「私を元気づけて」『Lisette's Café & Bakery』 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

ブログにお越しくださり

ありがとうございます


マレーシアの美味しいご飯、

国際結婚についてや

パートナーシップ、

文化の違いからの気づきなど、

そして日々遭遇・発見する

しあわせなこと

ありがたいこと

びっくりなことを書いています。

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

わがやの近所にある

SNS映えのするカフェ

Lisette's Café & Bakery

 

雰囲気がステキで

開店時間も早い(8:00AM~)から

週末のデートにぴったりキラキラ

 

…とか思っていたわりに

すこぶる久しぶりに来ました。

 

気が付けば2023年も8月に突入です!

びっくり。

 

今年になって

初めて来たわ…

 

マレーシアとは思えないほど
コンセプトがカワイイキラキラ
自分で書きながら、
「いやいや、中華料理ばっかり
行ってるからでしょ」と
ツッコみたくなった

 

マレーシアとは思えないくらい
ファンシーなケーキもキラキラ

 

 

大食いなうえに、

太りやすい体質ですんで

普段は

(こう見えて)ものすごく

節制している(つもり)なんです。

 

なんですけども。

 

この日は

二泊三日の出張を終えて帰宅した主人が

夕食後のデートに誘ってくれたので

「たまには💕」と

デザートのケーキをいただくことに。

 

一番大好きなモンブラン…は

なかったので

次に好きなティラミスキラキラ

 

 

  女の子Tiramisu

ティラミスの名前は

Tirare「持ち上げる/ひっぱりあげる」
mi「私を」
su「上に」、つまり“私を元気づけて”、
という意味なんだとかキラキラ
 
ますます好きになったわ💕
 
しかし、器が…
なんていうか。。。
すこぶるクラシカル(昭和っぽい…)
 
 
 

  女の子Chai Latte

 

わたしにとって

チャイって

自分で淹れるのがホントに難しいドリンク。

どうやったらこんなに美味しく

淹れることができるんだろう

 

シナモンが効いてて

ほんと美味しかったです。

次回から、

カプチーノじゃなくて

チャイラテをオーダーしようっとキラキラ

 

 

 

  男の子Hot Apple Crumble with Vanilla Gelato

主人曰く

男の子「砂糖が1kgくらい入ってそう…」

 

なるほど。甘いのね…。

そして器はやっぱり昭和的。

 

 

  男の子English Breakfast

 

 

改めて。
マレーシアという国で
ローカル食“以外”は
割高であることを痛感…。
 
最近は
日本でもケーキのお値段は
かなり値上げしている…とはいえ
マレーシアでの一般的な外食費を思えば
ケーキが500~600円、
コーヒーも400~500円
は、
やはり割高、です。
 
 
もちろん、
「私を元気づけて」な気分のときには
必要ですけれどもねキラキラ

 

 

最後まで読んでくださって
  ありがとうございましたラブラブ
 

Lisette's Café & Bakery
GK09 G Floor, Empire Shopping Gallery, Jalan SS16/1, Subang Jaya, Selangor, Malaysia, 47500

08:00 AM - 10:00 PM
Phone: +60 3-8604 1762
https://lisettes.com.my/

※サービス料10%+サービス税6%を加えた金額を載せています

 

 

 

Tiramisu/ティラミス RM20.9(≒626円)

Chai Latte/チャイラッテ

 RM16.2(≒487円)

Hot Apple Crumble with Vanilla Gelato

/アップルクランブル・バニラアイス添え

 RM29(≒870円)

English Breakfast/イングリッシュブレックファスト

 RM11.6(≒348円)

 

 

2022年10月20日の記事 

 

マレーシアで