この出会いがなかったら!?苦手な○○をやろうとは思わなかったね(笑) | 四国・愛媛から全国・世界へ『人生は自分次第!』キャリアコンサルタントで講演家・Fushime塾・マッキー(一色麻生)のブログ

 

 

キャリアコンサルタントの仕事をしてるとね、(←あ、私、こう見えてキャリアコンサルタントなの(笑))

 

 

 

人との出会いで、

ガラッと人生が変わっちゃう人に出会うのね。

 

 

 

{1632D9F5-712E-47B4-93D5-FC9B61CFB01E}

 

 

 

「人との出会い」って、サラッと書いたけど、

 

そもそも出会う準備(←気持ちや行動のことね)が、

 

あるか、無いかで、その後のアクションは変わるのね。

 

 

 

とくに苦手なことにチャレンジするときは、

「出会い」って大事だな~

って、あらためて感じますよ。

 

 

 

たとえばね、、、

 

 

 

「苦手なこと」について語ってください

 

 

 

って、私が言われたら、

間違いなくこのテーマで話します。

 

 

 

 

 

「片づけ」

 

 

 

 

 

苦手ですあせる

 

 

 

年季が入ってます(笑)

 

 

 

できることなら、

見ないで済ませたい。(←いや、それ駄目じゃん(笑))

 

 

 

でもね、

何となく、苦手なことに取り組んでみよう!

って思うことがあったんですね。

 

 

 

それは、、、




この方との出会い。

 

 

 

{AD616272-7DE5-40A4-81C1-AAA5B4AC7FD3}

 

 

 

エンディングノート普及協会の代表理事で、

ドリスタ福山の代表をしておられる、

赤川なおみさん

 

 

 

初対面だったけど、

不思議なくらい意気投合!




なんなら、

昔っから知り合いですよね?

っていうレベル(笑)

 

 

 

そのご縁がきっかけで、

来週(7/13)は、福山に、

お邪魔することになりました!(←すごい!)

 

 

 

なんと!ドリスタ福山さんのセミナーに登壇させていただきます。

 

 

 

そしてそして、

セミナーの前には、お茶会も開催しますよ。

 

 

 

最近、私はお茶会を開催しているけど、

 

参加してくれた方々に共通していることのひとつが、

 

意識や行動がガラリと変わる!ってこと。

 

 

 

なので、

福山のセミナーやお茶会もそうなる予感???

 

 

 

{4012DBD3-6A13-4A62-8B24-A31B0B08B6C7}

 

 

 

 

ってことで、

ピン!ってきたら参加してくださいね~♪

 

 

 

福山でお会いできることを楽しみにしています!

 

 

 

 

 

≪キャリアコンサルタント 一色麻生(いっしきまき)≫
プロフィール
お問い合せ
ご提供中のメニュー
人生のサードプレイスを見つけるヒント(このブログ)
マイベストプロ愛媛


● パーソナル(個人)コンサルティング始めました!
「変わることは楽しいこと!」を体感し続けている、現役キャリアコンサルタントの一色麻生(いっしきまき)が、あなたの「変わりたい!」をサポートします。
期間限定、初回限定体験セッションを受付中です。お問い合せ、お申し込みはこちら(↓)からお気軽にどうぞ。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/950c45c2520502



≪イベント・セミナー情報≫
● ドリスタ福山でお話しさせていただきます(7/13 広島・福山市)


≪エモーションフリー講座テキストがダウンロードできます≫
 
エモーションフリーに興味をお持ちの方は、全5回の「毎日にハッピーがあふれだす。.:*・『こころのサプリ』」メールマガジンにご登録いただくと、エモーションフリー講座のテキストが無料でダウンロードできます。