四国・愛媛から全国・世界へ 変化と進化につながる行動を後押しする キャリアコンサルタントで講演家 マッキーのブログ

四国・愛媛から全国・世界へ 変化と進化につながる行動を後押しする キャリアコンサルタントで講演家 マッキーのブログ

自分のほんとうの声を聴こう。自分の人生を生きよう。そんな想いを伝えることが仕事です。


テーマ:

 

『人生は自分次第』

Fushime塾の一色麻生(いっしきまき)です。

 

 

魔法の質問カードって、何がどういいの?

 

・・・とそんなご質問をいただきます。

 

はい。 いい質問ですね~。

 

 

image

魔法の質問のマツダミヒロさん、WAKANAさんご夫妻と

 

 

その時どきで私の感じ方も変わるのだけど、ひとつ変わらず私の根っこにあるのは、『魔法の質問カードは、「人生は自分次第」の答えを自分の力で見つけ出せるツール』だと感じていることでしょうか。

 

 

私は、魔法の質問カードマスターのトレーナーですが、同時にキャリアコンサルタントでもあるので、多くのクライアントさんの相談を受けてきました。

 

 

就職や転職はもとより、職場の人間関係に悩んでいる方や、なかなか職場復帰が上手くいかない方など、挙げればキリがありません。

 

 

周りの人はアレコレ好きなことを言います。

家族も、友人も、職場の人も、何となくの知り合いも、多くの人が あーしろ、こーしろって声を掛けてくれます(笑)

 

 

でも、結局のところ、「こうする!」って決めるのは自分なんです。

 

 

自分で決めるから想いが強いし、結果が「そうなる」(思ったとおりになる)のだと感じます。

 

 

昔の私は、周りの評価が気になって仕方がなくて、「誰か(多くの場合、親でした)がこうするといいよ」というと、「うん、そうだね」と言ってその通りにしてきました。

 

 

まさに「自分の人生を生きてない」状態です。

 

 

これではちっとも幸せになりませんよねアセアセ

 

 

少しでも自分の内側と対話して、自分の意思で自分の進むべき道を見出してこそ、望む未来に近づくんじゃないかな・・・と、あらためて感じています。

 

 

そんな自分との対話の時間に、あるいは誰かの悩みを一緒に解決してあげるために。

 

 

もうすでに何かのスキルを持っているなら、プラスαの強みとして活用もできます。

 

 

私のお伝えしている講座の特徴は、お一人おひとりに合わせたカードの活用方法もご提案できることです。だって、カードは「やり方よりも、誰がするかの方がだいじ」ですからキラキラ

 

 

それが「魔法の質問カード」です。

 


 

 

今月はご縁をいただいて、1月27日(日)に岡山県岡山市内でカードマスター講座を開講します。

 

 

県外開催は久しぶりなので、この機会にお近くの方はご一緒しませんか?

 

 

お申し込み、ご参加お待ちしています。

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

   

▼受講料(一般の方) 29,800円

(魔法の質問カード、教材、認定証/認定料を含む)

   

▼時 間 10:00 ~ 17:00 

     

▼場 所 岡山市民会館(岡山市北区丸の内二丁目1-1)

   

▼講 師 魔法の質問カードマスタートレーナー 一色 麻生(まっきー)

  

キラキラ通常のお申し込みはこちらのフォームから

 

キラキラクレジットカード決済の方はこちらのフォームから

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

image

 

 

 

 

 

 


テーマ:

 

『人生は自分次第』

Fushime塾の一色麻生(いっしきまき)です。

 

アメブロやFacebookに素晴らしい機能があって、1年前の出来事を知らせてくれました。

 

というのも、2018年の1月19日は、東京・銀座で講演会に挑戦しました。

 

人生崖っぷちの状態で参加した地中海クルーズで経験したこと、感じたこと、考えたこと、そのから生まれた人生を問う「しつもん」の数々についてお話しした時間でした。

 

あらためて私の人生の転機は、「旅をしたこと」で、その旅は「クルーズ」だったと確信しています。

 


 

 

このときのクルーズを皮切りに、気づけば1年間に3度のクルーズを経験しました。

 

そこで確信したのは、『旅は人生を変える』ということです。

 

ついつい自分の常識(だと思っていること)や、経験(してきた範囲のこと)に捉われて、一歩が踏み出せないでいることも、旅の力を借りればラクラク越えられる気がしています。

 

そんな私の体験の数々をお伝えする「クルーズ体験シェア会」を不定期で開催しています。

 

直近の開催は、1月28日(月)の松山市内でランチ会です。

 

カジュアルランチを楽しみながら、クルーズの旅について語り合いませんか?

 

お申し込みお待ちしております。

 

 

 『クルーズ体験シェア・ランチ会』

⚫︎ 1月28日(月) 11時半~15時
⚫︎ 松山市内のレストラン(お申込みの方に詳細はお知らせ)
⚫︎ 5000円(ランチ・お茶代込)

ビビッ!ときた方は、こちらのフォームからお申し込みくださいね。

 

 

image


 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

『人生は自分次第』
Fushime塾の一色麻生(いっしきまき)です。


ご縁をいただき、昨年末にラジオ収録をしました。




収録時間は30分(笑)
ほんとうにあっという間で、楽しい時間でした。


収録後のインタビュー動画👇からも楽しかった様子が伝わるんじゃないかな。





じゃあ、何が楽しかったんだろう?


と、あらためて振り返ると『私は、自分が見たり聞いたり経験したことを、自分の言葉で伝えたい』のだと感じました。


自分の中で起こった目に見えない化学反応のような気持ちの変化や行動の変化、それに伴い起こった周りの変化。


そういった全てを伝えるのに、文字以外の媒体も素晴らしいのだなぁーと実感しました。


お時間の合う方は、ぜひ聞いてみてくださいね。


以下、パーソナリティの佐川啓子さんからの紹介文を転載させていただきます。


-----

1/20(日)はラジオ番組の放送日です(^^)
毎週、日曜日あさ9時30分〜10時

【番組名】
あこがれのキャリアウーマンstory 〜♪

ゲストは〜
「自分の人生は、自分の意志で、自由に選択できる」を信念とし、変化と進化につながる行動を後押しするキャリアコンサルタント。Fushime塾  代表の『一色麻生』さんです😊✨

イキイキとした表情から強烈なパワーを感じ、声のトーンやテンポ・リズムがとても心地よい女性です❣️

なんと‼️
この1年で地中海など〜
3回のクルーズを楽しみ〜
旅は人生をかえる‼️と名言。

そして自己肯定感をあげることは…
とっても簡単!

1/20、1/27は「私がネタ、私が商品です(笑)」と語る『麻生』さんのstory ♪をお届けします😊✨

毎週 日曜日 あさ 9:30-10:00
あこがれのキャリアウーマンstory 〜♪
ぜひお聞き下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)さんです😊✨

インターネット環境さえあれば、PCやスマホから聴く事ができます!

↓↓↓視聴はこちらからよろしくお願いします❣️↓↓↓
http://www.yumenotane.jp/
【中四国沖縄チャンネル】です⭐︎

-----