リピートする理由は?「美味しいから」 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

 

    

カフェやランチに選ぶお店の

「基準」て何ですかはてなマーク

 

 

ふとね、思ったんです。

 

わたしが、お店を選んでる基準て

なにだろう??

 

✅店内の雰囲気

✅店員さんの接客態度

✅お料理の種類

✅お料理のお値段

✅お料理の味付け

 

マレーシアに来る前だと

日本ではいつもクルマで移動していたので

 

✅駐車のしやすさ

 

ていうのも、

条件にあったかもなぁ。

 

じゃあ、今は?

どんな基準や条件で

お店を選んでるのかなぁ?

 

また行きたくなるお店って

どんな理由から、かなぁ?

 

 

 

同じコンドミニアムに住む

花*花さんとおとめ座

ご近所のケーキやさんに行きました。

Gula Petite

 

イートインができるケーキやさんで

平日は超リーズナブルなモーニングが

食べられるお店ですキラキラ

 

 

軽食とドリンクのセットが

RM7(≒224円)〜

GULA petite

 

花*花さんとふたり、悩んだ挙句

ふたりとも

キッシュのセットに決定

GULA petite

 

キッシュは

🐓チキンマッシュルーム と

🦐シーフードとほうれんそう 

の二種類。

税込でそれぞれRM14.4(≒462円)

GULA petite
くどいですが!
単品でオーダーすると
🐓チキン×🍄マッシュルームはRM21.1
🦐シーフードと🥬ほうれん草はRM23.3
↑いちいち、お得度を確認しなおす

 

女の子チキンマッシュルームキッシュ🐓🍄

GULA petite

 

 

 おとめ座シーフードとほうれん草のキッシュ🦐🥬

GULA petite

 

見るからに“ずっしり”。

食べ応え、ありそう!

 

具は違えど、

フィリングの味は同じかしら?と、

ふたりで一口ずつ分け合いっこ。

 

セットのドリンクは

わたし女の子はカプチーノ、

花*花さんおとめ座はカフェラッテ。

GULA petite

店員さんに

 

女の子「カプチーノのカフェラッテは

どう違うの?」

 

と質問してみました。

 

コッペパン「ダブルショットかシングルショット。

そして、ミルクの量です」

 

なるほど。

…で、どっちがどっち?

 

 

楽しくブランチをして

家に帰ってから

反芻してみたんです。

 

 

「あのお店h、また、いきたい?」

うん

「なんで、またいきたい?」

うーん…美味しいから。

 

 

そっか、なるほど。そうだよね。

 

美味しいから、また行きたいし。

リピートできるのは

「高すぎない」から。

「お財布にやさしい」から。

 

お店えらびの基準が

「美味しいから」だったこと

自分に確認ができて

嬉しいブランチでしたキラキラ

 

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ
 
Gula Petite
10:00 AM - 10:00 PM
※サービス料5%+サービス税6%を加えた金額を載せています
 
2023年11月14日の記事 
10月26日の記事  13日の記事 

マレーシアで