残念だけど ”変わる見込みの少ない人” とは | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

 

ご訪問頂きありがとうございます

ピンク薔薇不登校子育て専門カウンセラーピンク薔薇
eriと申します。
自己紹介はこちら
子供が不登校になり、
心の仕組みに興味を持ちました
今はカウンセラーとして
小さな一歩を歩み始めました!

【資格】
ブルー音符JADP認定メンタル心理カウンセラー
ブルー音符上級心理カウンセラー

ブルー音符チャイルドカウンセラー
ブルー音符数秘&カラー®️ヴィジョニングファシリテーター

お得な情報や子育てのコツ
私の素顔やマインドを配信しています。
お問い合わせもこちらから
お願いいたします

↓↓

fuuuru_ruuu 

 

こんにちは。

eriです。

 

 

今日はかなり

強めの口調で話をしていますので

弱っている人は

読まない方がいいです。

 

 

弱っているけど

バシっと本当のことを

知りたいという方は

大歓迎です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校専門カウンセラーになってから

400人近くの不登校ママと話してきました。

 

 

そんな中で皆さん、

必ず口にする言葉がコレ

「変わりたい」

 

 

皆、変わりたいんですよね

今のままじゃ嫌なんですよ

 

 

でも、

どれだけブログを読んでも

インスタで情報を漁っても

手あたり次第メルマガの登録をしても

 

 

変われないの、

何で????

 

 

って考えた事ありますか?

 

 

 

私、考えてみたんですよ

 

 

私がサポートして来たママたちの中で

めっちゃ早く変わった人と

変化が極端に少なかった人を比較してみたの

 

 

そしたら

見つけました。

 

 

圧倒的な違いを。

 

 

 

 

私が見つけた

圧倒的な違いとは

 

 

つべこべ言わずに

やるかどうか

 

 

です。

 

 

言い訳する人とかは

ごめんなさいね

多分無理です。

 

 

仕事して

育児して

家事しているから

講座とか受けるための

時間が作れないんです。

 

 

っ​​て

無理に決まってるんですよ

 

 

こんな言い訳をする方っていうのは

「変われたらラッキー」

くらいの気持ちだということを

自覚するといいと思います。

 

 

私は息子が不登校になって

1か月目でカウンセリングとコーチングを学び始め

2か月目には息子の本音を引き出すことが出来

3か月目には親子関係が劇的に改善しました

 

 

中1の秋に不登校になった息子は

中学に復学はせず

通信制高校を目指すと早々に決め

 

 

中3の秋

同級生よりも早くに

高校から合格通知をいただきました

 

 

そして高2に現在

単位を1つも落とすことなく

全ての期限も遅れることなく

高校生活を着々とこなしている状況です

 

 

 

ではなぜ

こんなにも順調に

回復することが出来たのか?

 

 

 

それは私が

つべこべ言わずに

なりふり構わず全速力で

全ての時間を学びに費やして

私が徹底的に変わる努力をしたからです

 

 

 

絶対変わってやる!

って決めたらやるだけなんです

 

 

 

あ、あとね

 

 

ちょっと変われた気がして

満足している人も要注意。

 

 

 

そんな簡単に

変われるかーい!!!

 

 

と思ってます。

 

 

 

 

私は傷つかず

私は嫌われず

私は損をせず

変わりたい!!!!!

 

 

なんて不可能です

 

 

そろそろ腹くくっていきましょう。

 

 

 

 

 

 

Threads と X でも

脱不登校の発信をしています。

 

 

参考にしてみてください☺

 

 

Xはこちら

Threadsはコチラ

宝石赤Instagramのご案内宝石赤

毎日更新しています

子供との日々に笑顔が溢れるための
ヒントをお伝えしています^^

 不登校子育て専門カウンセラーeri
 
 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症・不登校へ