昨日の世界野球熱かったーお願い

こんにちは。有元ヒマリヒマワリです。

自己紹介はコチラ★

 



 

乙女のトキメキ明日11月19日(火)10時から

無料30分相談★の先行受付開始しますむらさき音符

 


 

* * * * * * * * * * * *

 

 
 
ゴードンメソッド
って聞いたことありますか?
 
たぶん、、、知らないよね?キョロキョロアセアセ
日本ではあまり知られていないみたい
 
 
 
私は去年の今頃、
教えてもらって初めて知りました。
 
 
 
ゴードンメソッド(親業)っていうのは、
アメリカの心理学者トマス・ゴードン博士が提唱したコミュニケーション方法で、あらゆる人間関係において、互いに相手を尊重しつつも個々が自立し成長していけるような人間関係を創造、促進することを目的としています (眠。。。)
 
 


 
ま、要するに、
 
自分のことも相手のことも
大事にするコミュニケーション手法
 
っていうことです。
ざっくり言ってみた(^▽^)
 
 
 
 
 
 
 
正直、育児が苦手な私は
これまでも色々な育児講座へ行ってみたり
育児本を読んでみたりしてて、
 
その都度、少しはマシに?なるんだけど
あんまりピンとはきてなかったにやり
 
 

でも、今年の1月に初めて講座に行った時は
ビビッときたんだよねキラキラキラキラ
 
これぞ、
私の中のブレない軸として習得したい!ラブって。
 
 



 
 
それ以来、
毎月1~2回のペースで講座に行っていて、
今は3つ目のコースを受講しているんだけど、
 
 
学べば学ぶほど思うのは、
 
これは不倫問題に応用できる真顔
 
 
もはや演習も
不倫問題ばかり想像してしまう滝汗
 
 
不倫問題はゴードンメソッド的に考えても
問題が絡まり合った難易度が高い問題だゲッソリ
 
 
っていうこと。
 
 
 
 
でね、それと同時に
ゴードンメソッドに出てくるこの2つの言葉。
 
 
問題を抱えている本人しか
問題を解決できない

 
問題を抱えている本人が
問題を解決できると信じる
 
 
これがすごーく心に沁みるんだ。。。キラキラ
 
 
 
 
 
不倫している夫は問題を抱えている。
 
だって、倫理的に悪いことをしているのは
本人だって分かっているはずだもの。
妻に嘘をつくのはその証拠。
 
でも、これを本質的に解決できるのは
夫本人だけなんだ。
 
だって、夫と不倫女の関係を
妻が強引に切っても
問題は解決しないでしょ。
 
 
 
 
 
妻も問題を抱えている。
 
夫婦、家族として信頼していた夫が
他の女を好きだという、裏切っている。
嫌だ、不安、怒りが湧いてくる。
 
でも、これを本質的に解決できるのは
妻本人だけなんだ。
 
だって、夫が女を切って、沢山謝ってくれて、
家事育児も手伝ってくれてても、
 
不倫してたくせに!とか思って
嫌な気持ち抱えてたら
不倫問題は解決していないものね。
 
 
 
 
 
 
なんか、長々と書いてしまったけどアセアセ
私はこの理論を信用しているから、
 
 
不倫問題の解決策は
妻自身の中にある
 
 
妻が不倫問題を解決できると
私は信じる
 
 
っていう気持ちで
ご相談の時間を過ごしています照れイエローハート
 
 


 
 
 

 

 

* * * * * * * * * * * *

 

 

 

ぽってりフラワー11月~12月の予定ぽってりフラワー

 

乙女のトキメキ無料30分相談(詳細★)

お気軽にどうぞむらさき音符

11月19日(火)10時 先行受付開始です

 

 

乙女のトキメキMAX7時間相談

近日中にお知らせします

 

 

乙女のトキメキ通常の単発相談

近日中にお知らせします

 

 

乙女のトキメキ12月ランチ会@東京()

夫の不倫から離婚を決めてる人同士で

励まし合おう!の会

↑満席ありがとうございますふんわり風船星

 

 

 

乙女のトキメキLINE公式アカウント乙女のトキメキ
ブログ更新の配信、相談の先行募集しますキラキラ
 友だち追加

検索の場合は@394yuuwn

お名前は通知されないので
身バレのご心配不要ですOK
 

 

 

≪人気記事≫

私の体験談

キラキラ第1章 ★不倫に気付いたきっかけ

キラキラ第2章  ★不倫発覚直後 まとめ

キラキラ第3章  ★年末年始 まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

むらさき音符夫の不倫の証拠を保管するオススメ方法

むらさき音符夫の不倫から離婚を決断したポイント

むらさき音符子どものために離婚する

 

 

オススメ記事

ブルー音符心の傷がもし、目に見える傷だったら

ブルー音符夫の不倫→離婚 X-day以降の過ごし方

ブルー音符夫の不倫に向き合う時の基本マインド

ブルー音符「夫の不倫→離婚」の進め方☆私の場合

ブルー音符「離婚決めてます」には2つのタイプがある

ブルー音符夫の不倫に気が付いたとき最初にやって欲しいこと3つ

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ
にほんブログ村