こんにちは!
ご訪問ありがとうございますニコニコ

現在第3子妊娠中(7ヶ月)のこっぷです!


妊娠中のことや、双子のお兄ちゃんのことの記録をしていますひらめき





初めての出産で、粉ミルク何買ったらいいのかな。

おむつってどこのメーカー買えばいいの?

等、初めてだけらこそ1つ1つ色々調べた覚えがあります。(なにも他にすることがなかったのもあるんやけど...)



肌着類はありがたいことに

おさがりがたくさ〜〜んあったので

ほとんど何も買わず。



色々迷うけど病院と同じの使っておけば

安心か!!!!なんて。



そこで、病院(産院)が使ってた赤ちゃんグッズを

紹介したいと思います❣️

参考になれば嬉しいです☺️



①オムツ

 ▶︎▶︎ムーニー

  サイズのこともあるので、

  産まれてからの購入で全く問題ないと思います😊


ちなみに病院ではムーニーでしたが、産まれてからはパンパースを使ってました!各社色々特典がありますが、パンパースはアプリでポイント貯めて、景品と交換できます!


②粉ミルク

 ▶︎▶︎はぐくみ



エコらくパック、めちゃくちゃ買いました🤣


③哺乳瓶

 ▶︎▶︎母乳実感、産院用


⬆️これ!!!!

私的にめちゃくちゃおすすめ!!!!!

病院で使ってて、探して購入しました。

100mlのも200mlのも持ってます!

ガラスびんタイプで外出用には不向きですが

フタ(写真、きいろいもの)もついてて、

お湯だけ入れてフタして湯冷しも作ってました。

(密閉型ではないです)

次の子も最初はこちらを使う予定❣️

100mlサイズ、ちっちゃくて可愛い🤤


④搾乳機

 ▶︎使わない方もいらっしゃると思うので

  買う、買わないは産後ジャッジで良いと思います。


産院には良い値段する、両胸同時対応のものが何種類かおいてありましたが、結局私が選んだのはコレ↓

1万円以下で電動でそのまま哺乳瓶にも搾乳できて、使いやすかったです❣️


先に私が退院して、🍼を届けてた時は

フリーザーパックも使ってました😊



⑤円座クッション、授乳クッション


こちらはメーカー分からずです。

恐らく一般的なもの。


円座クッションは病院内のみで

授乳クッションは主人セレクトで

買ってきてもらいました!


今回は抱き枕にもなる授乳クッションにしたので

購入済みです😊西松屋で購入しました。


程よい厚さ・硬さで気に入ってますひらめき



おまけ▶︎▶︎浣腸


出産後、NICUでお世話になったわが子ですが

早く。小さく産まれた子は特に最初のうちは頑張って

💩する筋力がないらしく、浣腸を使用するとのことで

初めの1つは購入してくださいと言われました。


それがこちら↓


退院後も💩に苦戦した際は使用しましたが、

よく出るのがわかりました🤣

イチジク浣腸、大変お世話になりました🤣




参考になれば

嬉しいですっ❣️




\ 全員もらえるのでオススメ /




花花花花花花花花花花花花


\楽天ルームはじめました/
双子育児や出産品のおすすめ等載せてます♡
コレクションのところで
分類分けてるので是非覗いてください(^^)


花花花花花花花花花花花花