のために作っています。そのために、日々のフットサルで良い準備をする参加者もいてるかも知れません(笑)
 

 

 

今回も、ケガ無く、何事もなく、楽しく蹴れればと思っています。
残り1週間、みなさまからの参加連絡をお待ちしています(^^♪
 

では(/・ω・)/

 

サッカー次回以降、泉佐野フットサル公式開催日程サッカー

 
7月23日(木)
19時~21時
オークアリーナ
現在18名(女性2名)
 
順位を決めるようなフットサル
7月26日(日)
13時~17時
末広体育館
 
現在
チーム:1チーム
個人参加:23名(女性3名)
 
 
7月30日(木)
19時~21時
オークアリーナ
 
第五回泉佐野フットサル順位決定戦
8月23日(日)
13時~17時
末広体育館
現在10名
 
 
※非公式フットサル
7月25日㈯
19時~21時
ワンコイン(500円)
10人未満→クリニック
10人以上→ゲーム
子どもOK

【気まぐれフットサルランニング

詳細はブログで↓↓

運営者太郎の気まぐれフットサル、始めようかと思います。

 

※8月から再開予定ですが、開催は気まぐれです。

●質問等がある場合、下記のブログをチェック♪

泉佐野フットサル、良くある質問をまとめてみました。
https://ameblo.jp/futsal-football/entry-12456164179.html

「泉佐野フットサル」が良く分からない人向けに、相関図を作ってみたよ。

泉佐野フットサル公式LINE@

参加希望はコチラから↓↓


(ブロックも友達解除もすぐにできます)

↓↓↓

友だち追加

※トークは他の登録者には見られません。
※運営者がIDを知ることはありません。


・開催日程・参加表明・非公式開催
・お得なクーポン、マル秘情報
・活動報告、相談、個別問い合わせ


など配信、対応しております。
(現在234名が登録中)

泉佐野フットサル公式ツイッター

https://twitter.com/izumisanofutsal

太郎の日頃感じること、つぶやいています(´ー`)


泉佐野フットサル公式インスタグラム
https://www.instagram.com/izumisano_futsal/?hl=ja

泉佐野フットサルの動画を中心に、インスタ映え20%の投稿をしています(´ー`)

泉佐野フットサル公式youtube

 

 

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします!

 

毎週火曜・土曜にゲーム分析動画配信テレビ

フットサル開催後にゲーム動画配信中サッカー

 

 

#泉佐野 #泉佐野市 #futsal #貝塚 #泉州 #熊取 #泉大津 #泉南 #日根野 #阪南 #フットサル #泉佐野フットサル #りんくう  #オークアリーナ #南部市民交流センター #りんくうフットサルコート #和歌山市 #岩出 #りんくう中央公園フットサルコート #末広体育館 #個サル #個サル大阪 #個サル泉佐野 #個サルりんくう #メンバー募集 #初心者 #岸和田 #未経験者歓迎 #女性フットサル #大阪 #和歌山 #個人参加 #ミックス #女性フットサラー #フットサル女子 #女性歓迎 #初心者参加歓迎 #岸和田 #関西フットサル