こんにちは!
ご訪問ありがとうございますニコニコ
はじめましての方はこちら▶︎★自己紹介★

関西在住、

現在第3子妊娠中(9ヶ月)のこっぷです!




双子出産後
哺乳瓶は何本必要か。


※ 現在お腹の子は1人です。

双子出産時の時の記録です。




双子を出産する方から

質問を受けました。



哺乳瓶って何本必要かな???




( もちろん、私個人の意見なのを

ご理解ください! )






ずばり!!!!!





私は...

最低6本!!



2本とか、4本で
いけるんとちゃう?


というご意見もでてきますが...




2本ではだめなんですよ!!!
4本でもだめなんですよ!!!




もちろん、使って
すぐ洗って、消毒して、、
ってできればいけると思います。


でも、夜って少しでも寝たいじゃないですか。
(まあ..日中もなんやけど)


完母でしたらもはやいらないとは
思いますが、私1人の身体では
2人を満腹にさせることはできず
混合でやってました。



そして、赤ちゃんのお世話って
もちろん🍼だけでなく、
🍼終わったらゲップだってさせないとだし
おむつだって替えないとだし
吐き戻しちゃったら、お着替えとかも
プラスされるし...

それを2人分。



ってなると、夜は特に
使い終わった哺乳瓶は溜め込んで
朝一気に洗って消毒をしていました。



...という様に、私個人的には
6本は必要かなーと。


産まれて数ヶ月は
ミルク持ってのお出かけは
ハードルが高かったので
メインは産院で使ってたこちら(瓶)

➕プラの母乳実感で使い回してました!



結局、最終的には8本は持ってたかな泣き笑い


懐かしいな...
里帰り中は溜まりまくった哺乳瓶を
知らない間に母が洗っていてくれたことも。悲しい



ゲップが不十分で
2人とも吐き戻し、
シーツも服も交換して夜中だけで
洗濯物がめちゃくちゃ増えた時も
ありました。



寝かしつけてるつもりが
私が寝かしつけられてたり(笑)



色々あったなあ〜と
余韻にも浸る今日この頃ですニコニコ飛び出すハート





それでは、またっキメてる


 

フォローしてね


\この歯ブラシ、おすすめです!/


花花花花花花花花花花花花

\楽天ルームはじめました/
双子育児や出産品のおすすめ等載せてます♡
コレクションのところで
分類分けてるので是非覗いてください(^^)


花花花花花花花花花花花花