マレーシアで“初”マツエク。<面倒くさいのを楽しむ>のがおしゃれ | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

マレーシアで暮らした期間は

過去3年、と、現行1年ちょっと

 

合計4年の間

マレーシアでは

美容院に行ったことがありません。

まあ、日本にいても1年に一度で行くか行かないか…

 

日本でだって、

日本語で、だって、

なかなか、自分の理想の髪型って

伝えにくいのに。

 

マレーシア人相手に、

ムリじゃん?

絶対、ムリそうじゃん??!!

 

大枚叩いて、

悲しい(もしくは不快な)想いを

するという危険を冒す

勇気がない、小心者なんです。

そんな賭けに出るくらいなら、伸ばし放題にする

 

ここまで書いて、

単なるモノグサなんだと自覚しましたが…

 

o☆●●☆*:..。o☆●
 
そんな、
美容院チャレンジもできない
モノグサ小心者なのに。
 
主人が
マツエクの予約をしてくれましてねもぐもぐ
 
どうやら、同級生との会食時
同行なさっていた友人奥様の
ぱっちりまつ毛に感銘を受けたようで。
 

その方の、行きつけの

マツエクサロンの連絡先までゲットしてきて

わたしのかわりにサクッと予約まで

入れてくれました。

 

男の子「支払いはクレジットカードで

してきていいよ」

(=お小遣いから出さなくてもいいよ)

という、上げ膳据え膳状態。

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

主人の友人奥様

Tさんのご紹介

『LUXY LASH』

LUXY LASH

わがやから、渋滞なければ

車🚗で約30分程度の

商業エリアにありました。

 

近隣にも

ネイルサロンや

ヘアサロン、

そして

點心のお店もあったりして✨

↑いつだって、食べ物最優先…

 

アレルギーの有無などの

カウンセリングを受け、

コースを選びます。

LUXY LASH

YY Lash、CLOVER LASH

Charm Lashのいずれかひとつ

初回のみ、お試し特価

 

YY Lash RM188 -> RM68 

CLOVER LASH RM228 -> RM128

Charm Lash RM268 -> RM168

 

で受けられるのだそうで。

 

何度も繰り返しますけど

根がケチなので

一番お安い

YY Lash RM188 -> RM68 

に、しようとしたんです。

 

が。カウンセリングをしてくれた

可愛いお姉さんが

Charm Lash RM268 -> RM168

をオススメしてくれて、

なんせ初体験だし。

ここはプロの言うことを

(珍しく)素直に聞いてみよう、と

 

Charm Lash RM268 -> RM168

をお願いしましたよ✨

 

beforeはないけどafter

LUXY LASH

めぢから、アップ⤴️

 

 

施術のあと

マツエク用ケアブラシと

注意書きの小冊子?をくださったのですが。

LUXY LASH
☑️施術後は目をさわらないでね

☑️顔をうつ伏せて寝ないでね

☑️ビューラーとかマスカラは使っちゃダメよ

とかとか!

 

施術後、スタッフさんからも直接

🙅🏻‍♀️「バシャバシャ洗顔しないでね」

🙅🏻‍♀️「タオルでゴシゴシしないでね」

などなど!

 

め、め、

めんどくさっ!

 

ここ、南国なんで。汗かくんで。

さっぱり洗顔したいんですけど。

 

マツエクって、

こんなにデリケートだったんですね。

 

ほんと、

美意識高い方々尊敬します。

 

来月出席予定の

主人の友人の結婚披露宴を無事終えたら

もう2度としたくないわー、マツエク…。

 

拭き取るタイプの

化粧落としシートの存在意味と

価値を初めて理解しました。

楽天1位★【1~10個】NATURE REPUBLIC ALOE VERA CLEANSING TISSUE 80枚入り【正規品】ネイリパ ネイチャーリパブリック アロエベラ クレンジング ティッシュ アロエ メイク落とし ふきとり 洗顔 拭き取り 肌荒れ 多目的 使い捨て 旅行 まとめ買い

↑こういうヤツ

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

『いくつになっても失敗しないおしゃれ』

という本の中で、著者の

フランソワーズ・モレシャン女史が

アプレカランタン―いくつになっても失敗しないおしゃれ

“怠け者にはおしゃれはできません”

“<面倒くさいのを楽しむ>のがおしゃれ”

 

と言い切っていらして。

あーー…こういうことかぁ…と

すごく納得がいきました。

 

<結婚披露宴の用意>

☑️お祝儀

☑️マツエク ← イマココ

☑️ロンググローブ

☑️フットネイル

☑️ヘアセット

 

最後まで読んでくださって
  ありがとうございましたラブラブ
 
NO 63GF, Jalan Puteri 2/3, Bandar Puteri, Puchong, Selangor, Malaysia, 47100
Phone: +60 16-322 7266
10:00 AM - 07:00 PM
毎月第一日曜日休業

マレーシアで