【ご感想】1年ぶりの登校、修学旅行への参加。沢山の奇跡が待っていました。 | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

こんにちは! 

不登校・子育て専門カウンセラーeriです。
自己紹介はコチラ
 
 
体験カウンセリング(1週間)からの
3か月継続サポートへのお申し込みをいただき、ご感想をいただきましたハート
 
 
ご感想
3か月継続サポート   Mさん
(不登校・お子さんの体調の悩み 小学6年生 女の子のママ)
 
 
 

 

①どんなお悩みですか?

 

 

 

最初の頃は娘の強迫症状との向き合い方や、

優先順位を見失っていた時期だったので、

思っていることや感じていることを全て吐き出してみました。


その後、娘のお友達関連のことでもやもやした気持ちも聞いていただきました。

 

 

 

②カウンセリングを受けて変化はありましたか?

 

 


もちろんありました。
心にとどまったままのヘドロのような気持ちが、綺麗に洗い流された感じです。
良い悪いではなく、誰でも当然のことだと、肯定していただいたので、自信にもなりました。

 

 

 

③カウンセリングを受けて良かったことは何ですか?

 

 

 

本当はちゃんと答えが出ているのに、

迷いや自信の無さでモヤがかかり見失っていた気持ちがありました。
 

吐き出したことで、モヤが晴れ、気持ちの整理ができました。

 

 

 

 

④カウンセリングを受けて印象に残ったことはなんですか?
 
 
 
言葉にすることが、ドアを一枚開けて次の部屋に進むイメージと言われた時に、
取り止めもなく発した言葉でも、ちゃんと進んでいるんだと実感が持てました。
 
 
 
 
⑤継続サポート内の電話カウンセリングを数秘&カラーセッションに変更しましたが、
親子3人の数秘鑑定はいかがでしたか?
 

新しい切り口だったので、新鮮で楽しかったです。
 
やっぱりこの子はそうなんだとか、
だからパパとはまじわうことができないんだとか、いい意味での諦めというか。

結果的にそんな自分たちを認めると言う作業ができました。
 
 
 
⑤1週間の体験カウンセリングと3ヶ月継続サポートで比較したときに《良かった点》があれば教えてください
 
 
 

3ヶ月もあるとたくさんの波があります。

良い時と悪い時の波。

悪い時はとことんなので、いろんなことを見失いがちになります。


良い時も悪い時も波長に合わせてアウトプットできるので、

そういうものだと受け入れやすくなりました。

 

 
 
 
 
 
 
 
娘ちゃん、カウンセリング開始直後は完全不登校でしたが、
1か月後、一年ぶりに登校し、卒業アルバムの撮影に参加し
2か月後、修学旅行に行くことが出来たそうです!!
 
 
 
 
体調に不安があったため
ママが運転する車で現地まで向かい
いつでも助けに入れるようママが近くで待機しての参加。
 
 
しかし、娘ちゃん
ママや先生たちの心配をよそに
現地での移動の半分はクラスメイトと行動できたそうです^^
 
「本当に楽しかった!行ってよかった!」
 
と、大満足の笑顔で過ごせたようです^^
 
 
 
 
 
卒業アルバムも修学旅行も
ほとんど諦めていた状態からの大逆転!
 
 
 
 
 
沢山の奇跡が。。
とMさんは仰っていますが
子供に寄り添い、自分と向き合ってきた
Mさんの努力の結果ですラブラブ
 
 
 
 
 
そして何より
Mさんからの喜びのLINEが何より嬉しかったです。
 
ご報告ありがとうございましたおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
ママが全力で子供を支えるために必要なもの
それは
 
ママの気持ちが整っている事
 
そうなるための3か月継続サポートです。
 
 
 
 
3か月間、いつでもどんなことでも相談できる
お守りのような存在になれたら嬉しいなと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回Mさんは、7日間の体験カウンセリングの後
少し時間を空けての3か月継続サポートとなりました。
体験カウンセリング詳細はコチラ
3か月継続サポート詳細はコチラ
 
 
 
 
90日間のLINE相談。(無制限)
90分の電話×3回
 
 
 
 
3回の電話は全て、
数秘&カラーに変更して進めました^^
※3回とも数秘でも、3回とも電話など色んな組み合わせが可能ですハート
 
 
 
 
 
 
 
 
7日間の体験カウンセリング後の
30日間カウンセリングのセット
おススメです^^
 
 
お申込み受付中です♪
 
 

 

 
 
宝石緑公式LINEのご案内宝石緑

お問い合わせや質問はこちらからお願いいたします。
 
公式LINEにご登録いただくと
"子供が不登校のままでも元気になった私"
元気になった秘訣、方法、
前向きになるためのマインドなどの
お知らせを見逃すことなく確認できます♪

【eri】不登校・子育て専門カウンセラー公式LINE

@989qrbpg

 
 
宝石赤Instagramのご案内宝石赤

毎日更新しています

子供との日々に笑顔が溢れるための
ヒントをお伝えしています^^

 不登校子育て専門カウンセラーeri
 
 
୨୧人気記事まとめ୨୧ 12/26更新NEW
  1.  大人の引きこもりにならないために
  2. 不登校・夫婦関係・自分の悩みが絡まっていた1年前の私
  3. 別室登校 フリースクール以外の居場所
  4. 学校に行っている子のママと話して感じた違和感
  5. 登園渋りが終わった末っ子 好きなだけYouTubeを見せた結果
  6. アドラー心理学【課題の分離】が身につくと最強なんじゃないかと思った話
  7. きょうだいは上の子から順番に愛を注いであげよう
  8. 早い段階での不登校を前向きにとらえるために
  9. ホテルを1歩出たらすしざんまい 築地満喫の好立地ホテル
  10. 旅行の回想★ずっと雨だった1泊2日の弾丸沖縄旅行で見た圧巻の景色!!①
     

     

     

     にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

     にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ

     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症・不登校へ

     

     

     

    fuuuru_ruuu