四国・愛媛から全国・世界へ 進化と行動をナビゲートするキャリアコンサルタントで講演家 マッキーのブログ

自分のほんとうの声を聴こう。自分の人生を生きよう。そんな想いを伝えることが仕事です。


テーマ:

 

ひとつ前のブログで予告していた、

【2017クリスマス特別企画】をご案内いたしますー!

 

 

 

12/24-25の二日間、魔法の質問のマインドとスキルをガッツリ学べる

 

「魔法の質問キッズインストラクター養成講座」を、愛媛県松山市で開講します。

 

 

 

 

講師は、キッズ講座開催の日本一タイトル保持者「おかん」こと、清川香織さん。なんと!大阪から駆けつけてくださいます。

 

 

 

{864D25A0-9528-4C15-BA18-A915F155291D}

 

 

 

 

どうしてわざわざ大阪から講師を呼ぶの?ってことなんだけど、

 

 

 

私が何かを学ぶときは、その内容はもちろん大事だけど、「誰から学ぶか」を大事にしているから。

 

 

 

同じ内容を伝えても、講師の中を通った言葉に、温度や色がついて、発信されると信じているからです。

 

 

 

「おかん」との出会いは、今年の秋に沖縄で行われた「しつもんカンファレンス」の会場です。

 

 

 

同じテーマのカンファレンスでご一緒したのがスタートなんだけど、

 

なんていうか、ずーっと前から知り合いだったんじゃない?っていうくらい、意気投合しちゃった。

 

 

 

{F39610E5-C8D4-4C2D-94DD-F2023AD6ED61}

 

 

 

 

だから今回、かなーり無茶ブリしたけど、あえて松山に来てもらって、キッズの講座を開講してもらおう!っていう運びになりました。

 

 

 

でもね、実は私、魔法の質問に関しては、これまでトレーナーとして活動してきた「魔法の質問カード」のほかに、「問塾」を受講しているだけなんです。

 

 

 

魔法の質問の王道ともいえる「キッズ」を受講していなかったのは「キッズてて・・・」と少々斜に構えていたから(笑)

 

 

私には子どもはいないしー

 

キッズって、子供だましじゃないの?

 

フワフワしてたらヤダなぁー

 

っていう具合に、とーっても自分勝手な解釈をしてました。

 

 

 

ちゃんと聞いてみると、私の認識が間違ってたことに気づきましたよ。

「キッズ」って名前だけど、活用の範囲や学ぶ内容の、広さも深さもハンパない!

 

 

 

それに「魔法の質問」を学んで実践していくなかで、「おかん」自身の変化もさることながら、家族や周りの変化が劇的で凄かった!っていう話を聴いてるもんだから、ジッとしていられない感じになりました。

 

 

 

なので、リアル体験談はもちろんだけど、「おかん」のエネルギーに触れてほしい!そう思っています。

 

 

 

{FC241F69-F8EA-44E7-81A7-60C7C710DF92}

 

 

 

 

2017年、記憶に残る最高のクリスマスを過ごしたいなら、今年は私と一緒に過ごしませんか?

 

 

 

あれ? 
さいごがデートのお誘いみたいだわー。

 

 

 

って、いや、そうなんですっ!
まさにデートのお誘い(笑)

 

 

 

ぜひ今年のクリスマスは「魔法の質問」漬けで一緒に過ごしましょう~♪

 

 

 

私、クリスマスプレゼントを用意してお待ちしていますっ!

 

 

 

詳しい講座の内容は、イベントページ(↓)をチェックしてくださいねー!

https://www.facebook.com/events/902139293278597/

 

 

 

 

追伸
2日間はむずかしいわぁ―って場合には、1日目(12/24)をまず受講しておけば、2日目は別の機会の受講でもOK。修了の要件を満たすんですって。参考にー!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今年さいごの魔法の質問カードマスター養成講座を開催しましたよーっていうブログのなかで、

 

 

 

講座が面白いから、トレーナーは辞めれんわー!って書いてたら、

 

 

 

「やめる必要ないじゃん」

 

 

 

「辞めるんかと思ってビックリした―」

 

 

 

っていうコメントをくださった方がいたのですよ。

 

 

 

{30F74659-A84D-4364-962E-FDA76E40FD22}

 

 

 

 

あれれ?

誤解させちゃった?

 

 

 

すんませんっ!

 

 

 

トレーナー、辞めないです。

だって、面白いんだもん。

 

 

 

なので、安心してください。

 

 

 

また来年、魔法の質問カードマスター養成講座、開講していきます。

 

 

 

で、私、今年のクリスマスは、あることをインプットするから、来年からの講座は、さらにパワーアップすること間違いなしっ!ですよ。

 

 

 

ってことで、【2017年・クリスマス特別企画】を次のブログでご案内しますねー!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「カードが気になるんです…」

のひと言で始まった養成講座。

12月10日は、2017年さいごの開講でした。



{AC417E59-6634-418A-A7DB-F8A226DB0062}



はじめての「もの」や「こと」って、

ちょっとした緊張感がないですか?




できるかなぁー?

わかるかなぁー?

大丈夫かなぁー?

っていう具合に。




魔法の質問カードマスター養成講座も同じです。




朝イチでお会いする受講者さんたちの表情は、

毎回、ドキドキとワクワクと緊張が混じっています。


{C0D306A2-8393-47F3-9E76-1402609F55D6}

{84DB7401-B54C-4264-BA40-61B4251F154A}




それが講座が進むごとに緩んで、

自然で可愛い笑顔が出てくるんです。



{5A169A65-22F6-467E-BF64-7B4F0A3E4259}

{5F3A37DB-4DB1-49E5-B9FF-8C3E3AB5CFE0}



それを目の前で見られる役得(笑)

トレーナーやめられません!(笑)





自分も知らなかった自分の価値に気づいたり、

一緒に受講する方からヒントをもらったり、 

あ、私はこれでいいのよ!ってOKが出せたり、 

ジワジワと解放されていく様子は、

見ていて心地いいのです。



{C745025E-70FF-4E6C-BFAB-43696BA75EF0}



自分のために、

誰かのために、

仕事のために、

家庭のために、

どんな使い方もお好みのままにー♪




仕事の内容や役割、

自分自身の価値観や思い込み、

常識と呼ばれる縛りのようなもの、

あーしなければ、こうしなければ!の考えから、

かなり不自由さを感じることもあるのでは?




魔法の質問カードマスターの講座をとおして、

その人らしくいられるマインドについても私はお伝えしていますよ。




肩に力の入った構えではなく、

もっと自由に自然体で過ごして、

必要なときには目の前の人にも役に立つ。

そんな魔法の質問カードの使い手、

カードマスターさんがもっと増えたら、

世界はもっと平和になる気がしています。




カードマスター養成講座は、不定期開催です。

私の住んでるところに来てくださぁーい!

のリクエストにも、できる限り対応しますよ。

あ、できたら3名以上でお願いねー!




次は、あなたの街でお会いできることを楽しみにしています。



{32A51802-E7F0-4346-A6A2-A5AC6BAB4986}

会場近くのちっちゃな駅が、
ひそかにクリスマス仕様でした(笑)








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)