ご年配が多いエリアは朝~正午過ぎくらいまで賑やか | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

わたしたち夫婦がよく行く

お近所の茶餐室は主に三か所で

二重丸桂生餐館/Restoran Kwai Sun

二重丸大家美食中心/Big Family Restaurant

二重丸快樂城美食茶餐室/Restoran Happy Town

 

 

その中でも

桂生餐館/Restoran Kwai Sunは

蒸し魚を提供してくれるお店が撤退して

足が遠のいとったん

 

先日、まっぴるまに通りかかったら

なんだかすこぶる活気があってねぇ

なるほど!

 

確かにね

 

二重丸桂生餐館/Restoran Kwai Sun<高年齢層>

二重丸大家美食中心/Big Family Restaurant<ファミリー>

二重丸快樂城美食茶餐室/Restoran Happy Town<学生>

 

て感じで

客層が、くっきりはっきりと分かれとるんよね。

 

ご年配の方がは

夕方よりも

早朝か、まっぴるまに

活動するから

夜の『桂生餐館/Restoran Kwai Sun』は

活気がないように見えて

足が遠のいとったんじゃねぇと、腑に落ちた。

 

車道&駐車スペースが広いこともあって

『桂生餐館/Restoran Kwai Sun』に面した道路は

キッチンカーやら

テントやらの出店が多いん。

 

 

 

 

目おやおやおや!?

あれは、ピサンゴレンじゃないか✨

(夫男の子の好物の✨)

 

夜遅くに揚げ物は

ご遠慮したいけど

(正直昼間もなんじゃけど)

ピサン(バナナ)のフライの他に

 

かき揚げ↓も

ヤムイモもあるじゃぁないか✨

 

バナナのフライは1/2スライス6pcsがRM2

ヤムイモのフライは3枚でRM2

めっちゃリーズナブル✨

 

揚げたてじゃなかったのが

ちょっぴり残念じゃったけど✨

 

たまには

フケンコーそうなオヤツもええね✨

 

他のキッチンカーは

チマキとか

ゆでトウモロコシとか

チャイニーズの伝統スウィーツとかも

売っとって

遠くから見るだけでも

ワクワクしたよ

(!!!今、スウィーツって書いたとたん

夫にパンナコッタを買ってきとったのを

思い出した!!!しまった!もう9時じゃぁ~)

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ