ひとつの行動がず~っと繋がる!? こんなところにも記事が掲載されていました! | 四国・愛媛から全国・世界へ『人生は自分次第!』キャリアコンサルタントで講演家・Fushime塾・マッキー(一色麻生)のブログ

 

マキさん、これ見てみてね~!

 

 

 

ってメッセージをくださったのは、

 

 

 

大好きで憧れの前田めぐるさん

 

 

 

image

 

 

 

え?

 

 

 

なにを見て!

ってメッセージがあったんだって?

 

 

 

あ、書いてなかった(笑)

 

 

 

はい、こちらです!

http://www.wam.go.jp/content/wamnet/sppub/iryo/fukushiiryounews/20170531_094900.html

 

 

 

image

 

 

 

5月20日の「一期一会のワークショップ」の後に開催した、

 

ライフイベント茶話会「介護やみとりのおかげで学べた生き方と逝き方」の様子が、

 

掲載されていたんですよ~!!!(←わぁ~い!)

 

 

 

それも、

福祉・保険・医療の総合情報サイトの「WAMNET」さんです。

 

 

 

何かの行動をしても、その日が終わったら、

「はい、おしまい!」って思うことってないですか?(←私は結構あるんだよねあせる

 

 

 

そうして区切りをつけることで、次のアクションに飛び移っていける(←わかってもらえるかなぁ~この表現(笑))ような気がするんですね。

 

 

 

それはそれで悪くないけれど、、、

 

 

 

今回のように、5月のイベントの新聞掲載記事のことが形を変えて掲載されてたことで、

 

 

 

あぁ~、

ひとつの行動がずっと繋がっていくって、

こんな感じなんだなぁ~って感じました。

 

 

 

なんかね、

この感覚ってちょっと不思議なんだけど、、、

 

 

 

前田めぐるさんのお人柄をそのまま映してる感じがしたんですよね~♪

 

 

 

えぇ~!

なにそれ?

 

 

 

前田めぐるさんってどんな方なの?って思ったら、

 

リアルめぐるさんに会える機会があるみたい(笑)

 

 

 

はい、こちら!

『言葉が言葉を磨く 人が人を磨く 一期一会のワークショップ』

 

 

 

image

(写真(↑)は松山のジュンク堂さんに一緒に行ったときの一枚ね)

 

 

 

で、

今日ご紹介してるワークショップ、

開催される場所はね、

 

 

 

仙台です!!!

 

 

 

私、行ったことがありません!(←堂々と言い切るっ)

 

 

 

でも、紹介しちゃう(笑)

 

 

 

だって、イベントを主催してるのは、

これまた大好きな、忠海佐知さんだから。

 

 

 

松山のイベントで、めぐるさんに会って、

人生が変わった~!っていう方もいますよ(笑)

 

 

 

その一例は、このお茶会の記事をどうぞ!

http://ameblo.jp/fushime-navi/entry-12288490172.html

 

 

 

image

 

 

 

ピン!ときたら、

めぐるさんに会いに行ってみてくださいね~♪

 

 

 

いやぁ、行きたいけど仙台は遠いわぁ~

って思ったあなた!

 

 

 

今日のこの記事冒頭に紹介した、

ライフイベント茶話会のプラス企画が進行中との情報をキャッチしてますよ。

 

 

 

詳細が分かり次第、

このブログでもご紹介しますので、お楽しみに~♪

 

 

 

では、今日もいい一日をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

≪キャリアコンサルタント 一色麻生(いっしきまき)≫
プロフィール
お問い合せ
ご提供中のメニュー
人生のサードプレイスを見つけるヒント(このブログ)
マイベストプロ愛媛


● パーソナル(個人)コンサルティング始めました!
「変わることは楽しいこと!」を体感し続けている、現役キャリアコンサルタントの一色麻生(いっしきまき)が、あなたの「変わりたい!」をサポートします。
期間限定、初回限定体験セッションを受付中です。お問い合せ、お申し込みはこちら(↓)からお気軽にどうぞ。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/950c45c2520502



≪イベント・セミナー情報≫
● ドリスタ福山でお話しさせていただきます(7/13 広島・福山市)


≪エモーションフリー講座テキストがダウンロードできます≫
 
エモーションフリーに興味をお持ちの方は、全5回の「毎日にハッピーがあふれだす。.:*・『こころのサプリ』」メールマガジンにご登録いただくと、エモーションフリー講座のテキストが無料でダウンロードできます。