こんにちは。有元ヒマリヒマワリです。

自己紹介はコチラ★

 

 

* * * * * * * * * * * *

 

 

夫の不倫から離婚したいのなら、

 

やっぱり協議離婚でしょ!

 

って強く思います。

 

 

 

 

だって、 

不倫の慰謝料の相場は

少しずつ下がってきていて、

 

離婚した場合でも

200万円~400万円ぐらいかな。

 

 

 

 

家庭を壊し、


人生の見通しもガラガラと崩し、

 

子どもにも大きなダメージを与え、、、

 


 

 

その代償が数百万円って

安過ぎでしょ?!

 

当時、ネットで調べて相場を知ったときは

その安さに、怒りとやるせなさで震えたよね。。。

 

 

 

 

 

で、そんな相場から

逃れられる可能性があるのが協議離婚。

 

 

協議離婚は

夫と妻が合意すれば

内容はぶっちゃけ何でもいいんだよ。

 

 

 

だーかーらー!

 

協議離婚で

相場より高い金額の慰謝料を目指すまじかるクラウン

 

 

方向性としては、

これ一択だと思ってるプンプン

 

 

 

 

 

逆に言えば、

 

希望する離婚の条件は

綿密に準備する。

 

夫と直接話し合える関係性が

残っている間に実行する。

 

上手い話合いをする。

 

 

など、条件やコツがあるなって思う。

 

 

 

 

 

夫がめっちゃくちゃケチだったり、

不倫以外に

DV、モラハラ、借金などがあるときは、

別のストーリーを選ばざるを得ないけど、、、

 

原則としては、

なるべく調停や裁判にならないように注意

 

 

 

 

 

 

夫の不倫から離婚するって決めてる方は

 

妻と子どもの人生計画を壊したこと、

数百万円でチャラになると思うなよニヤリ

 

っていう気持ちで。

 

ガンバローグー爆  笑

 
↑少し開いてきた(2日前の状態はコチラ

 

 

 

≪関連記事≫

不倫がバレた人が支払う「代償」のすべて?!②慰謝料・財産分与・婚姻費用・養育費の相場ってホント?

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * *

 

 

ぽってりフラワー11月~12月の予定ぽってりフラワー


乙女のトキメキMAX7時間相談

近日中にお知らせします

 

 

乙女のトキメキ通常の単発相談

近日中にお知らせします

 

 

乙女のトキメキ無料30分相談(詳細★)

↑満席ありがとうございますふんわり風船星

 

 

乙女のトキメキ12月ランチ会@東京()

夫の不倫から離婚を決めてる人同士で

励まし合おう!の会

↑満席ありがとうございますふんわり風船星

 

 

 

乙女のトキメキLINE公式アカウント乙女のトキメキ
ブログ更新の配信、相談の先行募集しますキラキラ
 友だち追加

検索の場合は@394yuuwn

お名前は通知されないので
身バレのご心配不要ですOK
 

 

 

≪人気記事≫

私の体験談

キラキラ第1章 ★不倫に気付いたきっかけ

キラキラ第2章  ★不倫発覚直後 まとめ

キラキラ第3章  ★年末年始 まとめ

 

 

オススメ記事

ブルー音符不倫問題の答えは妻自身の中にある

ブルー音符心の傷がもし、目に見える傷だったら

ブルー音符夫の不倫→離婚 X-day以降の過ごし方

ブルー音符夫の不倫に向き合う時の基本マインド

ブルー音符「夫の不倫→離婚」の進め方☆私の場合

ブルー音符夫の不倫に気が付いたとき最初にやって欲しいこと3つ

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村