元不登校 再出発は想像以上にゆっくりだった。 | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

 

ご訪問頂きありがとうございます

ピンク薔薇不登校子育て専門カウンセラーピンク薔薇
eriと申します。
自己紹介はこちら
子供が不登校になり、
心の仕組みに興味を持ちました
今はカウンセラーとして
小さな一歩を歩み始めました!

【資格】
ブルー音符JADP認定メンタル心理カウンセラー
ブルー音符上級心理カウンセラー

ブルー音符チャイルドカウンセラー
ブルー音符数秘&カラー®️ヴィジョニングファシリテーター

お得な情報や
子育てのコツを
 配信しています。
お問い合わせもこちらから
お願いいたします

↓↓

fuuuru_ruuu 

 

我が家の息子は

2年半の完全不登校を経て

現在、通信制高校2年生です爆笑

 

 

 

入学してすぐ、

高校1年生の時は

はりきって週5通学コースにしたんですが

実際の様子は

 

週1、行くかいかないか。笑

 

 

 

おいおいおいおいー!

っと突っ込みたくなるペースですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

週5通学コースだからといって

週5通わなければ単位に響く訳ではないので

ここはありがたい部分であります。

 

 

 

 

高校入学後の息子の様子は

こちらの記事でもお伝えしていますので

是非ご覧ください✨

 

 

 

↑なかなか進まないレポートにザワザワした私の話

 

 

 

↑高校の教科書を見た私の心境

 

 

 

↑息子の現状と親のサポートのせめぎあい

 

 

 

↑息子、ついに呼び出しだよ👍(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな経緯を経て、

その当時、2週間ほど

息子の様子を見てみました。

 

 

 

 

 

息子ね

めーーっちゃくちゃ頑張ってました。

 

 

 

 

すごく変化してる様子が

見てわかります。

 

 

 

 

 

 

 

通学は私が望むペースではないけれど

オンライン授業を受けようとしていました。

 

そのため、昼夜逆転を戻そうと努力して

見守っていた2週間はほぼ毎日、

オンライン授業受けられている様子。

 

 

 

 

夜、電気を消して寝るようになりました。

寝ようとする意志を感じます♡♡

 

 

 

 

 

これが変化です。

 

 

 

 

こーゆうのの積み重ね!

それが変化なの!!!

 

 

 

 

小さな変化の積み重ねを繰り返して

気づくと大きく変わっているニコニコ

 

 

 

 

これからも

息子がどう変化していくのか

楽しみですラブ

 

 

 

Threads とX ,noteでも

脱不登校の発信をしています。

 

 

参考にしてみてください☺

Xはこちら

Threadsはコチラ

noteはコチラ