こんばんは。Life Anew 有元ヒマリヒマワリです。

自己紹介はコチラ★

 

 

* * * * * * * * * * * 

 

相談の際に

一番よく聞かれる質問が


 

「ここから離婚まで、

どうやって進めたらいいんですか?」


 

なので、

 

私の場合はどんな流れだったのか

1回ここで書いておきますニコニコ

 

 

 

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

キラキラ12月下旬

私が夫の不倫に気が付く

(気が付いたことは、夫に言わず)

 

 

 

キラキラ1月下旬

探偵をつけて

不貞行為の証拠を確保

(裁判でも勝てるレベル)

 

探偵さんが撮ってくれた写真で

不倫女の姿を初めて見ると同時に

離婚を決意

 

 

 


キラキラ2月

ひたすら離婚準備

 

ネットや本で色々調べたり、

弁護士さん、税理士さん、離婚専門不動産等

専門家の意見を聞いたりしつつ、

私が希望する離婚の条件をまとめる

 

 


 

キラキラ3月中旬

X-day

 

不倫に気が付いていることを言い、

 

離婚しかないよね?という意思確認をして、

 

離婚の条件について合意。

 

たった1日で、これ全部終了。

 

 

 


 

キラキラ4月下旬

公正証書作成

    →離婚届を提出

        →夫が家を出る

(私と子どもはそのまま住み続ける)

 

 

 

 

キラキラ5月以降

私の新戸籍に、子ども達の戸籍を移す

 

新しい保険証の確保

 

財産分与の実行 など

 

(離婚届を出した後の

手続きは多種多様)

 


ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

 

 

ざっくり書くと、

だいたいこんな流れです。

 

 

 

不倫に気が付いている、というのは

既に夫に伝えている方も多いと思うし、

 

証拠の確保や、

離婚を決意するまでには

かなり時間をかける場合もあると思います。

 



 

が!

 


離婚決意

 ↓

希望する離婚条件の整理

 ↓

夫と話合って合意

 ↓

公正証書作成

 ↓

離婚届を提出

 

 

という、

この順番は大事ゆめみる宝石

 

だと思うなぁ。 

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * * *

 

ぽってりフラワー11月はこんな↓ことをやる予定ですウインク

①無料30分間電話相談

②MAX7時間相談

③夫の不倫から離婚を決意している方

 限定のランチ会

 

 

 

乙女のトキメキLINE公式アカウント乙女のトキメキ
ブログ更新の配信、相談の先行募集しますキラキラ
 友だち追加

検索の場合は @394yuuwn

お名前は通知されないので、身バレのご心配不要ですOK
 
 
≪人気記事≫

私の体験談

キラキラ第1章 ★不倫に気付いたきっかけ

キラキラ第2章  ★不倫発覚直後 まとめ

キラキラ第3章  ★年末年始 まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

むらさき音符夫の不倫の証拠を保管するオススメ方法

むらさき音符夫の不倫から離婚を決断したポイント

むらさき音符子どものために離婚する

 

 

オススメ記事

ブルー音符修復か離婚か迷っているなら

ブルー音符夫の不倫に気が付いたとき最初にやって欲しいこと3つ

ブルー音符結論は自然と湧いてくる

ブルー音符修復か離婚か…人生の最期から考えてみる

ブルー音符不倫 なぜ信じ過ぎていたのか

ブルー音符不倫サレた後の幸せを決めるのは

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村