またひとつ世界が広がり、心が軽く伸びやかに!? 7/4 お茶会開催しました~♪ | 四国・愛媛から全国・世界へ『人生は自分次第!』キャリアコンサルタントで講演家・Fushime塾・マッキー(一色麻生)のブログ

 

四国地方に上陸した台風を心配したけど、

予定どおりに開催したお茶会。(←もはや安定の前日告知(笑))

 

 

 

参加してくださった方々が会場入りして、

しばらくするとググッと空が暗くなって、

一気に土砂降り!!!

 

 

 

ひゃあ~~~

いいタイミングで始められたねぇ~(←みんなツイてる(笑))

 

 

 

前回に引き続いて参加してくださった方、

とーーーっても久しぶりにお会いできた方、

新たな出会いの輪が広がるお茶会でしたよ~♪

 

 

 

{A5816236-5C49-43E6-9204-005B082F51A3}

 

 

 

私が開催するお茶会は、

毎回不思議なシンクロがあるようで、、、

 

 

 

今回のテーマは、

「手仕事」「無邪気に楽しむ」でしたよ。

 

 

 

シンクロっていえば、

相手と共通しているところがあることで、

コミュニケーションが上手くいったっていう経験を、

多くの人が持ってるんじゃないかな?

 

 

 

だからこそ、初対面の人との共通点を、

探そうと努力するでしょ?(←仲良くなりたくない場合は別ね(笑))

 

 

 

今回の参加者さんたちは、

その部分を出会う前から飛び越えちゃってる?

っていうくらい意気投合してましたよ(笑)

 

 

 

その証拠がこちら。

 

 

 

{5D4DD09F-6968-4C0A-B942-CA12068800CF}

 

ふむふむ、、、それで?

 

{AA1A6213-0DBD-4943-89A8-B72E6F29A59E}

 

へぇ~!!! そうなんだぁ~!

 

{1746BDFC-88DF-42F3-B1EF-032C35BB3B1C}

 

えぇ~~~!おもしろい!

 

 

 

って感じかな(笑)

 

 

 

でも、

ほんとうに楽しそうに話してることが、

二人の表情から伝わってくるよね~♪

 

 

 

いやぁ、話を聴いてる私も楽しくって、

大いに笑ったわらった(笑)

 

 

 

ほほぉ~、そうなのかぁ~!

へぇ~~、そうなんだぁ~!

って感心することもひっきりなしに飛び出すの(笑)

 

 

 

で、そんなお茶会、

早速うれしい声を届けてくれたのでご紹介しちゃう。

 

 

 

今日も(笑)楽しいお茶会でした~(^^♪
麻生さんとお話できたことはもちろん、作り手の○○さんに出会えたこと、お話をさせてもらえたこと、「いいんです!」と言ってもらえたこと(笑) どれも楽しく刺激的!な機会でした(^^♪

 

 

 

もうね、一行目からうれしい!
「楽しい」ってことは、

どんなときにも私のキーワードなの。

いやぁ~、ありがとうございます!!!

 

 

 

またひとつ世界が広がり、優しく受け止めてもらえて、心が軽く伸びやかになってきてると実感しました。

 

 

 

おおぉぉ~~~!

素晴らしいです!

「またひとつ世界が広がり」

「心が軽く伸びやかになってきてる」

それも実感があるんですって!(←これスゴイことだよ!)

 

 

 

心の中のわだかまりも少し解消し始めて、こりゃ飛び立つしかないなぁ…なんて思ってます(笑) 素敵な機会にめぐり逢えたこと、麻生さんに出会えたこと、「私って持ってる?!」なんて調子こいてます(^^♪

 

 

 

むふふ。

あれ? まだ気づいてない?

「飛び立つしかないあぁ・・・」じゃなくて、

もうね、すでに飛び立ってるんですよ(笑)

だって、お茶会に来てますから!

そして、調子こいてください(笑)

 

 

 

{EF8E434A-574C-4E10-90F3-116B47DF906C}

 

 

 

でね、以前の私だったら、

「そんなこと偶然でしょ?」って、

気にも留めなかったかもしれないことなんだけど、

 

 

 

どうやら、私と会うと、

その人の意識や行動に

加速度がつくみたい(笑)

 

 

 

「動きたくなる」あるいは、

気づいたら「動いてた」って感じかな。

 

 

 

で、そこに共通してるのは、

「安心」

「安全」っていう感覚。

 

 

 

以前くださった感想を読み返してると、

共通して登場するキーワードでした。

 

 

 

まきさんは安心安全の場を作ってくれるので
言うことができました♪
話すことができました♪

 

とか、

 

安心しちゃうからかもしれません。
この私でいいんだ!って。

 

とか・・・ね。

 

 

 

こうして感想をくださったおかげで、

私も自分を振り返る機会をもらいました。

ほんとうに、ありがたいですね。

 

 

 

で、実は、今日のお茶会では、

私にも不思議なシンクロが起こりましたよ。

 

 

 

もう、これには、いつもお邪魔している

ピクニックカフェのオーナー、純子さんもビックリ!

 

 

 

{2401C3EF-0A3B-44D4-ABE4-A8993798B41C}

 

 

 

またタイミングを見て、お茶会開催しますので、

ピン!ときたときに、そのチャンスの波に、

ポン!と乗ってきてくださいね~♪

 

 


 

≪キャリアコンサルタント 一色麻生(いっしきまき)≫
プロフィール
お問い合せ
ご提供中のメニュー
人生のサードプレイスを見つけるヒント(このブログ)
マイベストプロ愛媛


● パーソナル(個人)コンサルティング始めました!
「変わることは楽しいこと!」を体感し続けている、現役キャリアコンサルタントの一色麻生(いっしきまき)が、あなたの「変わりたい!」をサポートします。
期間限定、初回限定体験セッションを受付中です。お問い合せ、お申し込みはこちら(↓)からお気軽にどうぞ。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/950c45c2520502



≪イベント・セミナー情報≫
● ドリスタ福山でお話しさせていただきます(7/13 広島・福山市)


≪エモーションフリー講座テキストがダウンロードできます≫
 
エモーションフリーに興味をお持ちの方は、全5回の「毎日にハッピーがあふれだす。.:*・『こころのサプリ』」メールマガジンにご登録いただくと、エモーションフリー講座のテキストが無料でダウンロードできます。