自分らしさが全開になる一色マジックをあなたも体験! | 福山で夢をかなえる月1セミナー「ドリスタ福山」勉強会

福山で夢をかなえる月1セミナー「ドリスタ福山」勉強会

福山にいながらにして夢を叶える月一セミナー「ドリスタ福山」勉強会。2014年1月より毎月第1木曜日の夜、最先端の情報で出版された著者をお迎えしてセミナーを開催しています。

ことの起こり??は、ドリスタ福山5月のこちらのセミナー

「一期一会のワークショップ」

そこから、松山のこちらの伺うことになり

「一期一会のワークショップ@松山」

 

そして今回。

主催してくださった、松山を中心にご活躍の一色麻生さんとは、

前から知り合いじゃったよねぇ!

って感じに意気投合し、あれよあれよと言う間に、1ヶ月でまたまた生まれ故郷愛媛へ。

 

今回は、私が4年間ドリスタ福山を運営する中で学んだり、自分が好きで使いながら身につけたSNSの知識をお伝えする内容。

いうかね、私がSNSの講座をやるようになったんは、ドリスタ福山があったから。

 

私の知識を活用してセミナーしたかったわけじゃなく、せっかくドリスタ福山で学んだ内容だから「しっかり吸収して、実践して、成功してほしい!」と思ったから。

 

ドリスタ福山にお招きする講師から学ばせていただくことは、そりゃもう最先端ですばらしいものばかり!

 

なんですが、最先端すぎて「ありゃ??それどうするん?」っていう声があったりして、そもそもどうなっとん??ということをフォローするために、予習会や復習会を始めたのがきっかけなんよね。

 

でも、ここ結構重要で、個人でビジネスを展開するために「SNSやらんと!」って得意じゃないのに始める人も結構おるでしょ?

 

でも、何のためにするのか?何を求めてるのか?がわかってないと、使っても効果はでない。

だから、まずは知ること。

今回は、そんな思いでうかがった松山でした。

一色マジックって???

で、タイトルの一色マジック。

 

いや〜5月に松山に伺った時にも、麻生さんには、いろいろ写真を撮ってもらいました。

 

麻生さんのカメラ、かっこいい〜やつ(笑)

 

彼女はカメラマンでも、ルポライターでもないけれど、彼女の撮る写真はすごく素敵!

 

なんだろうな〜、彼女が撮った写真の中の人たちは、

みんな自然体でかわいい

ということかな。

 

私自身は写真に撮られるのが大嫌い。だから、ドリスタ福山の集合写真も、なるべくカメラマンをかって出る。

 

でも、麻生さんが撮ってくれた写真って、自分でも「あーこういう顔するよね〜」とか「こういうことしてるよね〜」って、自然に受け入れられるんよねぇ。

 

彼女曰く

うわ〜めっちゃかわいい!って思いながらシャッター押すだけなんですよね〜

って。

 

撮ってもらったほとんどの人が

麻生さんの前だと、ありのままの自分でいいんだ〜って思えます

と言うように、ほんとありのままでいられる人。

 

そして、その写真はその人の

自然で、そのままの良いところ

が切り取られている感じ。

 

これも、一つの

強みをみつける

なのかもなぁ。


ビール片手に前のめりのA


地ビール選びに真剣なA

って・・・強みじゃないって?

 

いやいや、この写真を自分で選べることに私は驚いとるわけですよ。

 

この関連で何枚か撮ってくださってるのですが「らしい写真」は結構あるけど、人からみた「あなたらしい」が受け入れがたい時もあるでしょ?

 

それが、麻生さんの場合は「そうなんよね〜」って受け入れられるところがすごいと思う。

 

彼女のキャリアコンサルタントとしての実績、その人の良さや強みをみつけ、その人らしい仕事に就くことができるサポート。

 

この積み重ねが、自然と素敵な一枚になるのかなぁ。

これぞ一色マジック!

なんだろうな〜

 

ってことで、次回7月のドリスタ福山には、その麻生さんをお招きしますよ!

 

みなさんも「あなたが気づいていないあなたの強み」を知ってみん?

=======================================
『あなたらしく働いてますか?
    〜仕事ってなんだろう?〜』
日 時:2017年7月13日(木) 19時~21時
会 場:

株式会社エム・シー福山
    〒 720-0065 福山市東桜町1番41号7階 会議室I

    アイネスフクヤマ西隣りのビルです

定 員:20名限定 ※先着順
参加費:ドリスタ参加者 3,000円
    ドリスタ初参加の方 3,500円
講 師:Fushime塾代表 一色麻生さん
主 催:ドリスタ福山
お問合せ:赤川なおみ
※セミナー開催2日前からのキャンセルは、キャンセル料として参加費の70%をいただきますので、ご了承ください。
※セミナー終了後、講師を囲んでの懇親会を開催いたします。
参加費はご自身のお食事代プラス200円の予定です。
=======================================