ありがたいことに、大人気で

募集と同時に、満席になる『大人の遠足』

 

元々は、生徒様のこの一言からスタートしたんです。

 

『スタジオでは、かっこよく歩けるようになってきたけど、

スタジオを出たら、なんだか忘れちゃうんですよね。』

『街中でも、ここ(スタジオ)みたいに

キレイに歩きたいわ。』

『先生、一緒に、外を歩く企画して』

 

 

最初は

3回コースレッスンの、3回目のレッスンとして

街歩きを実践していました。

 

 

 

第一回目は、2019年10月13日

大阪駅を歩きました。

 

 

 

2回目のコースレッスン街歩きは

2022年2月22日

 

【2】が6つも重なる日でした。

 

 

 

その後、大人の遠足として、独立したイベントを開催。

記念すべき第一回目は、2020年6月13日

 

自称・明智光秀の生まれ変わり

の、DJターキーと光秀の命日に終焉の地を歩きました。

 

 

 

 

現在までの、大人の遠足を振り返っていきたいと思います。

 

ご参加された方は、懐かしんでください。

これから参加予定の方は、

どんな様子か、覗いてくださいね。

 

 

 

 

コロナの影響で、前回から半年空いての開催。

個食が叫ばれていた頃。

 

大阪城公園の回から、ランチをはさまない半日の遠足が続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『全く同じ大人の遠足は、開催しない』

という、マイルールがありましたが、

ご要望が多すぎて、お座敷遊びのみ、二度開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナが落ち着いてきたころ。

2022年9月の大人の遠足から、ランチをはさんで

一日の開催が復活しました。

 

 

 

 

 

 

開催2日前に、私が緊急入院。
開催してくださった安藤さん、

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

この時の、応援ウォーキング動画は私の宝物です。

 

 

 

真夏には、屋内遠足も開催しました。

 

 

 

共同開催のプロガイド安藤さんの体調不良のため

9月開催予定を、11月に延期。

無事、開催することができて、改めて感激です。

 

 

 
日本で初めて都がおかれた奈良を、
天皇誕生日に、お祝いしながら歩きました。
遠くは愛知県から、また、大学生の参加もありました。

 

 

番外編として、一泊のリトリートも開催しました。

PCR検査のご協力もいただき、密なリトリートでした。

 

 

 

今後も、こちらに大人の遠足情報追加していきます。

 

 

行ってみたいところも、大募集中です。

》》》こちらまで。

 

 

 

※ 途中から、第一回目を、

2019年10月13日開催大阪駅街歩き

とカウントしましたので、開催回に若干のずれがあります

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

3月29日出版しました!!!
 
 
 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

 

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします