ママが変わるために変えたほうがいい”事”とは | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

 

ご訪問頂きありがとうございます

ピンク薔薇不登校子育て専門カウンセラーピンク薔薇
eriと申します。
自己紹介はこちら
子供が不登校になり、
心の仕組みに興味を持ちました
今はカウンセラーとして
小さな一歩を歩み始めました!

【資格】
ブルー音符JADP認定メンタル心理カウンセラー
ブルー音符上級心理カウンセラー

ブルー音符チャイルドカウンセラー
ブルー音符数秘&カラー®️ヴィジョニングファシリテーター

お得な情報や
子育てのコツを
 配信しています。
お問い合わせもこちらから
お願いいたします

↓↓

fuuuru_ruuu 

 

 

不登校の不安に襲われる日々

なんとかして乗り越えたいですよね。

 

 

ただ、

ママが変わればいいのは分かるけど

なかなか動けない

というお悩みはありませんか?

 

 

 

 

変わりたくて変わろうとして

ちょっと今までと違う発言をしたら

足を引っ張ってくるママ友

 

 

 

頑張ってることを認めず

否定や皮肉を言葉にする身内

 

 

 

どこに行っても

誰に話しても

自分の考えが否定されているような気持ちに

なってません???

 

 

 

それ、あなたが場所を変えるべきウインク

変わるためには場所を変えたほうがいい!!!

その場所とは…???

 

 

 

 

一緒に居る人ですニヤリ

 

 

 
 
 
あなたの周りの人が
不登校を否定する人だったり
不登校の事を一緒に
不安に感じてしまう人だから
 
あなたも不安なままだし
変わりたいのに変われないの
 
 
 
だったら手っ取り早く
不登校の事を否定しない人のところに行こう
あなたのことを肯定してくれる人に会おう
 
 
 
 
 
不登校の事に限ってしまうと
そんな人を探すのは大変。
なかなか出会えないかもしれない。
 
 
だとしたら
今までの自分とは
話が合わなかった人に会おう
 
 
 
あの人、なんか変わってるよね
あの人って『なんとかなる』しか言わないよね
あの人って…いつも一人だよね
 
 
 
そんな人、よく見てみると
周りにいませんか?
 
 
 
 
 
ママ友が群れになって話しているところに
属さない人
 
 
属していないのに
子供と楽しそうに過ごしている人
 
 
孤立しているように見えるのに
それが気になって無さそうな人
 
 
 
そんな人と話してみると
違う角度で話ができると思う
 
 
 
 
 
私もそうでした
 
 
 
意図してではなく偶然だったけど
付き合う友達が変わったんです
 
息子の事も私のことも
否定しない人達のところに
身を置くようになりました
 
 
 
それだけで価値観が変わり始めたんです。
 
 
 
 
 
環境って大事
 
めちゃめちゃ大事
 
 
 
自分の周りの人の平均値が自分だから
周りの考えに影響されることを利用して
自分から自分が望む考えの所に行けばいい
 
 
 
そのためには
やっぱりちょっとだけ
勇気を出してみてね♡
 
 
 

Threads と X でも

脱不登校の発信をしています。

 

 

参考にしてみてください☺

 

 

Xはこちら

Threadsはコチラ

 
 
宝石赤Instagramのご案内宝石赤

毎日更新しています

子供との日々に笑顔が溢れるための
ヒントをお伝えしています^^

 不登校子育て専門カウンセラーeri
 
 
 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症・不登校へ