【ご感想】最初の1週間で終わらなくてよかった!その後息子がどんどん元気になりました。 | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

こんにちは! 

不登校・子育て専門カウンセラーeriです。
自己紹介はコチラ
 
ご感想をいただきましたハート
 
 
 
ご感想
LINEカウンセリング 7日間+1か月  Mさん
(不登校 17歳男の子のママ)
 
 
 

 

①どんなお悩みですか?

 

学校を休み始めた息子に

どう接していけばいいのか分からない。

 

いつも通りでいいのか、とも思いますが

私の発言で怒らせたら?とか

返事が無かったら?とか考えて

すごく気を使ってる自分がいます。

 

全て私のせいでこのような状態になってしまったという思いが強く

なかなか前に進めません。

 

 

②カウンセリングを受けて変化はありましたか?

 

 

変化はありました。

 

自分の〇〇しなければならない〇〇でなければならない

と、思って生きてきた部分が、そうでなくてもいい、

そうしなくてもいいんだという風に少し変わってきた気がします。

 

 

 

 

 

③カウンセラーからの問いかけや質問で心に残った事柄はありますか?

 

 

 

泣いてばかりなことを伝えると

「泣いて泣いてデトックスして」と言われたこと

 

泣くと幸せホルモンが分泌されると聞いて

泣くときは思いっきり泣きました。

 

あとは、「無駄なことなんて何もない」

が特に心に残っています。

 

 

 

 

④今回のカウンセリングをオススメするとしたら、どんな人、どんな悩みがある人ですか?
 

 
 
不登校になって間もない親御さん。
子供さんの将来が心配でたまらない人。
 
どうしたらいいのか全く分からず
毎日が苦痛で仕方ない人。
 
 
⑤7日間のカウンセリング後、延長をしてよかった点があれば教えてください
 
最初の7日間は、自分の悩みを吐き出し整理
その中でも特に悩み苦しんでいる部分について考えていきました。
 
7日間終えても、まだ自信が持てなくて、1か月の延長をお願いしました。
 
そして小さな出来事、子供の変化をeriさんに伝えて
eriさんの考え、捉え方を聞くだけで幸せでした。
 
毎日eriさんからの返信が待ち遠しかったです。
 
 
eriさん、ありがとうございましたおねがい
 
カウンセリングを申し込んで、1か月と7日間を終え、
今でも先の事は全く分かりませんが、うちの息子なら大丈夫だと
なんとなく思えている自分がいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
息子くん、みるみる元気になってくれましたおねがい
 
こんな嬉しいことはないです!!!
 
 
 
 
Mさん、ありがとうございましたハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Mさんの息子さんは高校3年生というタイミングで
学校という場所へ足が向かなくなりました。
 
 
 
 
 
当たり前のように学校に行っていた子供が
進路を決める大切な時期(だと思っていた)のに
動けなくなってしまった。
 
 
 
 
 
ママは自分を責めてしまいますよね。
 
 
 
 
 
私の関わり方が間違っていたから
子供が学校に行けなくなってしまった。
 
 
 
何かの間違いなんじゃないか。
 
そう思わずにはいられません。
 
 
 
 
 
子供が辛いと言っていることが辛い。
 
 
 
 
だけど
今までの自分の常識を覆すことをしている子供を見ていると
自分が世間にどう思われるのかも気になってしまう。
 
 
 
 
 
同級生のママに会うのも嫌
誰かの進路の話を聞くのも嫌
 
 
 
 
 
そんなふうに
自分以外の人の気持ちに
自分自身の心が揺れてしまうと
辛いですよねえーん
 
 
 
 
 
なので
まずはドロドロした気持ちは吐き出しましょうラブラブ
 
 
 
 
そして泣いて泣いて感情もデトックス。
 
 
 
 
そうして少し心に余裕を持たせることが出来たら
今ある幸せを見つける癖をつけましょうニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
今ある幸せって
よーーーーく見ないと見つけられないんです。
 
 
 
 
 
だって
当たり前
って思っていることだから。
 
 
 
 
 
 
◆家族みんなで食卓を囲むこと
◆休日におでかけすること
◆一緒にテレビを見られること
◆子供が自分の気持ちを言葉にできること
 
 
 
本当に些細で見逃してしまう事だけど
その出来事に目を向けられるようになると
 
 
 
 
あれ?
私も子供も
そんなに悪い状況じゃないかもな
 
 
 
 
そんな風に思えるタイミングが来ますラブラブ
 
 
 
 
 
 
そう思えたら儲けもん音譜
 
 
 
 
 
 
私は私
子供は子供
 
 
 
 
 
自分の気持ち
自分のペースを軸
自分だけの人生を歩んで楽しみましょうおねがい
 
 
 
 
 
 
貴方も
貴方の子供も
今のままで大丈夫
 
 
 
少しだけ視線を変えてみてくださいねニコニコ
 
 
 
 

 

 
 
宝石緑公式LINEのご案内宝石緑

お問い合わせや質問はこちらからお願いいたします。
 
公式LINEにご登録いただくと
"子供が不登校のままでも元気になった私"
元気になった秘訣、方法、
前向きになるためのマインドなどの
お知らせを見逃すことなく確認できます♪

【eri】不登校・子育て専門カウンセラー公式LINE

@989qrbpg

 
 
宝石赤Instagramのご案内宝石赤

毎日更新しています

子供との日々に笑顔が溢れるための
ヒントをお伝えしています^^

 不登校子育て専門カウンセラーeri
 
 
୨୧人気記事まとめ୨୧ 12/26更新NEW
  1.  大人の引きこもりにならないために
  2. 不登校・夫婦関係・自分の悩みが絡まっていた1年前の私
  3. 別室登校 フリースクール以外の居場所
  4. 学校に行っている子のママと話して感じた違和感
  5. 登園渋りが終わった末っ子 好きなだけYouTubeを見せた結果
  6. アドラー心理学【課題の分離】が身につくと最強なんじゃないかと思った話
  7. きょうだいは上の子から順番に愛を注いであげよう
  8. 早い段階での不登校を前向きにとらえるために
  9. ホテルを1歩出たらすしざんまい 築地満喫の好立地ホテル
  10. 旅行の回想★ずっと雨だった1泊2日の弾丸沖縄旅行で見た圧巻の景色!!①
 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

 にほんブログ村 子育てブログ 育児ストレス・育児不安へ

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心身症・不登校へ

 

 

 

fuuuru_ruuu